人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のお盆休み

8月とは思えない・・・涼しいお盆休み。

ラウルスは、
こんな風にみんなのこと見ているのかな、なんて思ったら、
涙腺が緩んでしまった・・・
今年のお盆休み_f0363141_08421595.jpg
この写真は、1回目の抗がん剤治療を終え、
退院して数日後のラウルス。
この場所、好きだったよね。

49日までは、
まだ近くにいるような気がしてたママです。
翌日に迎え火して、
帰ってきてくれたように思ったママです。

雨続き、っていうのもあるけれど、
今年は静かに過ごしたお盆休みでした。

エアコン嫌いだったラウルス。
石の上が、好きだったね。
ラウルスが逝ってしまった日、
ひんやりなスペースをつくってあげたくて、
石のプレートを買いに行ったんだった。
帰ってきて、
居間にそのスペースをつくって、
ここでゆっくりしてね、って促した。
ラウルスは少しだけそこにいて、
やっぱり玄関がいいな、って移動したんだったね。
そして、少ししたら、
音がして・・・
見に行ったら、もう最期の時を迎えようとしてた・・・

ラウルスが少しだけつかってくれた石にはこんな跡があったんだよ。
今年のお盆休み_f0363141_08590205.jpg
娘が撮っておいてくれてた、ハート形のラウルスの印。
あの日が最後、ってわかっていたら、
買い物になんて行かなかった、って涙がこぼれてしまうけど、
今年の夏も一緒に過ごせると思っていたママだから、しょうがない。

今年のお盆が涼しいのは、
神様のラウルスへのプレゼントかな、なんて思ったりしています。

by ff-danke | 2017-08-15 08:38 | 日常 | Comments(0)  

<< またね・・・ ラウルスの場所 >>