人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・6月9日・・・

ラウルスの病名を知ったとき、
そして、ラウルスの余命を聞いたとき、
11歳の誕生日は迎えられるのかな、と思ったママです。

7日の様子を聞いて、
いまひとつわかっていなかったママは動揺しました。
家族は、想定内、何も心配することはない・・・といってたけれど、
涙がこぼれちゃったママでした。
闘っているのはラウルスなのに、
しっかりしなくちゃって、って思っているのに、ときどき崩れます。

9日夕方、病院から電話がありました。
食事の量が増えてました。
1日量にして、
ドライフードは30㌘、ad缶は90㌘の増。
ささみは好んで食べるので、倍量にしています、って。
必要カロリー数を満たしているそうです。
散歩は1日に4回。
散歩、という言葉に反応するそうです。
ときどき、立ち止まることはあるけれど、歩いてますよ、って。
白血球の好中球数は下がりきって、9日から上がり始めたとのこと。
そして、このまま上がり続けたら、
月曜日には退院できると思います、って。

12日の午前中の検査次第なのだけれど、
先生のほうから退院、という言葉が、はじめてでました。

ラウルスの誕生日。
娘たちは、お見舞いに行こうよ、っていいました。
でもね、ラウルスは9日が誕生日だなんて知らない・・・
いつもの一日です。
いつもと違う一日にしてはいけない、今が一番大切、って思いました。

こんなものを飾ってみました。
・・・6月9日・・・_f0363141_5555635.jpg
今週末は、軽井沢でのお誕生日会でした。
ずいぶん前から予約して、
ケーキも手配しての集い。
ママも早々、こんなものを用意したんだった・・・
そうだ、おうちを会場にしよう、なんてごそごそ(笑)
SPECIAL BIRTHDAY、ほんとその通りです。
・・・6月9日・・・_f0363141_604326.jpg
写真は10歳のお誕生日会の時のものを選びました。
このラウルス、好きなママです。
・・・6月9日・・・_f0363141_615390.jpg
ママは、何をしているんだろうね、のアルクス。
様子をうかがってます。
今回のことで、株が上がっているアルクスです(笑)
・・・6月9日・・・_f0363141_691628.jpg


今年の6月9日は、
ストロベリームーンの日でした。
ストロベリームーンを見ると幸せになれる、って言い伝え・・・
いつもの満月のような気もしたけれど、ママは見ました。
ラウルスも見たかな。

あっ、最後になってしまったけれど、
ラウルス、お誕生日おめでとう!!

by ff-danke | 2017-06-10 06:20 | 記念日 | Comments(0)  

<< 退院しました ママの気持ちあれこれ・・・ >>