人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊覧船にのる @九十九湾

能登への旅の続きです。

九十九湾へ行きました。
遊覧船があるらしい、
あまり揺れないらしい、
犬も乗ってもいいらしい、の九十九湾。

でもね、GW中はどうなんんだろう・・・
問い合わせたママです。
朝一番が8時半、それならお客さんも少ないだろうから大丈夫って。
それ以降の時間は、混雑の具合かなって。
宿から近いわけではなく、
8時半を目指すなら朝食は宿では無理です。
う~ん、迷う。
でもね、
宿でゆっくりな朝、過ごしたいよね、ってことに。
運が良ければ、のれるかな・・・

で、運がよかった(笑)
こんな船に乗ります。
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12062635.jpg
アルクスはできれば乗りたくないな、という感じ。
レグルスは、通常モード。
なんにも考えないで乗ろうとして、
後ろ足を桟橋と船の間におとしました(笑)
そんなことにめげずに奥へ。
乗ってすぐの1枚。
ここ、こわい気がする、のアルクス。
パパさんの足の間に顔をうずめてます。
レグルスはなぜか椅子の下に顔を突っ込んでる・・・
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12104297.jpg
椅子の下にはこんなものが置いてありました(笑)
レグルスが顔を突っ込むわけです。
すぐに気が付いてよかった・・・
トマトにきゅうりなんて、
乗船ありがとう、どうぞ召し上がれ、って思っちゃうよね。
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12131351.jpg
さぁ、出発。
おふたりさん、はじめての体験です。
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12143811.jpg
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12145951.jpg
景色を楽しみ、
途中、魚の餌付け体験とかもあり、
おふたりさんにとっては、なんにも楽しくなかっただろうな、の40分。
・・・トマトときゅうりは魚の餌付け用でした・・・
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12170559.jpg
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12172940.jpg
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12175127.jpg
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12180890.jpg
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12182472.jpg
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12190693.jpg
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12194255.jpg
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12202397.jpg
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12200763.jpg
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12210434.jpg
おふたりさんの様子も残しておきます。
パパさんやママに甘えながら、
早く終わってほしいアルクス。
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12240633.jpg
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12242147.jpg
ここが船、ってわかってなかったかものレグルス。
車はまだ苦手そうなのに、
船は大丈夫らしい(笑)
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12261835.jpg
遊覧船にのる @九十九湾_f0363141_12263762.jpg
お付き合い、ありがとね。
下船したら探索してみよう。
海沿いに素敵な遊歩道が見えたから・・・

by ff-danke | 2019-05-07 12:28 | 旅行 | Comments(0)  

<< 探勝歩道 @九十九湾 GW2019、終了 >>