人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々成長

犬の一日は人の一週間、というけれど、
3頭それぞれ、
日々成長を感じます。

おはよう、レグルス。
今日はどんな発見があるかな・・・
日々成長_f0363141_09483107.jpg
あせっては、いけないな、というのがここ数日の実感です。
4回目のパピーのお世話なのに、忘れていることも多いし、
心配になることも多いです。

日々成長、というのが今日のお題でした。
ロディとのことを記録しておきます。

アルクスを迎えたとき、
ラウルスのことは大好きだったのに、
アルクスのことはちょっと苦手なロディでした。
時間が解決してくれたけど、
トレーニングの先生にも相談したな、なんて思い出します。

今回、
ロディが合宿中で、いつまで、と迷いました。
高齢の両親にとって、
ロディとの生活は励みにもなり負担になることもあるようです。
今年の夏は、特に暑く、お散歩が大変だったろうに、
我が家がパピーを迎えることで、
両親も不調なことを言いだしにくかったようです。

気配を消していたロディ。
ソファの後ろやベビーベッドの下に隠れていることが多く、
近寄らないで、というオーラを出していました。
レグルスはロディのことが気にはなるけど、
しつこくはしない、という感じ。
唸られても、そっか、と挑戦はしませんでした。
アルクスもロディが唸っても大変だぁ、と駆けつけることはせず、
コングを転がしてくれたり、レグルスの興味を違うものに、と、
びっくりな行動をしてくれました。
で、
ロディが、だんだん外に出てきました。
おふたりさんのがうがうに、
参加はしないけれど、
遠くから眺めたり、
賑やかでも、
自分のペースを保ちました。
こんな感じです。
日々成長_f0363141_11190087.jpg
日々成長_f0363141_11180848.jpg
日々成長_f0363141_11205159.jpg
合宿を続けることで、
ロディの負担になったらかわいそう・・・
アルクスんちにいて、
楽しいな、って思ってほしい。
そしてレグルスのことも自然体で受け入れてほしい。
そんなことを思っていたママですが、
黄昏オーラを出すこともなく、
日々受け入れ態勢になっている気がしています。
ほっ、なママです。

レグルスは、
自分の大きさにぴったりな場所を見つけて、
お昼寝中。
奥には、アルクス。
さっき、カメラに収めることはできなかったけど、
このアルクスの横にロディも寝てました。
日々成長_f0363141_11283937.jpg
うん、いい感じ。
こんな感じで日々を重ねていけるといいな。

by ff-danke | 2018-08-20 11:32 | 日常 | Comments(0)  

<< 憧れのソファ席 5日目です・・・ >>