人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日2017

ほんの一瞬だけれど、
初雪の大晦日です。
大晦日2017_f0363141_16561169.jpg
いつもは、
パパさんの実家へ行き、
おせちを完成する・・・35年、そんな大晦日だったけど・・・
今年からは、
我が家も実家になったので、
少々、動き方を変えました。
夕方には、
娘たちがお重を取りに来ます。
3つのお重詰の大晦日。
大晦日2017_f0363141_16594655.jpg

もうすぐ、
ラウルスがいた2017年が終わります。
永遠はないってわかってはいたけれど、
今年、お別れが来るとは、まったく思っていなかった・・・
ろうそくに灯をともし、
2017年に送り、
2018年を迎えようと思います。

キャンドルホルダー。
ラウルスのことがあってから、
蝋燭の灯が好きになりました。
イッタラのキャンドルホルダーに一目ぼれしたんだけれど、
どの色から買おうか、と迷いました。
今いるアルクスの色からにしよう、と買ったのが12月の始め。
少しずつ、
色を加えていこう、なんて思ってました。
ママの誕生日の日、
パパさんがプレゼントの散歩バックの中に、
ラウルスの色を忍ばせてくれてました。
そうなると、
ダンケのが・・・なんて思ったママです。
そしたらね、
またまたパパさん、クリスマス前に探してきてくれました。

ダンケには、リボンの色がありません。
そして、あまりに早くにお空の住犬になってしまったから、
ダンケの色っていうのもありません。
誕生日花がオリーブだから、オリーブ色かな。
はじめてつけたカラーがオレンジだったから、オレンジ色かな。
パパさんはオリーブ色、と思ったようです。
でもね、廃盤色。
で、一番近い色を探してきてくれました。
まずは、ダンケにプレゼント。
大晦日2017_f0363141_17232882.jpg
そして、今日は、3つに灯しました。
お盆みたいだけど、
この灯を目指して、来てほしいな、なんて思っているママです。
新しい年を一緒に迎えようね、なんて思っているママです。
大晦日2017_f0363141_17262640.jpg


今年も大変お世話になりました。
ラウルスのことでは、
皆の温かさに支えられました。
ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

by ff-danke | 2017-12-31 17:40 | 日常 | Comments(0)  

<< 謹賀新年 あと5日・・・ >>