人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日目です・・・

まだ5日目なのか、とタイトルを打っていて、
改めて思いました。
そう、まだ5日目なのです(笑)

レグルスはこんなです。
ドアの向こうに行きたいけど行けません・・・
5日目です・・・_f0363141_14041237.jpg
ドアの向こうには水飲み場があります。
アルクスもロディも飲みたくなると、
ドアの前でアピールします。
おふたりさんが飲むときにレグルスも呼んでみます。
初日はコルクマットから、一歩も出なかったけれど、
5日経つと、少し前進。
でもここからは動かないので、
水を持ってきてあげてました。
今日は、抱っこで水飲み場へ。
おろした途端に水も飲まずにダッシュで戻ってしまったレグルスです(笑)

アルクスに頼りっぱなし、ということはなく、
ひとり遊びもします。
このボールがお気に入り。
5日目です・・・_f0363141_14154139.jpg
ひとり遊びをしているとき、
ときどき、アルクスが相手しようか、ってくることがあります。
ひょいって、ボールはアルクスへ。
そして、こんなやりとり。
5日目です・・・_f0363141_14182637.jpg
5日目です・・・_f0363141_14183934.jpg
5日目です・・・_f0363141_14185363.jpg
5日目です・・・_f0363141_14191119.jpg
5日目です・・・_f0363141_14194015.jpg
少し高いところから、ボールを転がしてあげるアルクスです。
レグルスがキャッチすると、
少し経ってから、ボールをゲットしにいき、また上から転がします。

覚書
夜は花丸です。
朝も皆が行動開始するまで静かにハウスに入っていられます。
トイレの成功率が少しだけよくなってきました。
アルクスと遊んでいても、
急にトイレスペースに駆け込んで成功することもあります。
もう、覚えたか、と安心すると、
えっ、そこで?と失敗したりします。

フードはよく食べます。
キッチンからハウスにもっていくだけなのに、
それが待てなくて、一吠え。
ハウスに入って、
少し待たせたいのに、
我慢ができません。
食べ終わるとまた一吠え。
もう少し、落ち着いて食べられるようにしたいな、と思うけど・・・
生まれたときから、こんなんだったらしいから、
これもまた、個性かな(笑)

by ff-danke | 2018-08-19 14:39 | 日常 | Comments(0)  

<< 日々成長 4日目の朝を迎えました >>