人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月スタート

もう10月・・・
なんだかとっても早いです。

先週のレグルスから。
生後137日目の横顔です。
ずいぶん大人っぽくなってきました。
10月スタート_f0363141_08233011.jpg

あっという間のパピー期間だから、
覚書しておこうと思います。

尻尾に飾り毛が出てきて、
思わず、カメラを向けちゃった1枚。
少しずつフラットらしさの仲間入りです。
10月スタート_f0363141_08284750.jpg
居間に姿が見えないな・・・
どこにいる?って探すと、
こんなところで寝ていたりすることがあります。
こんななんでもない姿にもカメラを向けちゃうママです。
10月スタート_f0363141_08433629.jpg
そして、
アルクスと一緒に寝ている姿に
ほんわかしています。
もう秋だな、と感じた朝は、こんなまんまるさん。
10月スタート_f0363141_08455384.jpg
重なっている朝もありました。
可愛くって、
ついつい激写です(笑)
10月スタート_f0363141_08464534.jpg
10月スタート_f0363141_08465655.jpg
こんなとき、
ママ、どうしてカメラ向けてるの、なアルクス。
10月スタート_f0363141_08474047.jpg
ボクのこともかわいく撮ってね、なレグルス。
こんなんで、どうでしょう・・・
10月スタート_f0363141_08482105.jpg
アルクスと一緒にいると、
まだまだおちびちゃん、って感じだけれど、
体重は17㌔を超えました。
かゆかゆは悪化はしてないと思う。
処方された抗生物質の薬も飲み終わりました。
足や尻尾など齧っているのが気になります。
ただ、パピーだから、だといいな。
あともうひとつ、気になることは、毛玉を吐いたこと。
3回吐きました。
アルクスの毛?
自分の毛?
床に落ちてる毛?
猫みたい、といわれました。
ちょこっとだけでなく、毛のかたまり・・・
吐かずに詰まったら、と思うのです。

アルクスは、マイボーム腺腫になってしまい、
ストレスなんだろうか、と心配しました。
でもね、そうではないらしいから、ほっ。
アルクスのこんな姿も残しておきます。
10月スタート_f0363141_12542562.jpg
アルクスがね、へそ天していると、
ほっとしたりもします。
弟キャラだったアルクスが
いつのまにか頼れる、面倒見のいいお兄ちゃんになって、
頑張りすぎなくていいからね、と思います。
こんな接写もしたので、もう1枚。
アルクスの鼻です。
10月スタート_f0363141_12544264.jpg


by ff-danke | 2018-10-01 13:17 | 日常 | Comments(0)  

<< 翡翠に遇えた・・・ またまた、チャレンジ @レグルス >>