人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーンフェイス

今日、2月20日の満月は、2019年最大なそうな・・・
そんなスーパームーンの日に、
ムーンフェイスになってしまったアルクスです(泣)

なにが原因かはわからない・・・
草むらに顔を突っ込んだわけではないから、
急に暖かくなって、
虫がすごく活動してくれちゃったのかな、とおもったり。
獣医さんは、虫が原因になることはないといってたけれど・・・

ランで1時間ほど遊んでいたら、
右目の上の部分の腫れに気が付きました。
気のせいかな、でもやっぱり腫れているかな、という程度。
帰宅すると、
左目の周りも腫れてきた・・・

う~ん、救急に駆け込むべきか、迷う。

2年半ほど前もランから帰ってきたら、顔の腫れに気が付き、
その時はお腹のほうもじんましんのようになってたな、と思い返し、
すぐに病院へ、といわれ、
静脈注射をしたんだった。
その時ほどの腫れではない。

う~ん、悩む。
5時まで待っていて大丈夫かな。

娘に相談。
口の周りも腫れてきてるよ、といわれ、
ちょこっと不安になる。

で、病院に相談。
すぐ診ます、といってくれて、病院へ。

うん?
腫れがひいてきたかな・・・
いや、まだいつもと違う。
でも先生は、もっとひどいムーンフェイスを想像していたらしく、
うん、よかった、と一言。
これくらいなら、皮下注射で大丈夫とのこと。
注射してもらって、
万が一、こんなふうになって、
病院へすぐ行けないときのための薬を処方してもらって、
帰宅しました。

あぁ、びっくりでした。
もう、腫れもひき、
いつものアルクスです。
いや、腫れに気が付いたときも、
かゆがることもなく、いつものアルクスでした。
どうして腫れちゃったのかな。

写真は今朝のアルクス。
桜が満開の頃の陽気だった今年の2月20日です。
ムーンフェイス_f0363141_18452679.jpg

by ff-danke | 2019-02-20 18:46 | 病気&怪我 | Comments(0)  

<< レグルスの作品 おやつの時間 >>