人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄弟って、いいね

短時間のつもりだったから、
アルクスと外に行ったとき、レグルスをフリーにしました。
ときどきそんなふうにします。
レグルスは玄関で座って待っていて、
おりこうさんだったね、とほめるママです。
なのに、
今日は戻ると玄関にレグルスがいなかった・・・
あれ?
おかしいな、と居間に行くと、
ドックベッドに靴ひとつ・・・
噛んだ後はなかったから、
持って行ってすぐだったのか、
持って行くことが楽しかったのか、
でも悪いことをしたという自覚はあったようです。

おこらなくちゃな。
ここはびしっと、と思ったママです。

玄関においでして、いけないことを伝えました。
レグルスに話していると、
レグルスとママの間にアルクスが入ってきました。
アルクスが
レグルスはもうわかっているよ、ママって、いってるような。
そして、レグルスにはだめなんだよって教えているような。
優しい時間が流れました。

そのあとのおふたりさん。
お兄ちゃん、ありがとっていってるふうなレグルス。
兄弟って、いいね_f0363141_12493789.jpg
そして、
アルクスに顔をうずめて寝た、レグルスでした。
兄弟って、いいね_f0363141_12502060.jpg
兄弟っていいね。

このあと、
ママは玄関を片付けました。
靴が出ているのもいけなかったものね。

by ff-danke | 2019-02-08 12:58 | 日常 | Comments(0)  

<< 離乳食、ゲットです・・・ みんなで、お散歩 >>