人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の庭便り

今年は紫陽花を植えたいなぁ、って思ってました。
フラって入った花屋さんで、
わぁ、素敵、っていう紫陽花に遇いたいな、って思ってました。
でもね、
なかなか出会いはなく・・・
紫陽花の鉢が花屋の店先に並んでないことに気が付きました。
残念。
とっても残念。

そんなとき、
たまたま知った花屋さん。
まだ取り扱いがあるかな、って問い合わせてみたら、
花はおしまいに近いけど、
少しありますよ、って扱いのある銘柄を教えてくれました。
その中で、
名前に惚れたものがありました。
水色の恋と筑紫の風。
ネットで調べると花も素敵です。
見に行ってみよう、と即行動(笑)

ひとつを選ぶつもりで行ったのだけれど、
甲乙つけがたく、
どっちも購入。

絞り模様のアンティーク紫陽花、水色の恋。
我が家の庭便り_f0363141_08354858.jpg
そして福岡で生まれた筑紫の風。
花色の変化が楽しめる紫陽花らしい。
我が家の庭便り_f0363141_08361376.jpg
我が家の庭便り_f0363141_08363411.jpg
ここの花屋さん、とってもワクワクするお店でした。
今度ゆっくり訪ねてみよう。
門灯のわきの花も夏仕様に。
今年はトレニアのブルーリバー。
我が家の庭便り_f0363141_08471970.jpg
我が家の庭便り_f0363141_08473372.jpg
庭は百合の花が咲き始めました。
庭に出ると百合の香りがします。
我が家の庭便り_f0363141_08490013.jpg
そして、ブラックベリーの収穫開始。
ママのチーズケーキが懐かしい、といわれたので、
ジャムにして添えようかな。
我が家の庭便り_f0363141_08511562.jpg
犬ブログだから、
おふたりさんも最後に1枚。
我が家の庭便り_f0363141_08532198.jpg

by ff-danke | 2019-07-08 08:34 | 日常 | Comments(0)  

<< キーホルダーをつくろう 庭木の剪定 >>