人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのシャボン玉

この前、シャボン玉してたでしょ・・・
可愛いね、お孫さん、ってご近所さんからいわれて、
そうだった、
先週、ちょんちょん丸がシャボン玉を楽しんでたなって、思い出しました。

インスタには残したのだけれど、
ブログのほうにも残しておこうかな、と
今日のお題、はじめてのシャボン玉です。

シャボン玉を追いかける姿をみて、
これは、記録に残そうと、カメラを向けたママです。

広いはらっぱで、でなく、
おうちの前で、だから、
背景がいまひとつなんだけど。
シャボン玉を捕まえようとしているちょんちょん丸を1枚。
はじめてのシャボン玉_f0363141_22214635.jpg
そして、何枚か撮った中に、
指揮者みたいなのがありました。
シャボン玉を指差していたのかな。
表情を隠しちゃったけど、
表情も音を奏でているようで、ちょっと好きな1枚です。
はじめてのシャボン玉_f0363141_22234769.jpg
もう1枚、シャボン玉も、って思って、
追いかけたんだけれど、
なかなか撮れず・・・
地面に落ちるところで残念なんだけれど、
色が虹色だから残しておきます。
はじめてのシャボン玉_f0363141_22261576.jpg
なんてことない日常なんだけど、
こんな日常があたりまえ、なんて思えない、と最近感じます。
自然災害も心が痛むし、
両親の老いも心配です。
一日一日、感謝しようと思います。

by ff-danke | 2019-10-26 22:09 | | Comments(0)  

<< へそ天・・・ 貴重な晴れの日に @10月23日 >>