人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見散歩2109 @3月31日

桜の季節、
散歩するならお花見散歩・・・
そして、休日なら、ママが一人では厳しいところへ、と思います。

でもね、お天気が味方してくれなかった日曜日です。
開花状態も今ひとつの情報。
今年は桜の機嫌が悪いようにも感じます。
わぁ、って一斉に咲いてない。

残念だなぁ。
どこで散歩しようか、と迷って、
三ッ池公園へ行くことにしました。
1600本、78品種、に誘われました。
でもね、駐車場が大混雑、ということ忘れてました。
そうだった・・・平日でも朝一でないと駐車場待ち渋滞の公園だったんだ・・・
公園から少し離れたコインパーキングに車を停め、
さぁ、散策開始です。
こんなとこ。
お花見散歩2109 @3月31日_f0363141_08490939.jpg
お花見散歩2109 @3月31日_f0363141_08495601.jpg
おふたりさん、感想は?
気持ちのいい公園かな。
お花見散歩2109 @3月31日_f0363141_08505523.jpg
広場にはシートを広げたお花見客がいっぱいです。
開花が進んでいる桜の木の近くはカメラマンがいっぱいです。
ママもちょこっと参加しちゃおう。
お花見散歩2109 @3月31日_f0363141_08533061.jpg
お花見散歩2109 @3月31日_f0363141_08541288.jpg
お花見散歩2109 @3月31日_f0363141_08543830.jpg
空の色が青くなかったからか、
咲き具合がいまひとつだったからか、
休日で人が多かったからか、
今ひとつ感が・・・
町内散歩でもよかったかな。
いや、
いつもと違うコースはおふたりさん、わくわくです。
くもりで暑くなく、歩きやすかったし、
おふたりさんには咲き具合は関係ないし、
人の多さは社会化トレーニング、と思おう。
次のお花見散歩は花丸になりますように。

by ff-danke | 2019-04-10 09:11 | お出かけ | Comments(0)  

<< お花見散歩2019 @川沿いの... みんなでドライブ @3月30日 >>