人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘寿のお祝い

母の誕生日は5月13日です。
節目の80歳。
誕生日当日はケーキとカードをを用意して、
ラウルスも一緒にお祝いに行きました。

プレゼントは旅行。
5月20,21日に那須へ。

でもね、いけなかった・・・
この1週間でラウルスは急変し、18日には手術。

後悔したママです。
お祝いなのに、どうして、早くにしとかなかったのかって。
新緑の那須に行きたい、というリクエストだったけど、
4月に計画しとけばよかったなぁ、と。

母の体調がよくなかった時期もあったりで、
旅行の計画は延び延びになり、
もう11月。

旅行のつもりだったけど、
ちょこっと秋のドライブも楽しめて、
お庭を見ながらのお昼にしよう、と思い、
11月11日、11時に予約したママです。
わんわんわんわん・・・と1を重ねました。

2,3日前まで雨マークだったけど、
きっと
ラウルスがお空の神様にお願いしてくれたんだろうな、の花丸の空。
ここで、お祝膳をいただきました。
傘寿のお祝い_f0363141_06411270.jpg
傘寿のお祝い_f0363141_06413242.jpg
この時期には、1年も前から予約が入ると、聞きました。
ネットでも満のマークだったけど、
電話してみたら、
予約が取れた、この日のこの時間。
キャンセルが出たのかな。
運がよかった。

ちょっと、ほっとしました。
ずっと気になっていたお祝いだったから。

実家の写真コーナーには、
カードが飾ってありました。
数年前に、
母の80歳の誕生日にぴったり、と選んだカードです。
傘寿のお祝い_f0363141_06470920.jpg
みんなで、寄せ書きしたんだけれど、
その隅っこには、
ラウルスとアルクスも参加してます。
なんか、涙が出ちゃう・・・
傘寿のお祝い_f0363141_06481180.jpg
あの日、キッチンに立った母の横で、
ボク達にもくださいな、っておねだりしていた後姿想いだします。
傘寿のお祝い_f0363141_06500591.jpg
あっ、いけない・・・
涙が止まらない。
お祝いの記事なのに。
いけない、いけない・・・
最後もこだわって、
11月11日午後11時11分にupします。

by ff-danke | 2017-11-11 23:11 | 記念日 | Comments(0)  

<< 紅葉2017 @もみじ湖 早起きのご褒美 >>