人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパさんのお誕生日

今年は日曜日だったパパさんの誕生日。
思いがけなく・・・というか、
みんなの気持ちがひとつになった、というか、
おうちでのお誕生日会となりました。

ケーキはね、桃にこだわったママです。
ケーキ屋さんからのDMで、
限定30このホールケーキ、大糖領の桃を味わってください、と。
桃の品種は何かな、と問い合わせたら、
夏っ娘、という、パパさんの好きな品種。
これはもう、予約するしかない。
で、このケーキ。
パパさんのお誕生日_f0363141_08472259.jpg
そして、お料理は、
素材で勝負、のメニューにしました。
パパさんのお誕生日_f0363141_08494777.jpg
ローストビーフはね、炊飯器の保温機能を使う、という、レシピで。
このほかに、いただいたタプナードに合うように、
粉にこだわったバケットとフォカッチャ。
泡モノは娘夫婦が用意してくれました。
新婚旅行のオーストラリアですごく美味しかったからって、
何軒か探してくれたそうな。
結局、売ってなくてネットで注文。
パパさんのお誕生日_f0363141_08530525.jpg
そんな泡モノを
来年はもういないんだろうな、の次女についでもらって、乾杯です。
パパさんのお誕生日_f0363141_08574331.jpg
プレゼントはみんなから、と夏のシャツ。
カードもみんなで寄せ書き。
パパさんのお誕生日_f0363141_09033870.jpg
最後にアルクスから一言。
パパさんのお誕生日_f0363141_09043199.jpg
ラウルスがいないのは、ちょこっとさびしかったけど、
みんなで自然体で、
楽しい時間を過ごせました。

パパさん、お誕生日おめでとう!!
還暦までもうすぐになっちゃったね。
元気で笑顔いっぱいの1年になりますように。

by ff-danke | 2017-08-07 09:12 | 家族 | Comments(0)  

<< 夕散歩 @7月30日 夕散歩 @8月3日 >>