人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのケーキ @レグルス

プチ誕生日会に参加してきました。
はじめてのケーキ @レグルス_f0363141_07441429.jpg
祝1歳、第1弾です。
ランで弾けて、
ケーキでお祝い。
ランでの様子も残しておきたいけれど、
まずは、はじめてのケーキのシーンを記します。

レグルスはパピパピの頃、アレルギー疑惑があったので、
食べものに気を配ってました。
そしてね、
お友だちとのお誕生日会に参加したことあるけれど、
ケーキは見えないようにしてました。
1歳だもん。
解禁です。
でも小麦粉は心配だったので、米粉ケーキをお願いしました。
こんなケーキ。
はじめてのケーキ @レグルス_f0363141_07511136.jpg
人も食べられるケーキだそうな。
ケーキの向こう側の白いお皿は飼い主用、プラスチックのお皿はわんこ用。
飼い主にはメープルシロップが用意されてました。
今回参加の誕生日わんこは、
アピちゃん、瑛斗くん、レグルスです。
名前も入れてもらいました。
はじめてのケーキ @レグルス_f0363141_08051533.jpg
さぁ、みんなで分けましょう。
これはなになに?のレグルス。
そして、
お皿を置いたら、こんなです。
はじめてのケーキ @レグルス_f0363141_08063865.jpg
はじめてのケーキ @レグルス_f0363141_08065279.jpg
一応、マテの写真も撮ります。
アルクスのほうがケーキを凝視(笑)
レグルスもだんだん釣られます。
はじめてのケーキ @レグルス_f0363141_08092022.jpg
はじめてのケーキ @レグルス_f0363141_08093602.jpg
さぁ、召し上がれ。
レグルスのほうが若干ゆっくり派。
仕上げはアルクスも参加です。
はじめてのケーキ @レグルス_f0363141_08105262.jpg
はじめてのケーキ @レグルス_f0363141_08111069.jpg
ほんとはね、
ケーキを前にみんなで1枚、とも思ったのだけれど、
1歳だしね、
他にもわんちゃんたくさんだったので、
欲をかくのはやめました。
それぞれのマテ中も残しておきます。
はじめてのケーキ @レグルス_f0363141_08124918.jpg
そして、瑛斗くんは、
こんなかわいい1枚も。
はじめてのケーキ @レグルス_f0363141_08133358.jpg
最後にちょんちょん丸も残しておきます。
一緒に参加してくれました。
ありがとね。
そしてちょこっとだけケーキも味見。
わんこケーキはどうだったかな。
ちょんちょん丸ももうすぐ1歳・・・
はじめてのケーキ @レグルス_f0363141_08573236.jpg

by ff-danke | 2019-05-14 08:59 | 兄弟姉妹 | Comments(0)  

<< お誕生日ラン @葉山 誕生日の朝の1枚 >>