人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫の誕生

予定日まで、あと10日ほどありました。
22日の朝散歩も参加してくれた娘です。

お昼ぐらいから、
陣痛かも・・・と。
経験してるママだけど、
どんな痛みかと説明できません。

こんなものとにらめっこ。
日に日に大きくなっている気がするお腹とともに1枚。
孫の誕生_f0363141_09384459.jpg
こんなものって、なにかというと、
陣痛時計。
ストップウォッチのように使うようです。
便利なものがあるのね。
孫の誕生_f0363141_09404533.jpg
素人のアドバイスはよくないから、
病院に聞いてみるよう、促しました。
1時間後に様子を知らせてください、と指示されました。
なんだかいつもと様子が違うかも、のアルクスです。
孫の誕生_f0363141_09435475.jpg
旦那様の帰宅を待ち、
再度病院へ連絡。
そして、来院するように言われました。
そして、入院したのが午後10時。
初産だし、
早くても朝かな、とのこと。
そうか、朝か、と寝たママです。
午前二時、電話の音。
生まれました、の連絡。
そして、
穏やかな笑顔の娘と生まれたばかりの息子君の写真、
そしてこんなカードの写真も送られてきました。
孫の誕生_f0363141_10311934.jpg
孫が誕生しました。
8時間たった今頃になって、
実感しています。
今朝はこんな朝焼けだったそうです。
孫の誕生_f0363141_10364021.jpg
きれいな空だったんだね。
おめでとう!!
午後には面会に行きます。

by ff-danke | 2018-05-23 10:39 | 記念日 | Comments(2)  

Commented by mugi at 2018-05-24 14:06 x
お孫さんお誕生おめでとうございます!!
男の子なんですね〜。
パピーもお迎えするようですし、賑やかな日々が始まりますね!
Commented by ff-danke at 2018-05-25 05:35
☆mugiさん☆
おめでとうをありがとうございます。
はい、男の子です。
どんなかな・・・未知の世界です(笑)
そしてパピーも迎えます。
8月後半から仲間入りかな。
ハチャメチャにならないよう、楽しめたらいいな。

<< 2018年5月23日 ナランハパピー #2 >>