人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日ディナー

おふたりさんの散歩のときに見つけたレストラン。
外観がいいなって思ってて、
行ってみたいな、って思ってから2年? 3年?
なかなか機会がありませんでした。

記念日ディナーのお店は、
まずは、ランチで、って言われてます(笑)
ママの情報ははずれが多いとも言われてます(笑)
でもね、ママの誕生日なら、
ちょっと残念でも許される?

パパさん、このおみせはどう?っていろいろ選択肢を用意してくれたけど、
ここに、ってお願いしました。

お店に入ってすぐのとこ。
こんなかわいい置きものが。
うん、いい・・・
お誕生日ディナー_f0363141_6294493.jpg
案内された席にはこんなカード。
予約席、というぶっきらぼうなものより、
名前が書かれたカードには温かみがあります。
お誕生日ディナー_f0363141_6334187.jpg
シェフのお任せコースを予約。
今回は当日予約だったんだけれど、
3日前までなら食材とかいろいろ相談してスペシャルコースもできるようです。
次回はそうしよう・・・とまた行く気満々なママです・・・

まずパン。
冬至だからか、柚子パンが出てきました。
こういう季節感って嬉しい。
お誕生日ディナー_f0363141_6373539.jpg
前菜、スープと続きます。
素材や調理方法も説明してくれます。
お誕生日ディナー_f0363141_6384550.jpg
お誕生日ディナー_f0363141_6385922.jpg
次にパスタ。
そして、口直し。
お誕生日ディナー_f0363141_639544.jpg
お誕生日ディナー_f0363141_640101.jpg
メインは3種類から選べます。
パパさんはお肉。
ママはお魚。
あと一つは鴨料理でした。
お誕生日ディナー_f0363141_6413631.jpg
お誕生日ディナー_f0363141_6415146.jpg
デザートはタルトタタンにミルクのジェラート。
パイが別添えです。
娘たちが小さかったころ、つくったな、なんて懐かしい気がしました。
お誕生日ディナー_f0363141_6432846.jpg
最後はプチフルールとエスプレッソ。
渋柿のピールははじめてでした。
お誕生日ディナー_f0363141_6444280.jpg
ゆっくりな時間が流れました。
このお店にしてよかった、って大満足。
仕事を早めに切り上げてくれたパパさんに感謝です。
そして、お留守番してくれたおふたりさんにも、ね。
忘年会の日で一緒にお祝いできなくてごめん、と言ってくれた娘たち。
気持ちだけで充分。
みんな、ありがとね。

by ff-danke | 2016-12-23 06:51 | 美味しいもの | Comments(0)  

<< 比べてみたら・・・ 自分へのプレゼント >>