人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の花

夏になったなぁ、と実感の暑さです。
花が長持ちしなくなってきました。
花屋さんに
ちょこっとアドバイスいただいたりしているのだけれど、
同じように世話していても、
一日でダメになっちゃう花もあって、がっかりです。

一番頑張ってくれているのは、この紫陽花。
ラウルスの命日のアレンジの中の一つです。
今週の花_f0363141_14131589.jpg
一日で元気がなくなっちゃったのは、
義父に生けたこの花たち。
今週の花_f0363141_14145260.jpg
グリーンだけ残して、
庭の薔薇と選花交代しました。
今週の花_f0363141_14165672.jpg
ラウルスコーナーの今週の花は、これ。
涼しげにしてみました。
今週の花_f0363141_14173797.jpg
庭の花たちもちょこっと記録しておきます。
今年は百合がよく咲いてくれました。
今週の花_f0363141_14184856.jpg
今週の花_f0363141_14191833.jpg
門灯のところはこれ。
一度、元気がなくなっちゃったけど、
復活してくれた頑張り屋さん。
今週の花_f0363141_14203352.jpg
黄色のこの花も
花芽をずいぶん食べられちゃったんだけれど、
いつのまにか復活してくれた頑張り屋さんです。
今週の花_f0363141_14214091.jpg
最後に、今日のアルクス。
どんな夢、見ているのかな。
今週の花_f0363141_14243448.jpg

by ff-danke | 2018-07-12 14:26 | 日常 | Comments(0)  

<< 近くに行ってもいいですか・・・ ちっちゃなお揃い >>