人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルクスのトレーニング

どうもトレーニングが苦手なママとアルクス。
日々の練習も続かない・・・
やめようか、いやがんばろう、と何度も思いました。

何度も思って、
今年の5月18日に卒園しよう、と決めました。
パパさんは小学校にすすむの?って。
娘たちは破門されちゃった?って。

昨年の5月18日にラウルスは手術しました。
その日はトレーニングの日だったな・・・
ラウルスのことで当日にキャンセルして、
その日からずるずると休んで、
これではいけないって、
ラウルスの百ヶ日に再スタート。

相変わらずのママとアルクスだったけど、
これから、赤ちゃんもパピーも迎えるから、
ここで少し休んで、
秋から、今度はパピーとスタートしようと決めました。
そして、卒園の日はやっぱりこだわろう、ってことで、
5月18日にしました。

卒園だからね、お姉ちゃんに見学してもらいました。
でもね、
これはハードルを上げてしまった・・・
こんなにできるようになったよ、ってみせたかったけど、
お姉ちゃんが、
お姉ちゃんが、気になって、のアルクス(笑)
お姉ちゃんに背中を向けてスワレができなかったり、
ママのおいで、のコマンドにお姉ちゃんとこに寄り道したり。

はちゃめちゃではないけれど、
優等生でもないアルクスを披露しての卒園となりました。

秋からのトレーニングは、
パピーを優先しつつ、
アルクスも、って思います。
だから、仮卒園かな。

この日の朝、
ラウルスの紫陽花の花芽を見つけました。
アルクスのトレーニング_f0363141_09374202.jpg


by ff-danke | 2018-05-18 23:08 | アルクス | Comments(2)  

Commented by ラナママ at 2018-05-26 01:17 x
ドイツの先生が「教育に代わる係わり」と言っていました。
正しく、村上家は「これ」だと思います。
Commented by ff-danke at 2018-05-28 12:08
☆ラナママさん☆
いい言葉だね。
係わり・・・大切に思っています。

<< 朝散歩 @5月15日 向日葵と桜 >>