人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父、米寿のお祝いランチ @3月2日

2月28日は、父の88歳の誕生日でした。

米寿です。
お祝いの品はどうしようかな・・・
お祝いの席はどこにしようかな・・・
あれこれ考えていたママです。

お肉が大好きな父に
美味しいお肉食べに行こうね、って話したら、
鎌倉山がいいなぁ、って、リクエストされました(笑)
違うお店を考えていたのだけれど、
近いし、
うん、そうしようって、
すぐに予約しました。

予約した3月2日は、
青空で暖かく、
じぃじのことが大好きだった、
ダンケやラウルスも空からお祝いしてくれたように感じます。

まずは、乾杯。
父、米寿のお祝いランチ @3月2日_f0363141_08204233.jpg
父、米寿のお祝いランチ @3月2日_f0363141_08205918.jpg
前菜、スープ・・・
そして、メインのローストビーフ。
父、米寿のお祝いランチ @3月2日_f0363141_08220313.jpg
デザートはワゴンサービスだったのだけれど、
ホールケーキもお願いしました。
父、米寿のお祝いランチ @3月2日_f0363141_08235778.jpg
お店の方からもお祝いしていただいて、
1本の薔薇、そして、記念写真もいただきました。
父、米寿のお祝いランチ @3月2日_f0363141_08244060.jpg
帰り道、
門のところで、
ちょっと、とまって・・・とママ。
記念のツーショットを撮りました。
父、米寿のお祝いランチ @3月2日_f0363141_08261028.jpg
孫たちからもおめでとう。
花束を、っておもって、花屋さんに行ったら、
花ももの鉢植えに目がいったそうな・・・
4月になって庭に植えかえて、
春になると米寿のことを想いだすっていいな、って思ったそうな・・・
うん、ママも素敵なプレゼントだと思う。
こんな花もも。
父、米寿のお祝いランチ @3月2日_f0363141_08320893.jpg
そして、カードも残しておきます。
べつべつに買ったのに、
孫たちからのカードとママたちからのカードが似ていてビックリ。
最近、娘たちと選ぶものが似ていて、
ほわって、気持ちになります。
父、米寿のお祝いランチ @3月2日_f0363141_08354869.jpg

心配なことも少しはあるけれど、
まだまだふたりで元気に毎日を送ってくれてます。
こんな日々を重ねていけますように。
お誕生日おめでとう!!

by ff-danke | 2019-03-07 08:39 | 家族 | Comments(0)  

<< 春の陽射しの中で ロディ2月の合宿 >>