人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花ぼうろ

昨年の三連休、何してたっけ・・・って、
忘れてしまうこともあるので、
ちっちゃなことも記しておこうと思います。

11月3日、連休の中日は、
ママの実家へ行きました。
父が庭木が気になっているようだったので、
パパさんと一緒にお手伝いに行きました。
こういうとき、ママはあまりいやまったく、役に立たないのだけれど、
母と会話しようか、なんて思い、
おふたりさんも一緒に同行しました。

写真を撮る余裕はなくて、
剪定のbefore-afterもないのだけれど、
任務は無事果たし、
帰りは海でも見ながら帰ろうか、と海岸線に。
でもね、
思うことは同じなようで、渋滞で、
途中で曲がり・・・稲村ケ崎までも行くことなく・・・
帰宅しました。

同じ日、
次女も鎌倉に来てました。
友達と小町食べ歩きツアーを決行していたそうな。
そのお土産の一つがこれ。
今日のお題です。
紫陽花ぼうろ_f0363141_09152759.jpg
これ見たとき、
ママとラウルスのことが思い浮かんだそうな。
嬉しいな。
ぼうろにね、紫陽花の絵が焼いてあります。
紫陽花ぼうろ_f0363141_09165381.jpg
おふたりさんと一緒に味わいたいところだけれど、
レグルスはかゆかゆが出てしまうかもなので、
アルクスにも我慢してもらって、
ちょんちょん丸と味わいました。
紫陽花ぼうろ_f0363141_09264623.jpg
すっごくすっごく、美味しかったよ、とちょんちょん丸。
一気に頬張ってしまう勢いでした。
そして、いつものおやつは一口齧って、やめてました(笑)
ごちそうさま、そしてありがと!!


by ff-danke | 2019-11-09 09:30 | 日常 | Comments(0)  

<< 紅葉2019 @奥蓼科 紅葉2019 @大内宿 >>