人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レグルスからのお願い

迎えて、10日、経ちました。

トイレを覚えるのは、早かったレグルスです。
でもね、
今朝、油断をしてたら、びっくりなことが・・・
台風の影響で風雨がすごかったから、
アルクスに庭でトイレをお願いしました。
ほんの少しの時間だったのだけれど、
居間に戻ると、
まん中に立派なものが二つ・・・
踏んでなかったことで良しとしましょうか。
フリーにしてたのが間違いだった。
ひとりでフリーで、
緊張して、うろうろしてたら出ちゃったのかな。
ママの失敗でもあります。

トイレのことといえば、こんなこともありました。
一昨日のこと。
ほぼ失敗なくトイレができるようになっていたので、
トイレが成功したときの褒め称えが少なかったようで・・・
1時間くらい、5分10分おきくらいにトイレを披露したレグルスでした。
膀胱炎にでもなったのか、と心配したママです。
様子を見ていた娘に、
褒め方が足りないからだと思うよ、といわれ、
反省・・・
アルクスのときは、成功したとき、
おりこうさんって、ご褒美をあげてたらしい。
そんなこと、忘れていました。
アルクスは、
ご褒美欲しさに、
トイレの回数を増やしてたじゃない、と言われ、
いやぁ、記憶にない・・・
それで、
レグルスにも褒め称えを意識しました(笑)

ボクだってね、
いろいろあるよ。
ひとりのときは、ハウスに入れてね。
あと、もっと褒めてね、のレグルスです・
レグルスからのお願い_f0363141_10494517.jpg
はい、了解です。
ママからのお願いは・・・
食事をキッチンからハウスまで持っていくとき、
吠えないでくださいな。
静かに待てるように、頑張ろう。
ブリーダーさんから、聞いたよ。
もうマテはできてたって。
うちの仔になってからもできますように。

by ff-danke | 2018-08-24 10:53 | レグルス | Comments(0)  

<< ロディの夏合宿、終了 百日祝 >>