人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンゲツツジを見に行こう @八ヶ岳自然文化園

パパさんは、レンゲツツジが好きです。
ちょこっと、見に行ってきました。
こんな散策コース。
レンゲツツジを見に行こう @八ヶ岳自然文化園_f0363141_06023513.jpg
レンゲツツジを見に行こう @八ヶ岳自然文化園_f0363141_06032247.jpg
レンゲツツジを見に行こう @八ヶ岳自然文化園_f0363141_06041820.jpg
レンゲツツジを見に行こう @八ヶ岳自然文化園_f0363141_06043264.jpg
6月は、ラウルスの月。
生まれたのも逝ってしまったのも6月で、
よく想いだします。
ここもそう・・・
歩いていたら、
あそこで写真撮ったなぁ、とか、あれこれ。
おふたりさんをそんな場所でマテ・・・
広い緑に弱いレグルスです。
脱走しちゃだめだからね。
わかってますよ、ママ、の1枚。
レンゲツツジを見に行こう @八ヶ岳自然文化園_f0363141_06092654.jpg
そんなに何度も無理です、
走れないなら、土と仲良ししたいんだもん、の1枚。
レンゲツツジを見に行こう @八ヶ岳自然文化園_f0363141_06110290.jpg
ぐるっとひとまわりして、
入り口の近くにあった、新しいパン屋さんへ寄り道。
こんなとこ。
レンゲツツジを見に行こう @八ヶ岳自然文化園_f0363141_06122552.jpg
レンゲツツジを見に行こう @八ヶ岳自然文化園_f0363141_06124919.jpg
建物の雰囲気が素敵。
そして、
売切れ次第終了、なんて書いてあるから、
美味しいパン屋さんなのかな、と、わくわく。
パンのスペースは小さめで、
種類も少なめ。
こんなでした。
レンゲツツジを見に行こう @八ヶ岳自然文化園_f0363141_06153749.jpg
う~ん、我が家好みのパンではなかった・・・残念なり・・・
さぁ、誕生日会場へ向かおう。

でもね、もう一つ寄りたい場所がありました。
八ヶ岳にある犬の雑貨屋さん。
オープンの時間が遅くて、
また今度、にしていたのだけれど、
今回はちょうどいい、なんて思って向かったら・・・クローズ。
えっ?
定休日ではないし、かなり残念。
神様が無駄な買い物、いけませんって諭してくれたかな。

後日、お店に電話してみたら、
常時オープンしているわけでないとのこと。
リクエストしておくと、
海外の買い付けの時に探してくれたりもするらしい。
そうなのか・・・
そこまでは、求めてないな、と思ったママでした。

by ff-danke | 2019-06-16 06:35 | お出かけ | Comments(0)  

<< いのししって可愛い・・・ 原村からスタート @6月8日 >>