人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊び @7月15日

次女が、
休みの一日をアルクスにプレゼントしよう、なんてつぶやきました。
水遊びに付き合うよ、って。
でもね、
早起きは無理なんだろうな、と思ったママ。
何時に出れる?って聞いてみたら、
びっくりな時間・・・5時なら・・・って。
ほんとかな。
アルクスのために、そんな早起きできる?

長女だったら、
ありがと、って思って、びっくりはしないのだけれど・・・
次女が、
犬との水遊びに参加するのもびっくりだし、早起きもびっくりなのです(笑)

でもね、ちゃんと早起きしてくれました。
で、向かったのはこんな川。
川遊び @7月15日_f0363141_1419826.jpg
川遊び @7月15日_f0363141_14192040.jpg
まずは、探検、のアルクス。
すぐに、水に入らないんだね。
川遊び @7月15日_f0363141_14201187.jpg
そして、水遊び開始。
トイを待つ顔が優しい。
川遊び @7月15日_f0363141_14211297.jpg
スイスイ泳ぎます。
泳ぐの上手になったね。
川遊び @7月15日_f0363141_14221385.jpg
ちっちゃいお姉ちゃんも、投げてくれます。
嬉しそうなアルクスです。
川遊び @7月15日_f0363141_14233575.jpg
対岸に行ったパパさんを追いかけようかな、と思ったアルクス。
律儀に、ちょっと行ってくるね、とことわります(笑)
川遊び @7月15日_f0363141_14254241.jpg
ラウルスがいない水遊び。
アルクスはどんななんだろう、と思っていたママでした。
はしゃぎすぎず、
かといって、臆病でもなく、
大好きなパパさんとお姉ちゃんも一緒で、
楽しそうに遊んでいたアルクスにほっとしました。
川遊び @7月15日_f0363141_14292264.jpg
川遊び @7月15日_f0363141_142938100.jpg
川遊び @7月15日_f0363141_14295052.jpg
今年ね、ラウルスのライフジャケット、
新しくしてあげよう、なんて思ってたママです。
GWのとき、ずいぶん、古くなったなぁ、なんて思ったんです。
そう、GWには一緒に泳いでいたんだよね。
あのとき、ラウルスの体の中には、もう悪いものがあったのかなぁ。

by ff-danke | 2017-07-24 14:41 | お出かけ | Comments(0)  

<< ・・・川遊びの日のこと・・・ お土産 >>