青空の10月2日

昨日は、記念日でした・・・
35回目、って思っていたママだけど、
34回目だよって、パパさん。
そうでした。
1年、間違えてました。
よかった・・・節目だからって、大きな買い物しなくって・・・

で、青空の10月2日。
八ヶ岳へランチに行ってきました。
f0363141_1158334.jpg
こんなお店。
f0363141_1224827.jpg
f0363141_123123.jpg
通されたのは、2階のカウンター席。
f0363141_1262310.jpg
f0363141_1264745.jpg
前菜、蕎麦、デザート、という簡単コースのみしかなくて、
ちょこっと残念だったけど、
次回はゆっくり夜に、というお楽しみを宿題にしました(笑)
f0363141_12114291.jpg
f0363141_1212635.jpg
f0363141_12121867.jpg
f0363141_12123733.jpg
f0363141_12125454.jpg
f0363141_12131388.jpg
おふたりさんは?
はい、もちろん一緒です。
八ヶ岳は、もう涼しいだろうな、とは思っていたけれど、
日陰だとなおいいな、と思っていた駐車場。
雑木林の中で、ほっ。
ランチの前のお散歩は、お山コース。
後は、雑木林コース。
留守番は苦じゃなかったよね、と信じているママです。
f0363141_12221890.jpg
娘たちに、今度いってみたら、と勧めてしまった・・・
テラス席もあったらいいのにな。
いや、時には、ワンなしでゆっくり食事もいいのかも。
お店はここ。
f0363141_12273853.jpg

[PR]

# by ff-danke | 2016-10-03 12:29 | 記念日 | Comments(0)  

コスモス便り @昭和記念公園

花の丘のほうは、咲き始め、ということだったので、
原っぱのキバナコスモスのエリアへ。
橙、黄色、レモンイエローの3色のなか、
やっぱりアルクス色の小路を選んだママです。
f0363141_6215670.jpg
ここにきたら、やっぱりね、と
満面の笑みを向けてくれるおふたりさん。
ロディはママのリクエストがわかりません(笑)
f0363141_6241175.jpg
そして、楽しませてくれた、今年のコスモス。
もう少し青空だったら、よかったな。
f0363141_6253065.jpg
f0363141_626353.jpg
f0363141_626332.jpg
この場所で、娘たちが小さかった頃、
写真を撮ったなぁ・・・なんて思い出しました。
もう20年以上も前のこと?
月日が流れるのは、ほんとはやいです。
最後は、ロディも加わって、はいポーズ!!
f0363141_634176.jpg

[PR]

# by ff-danke | 2016-10-02 06:36 | お出かけ | Comments(0)  

昭和記念公園へ、行こう!

宿題、完成したし、
ロディが合宿中だし、
助っ人もいるし、
と三拍子そろったので、昭和記念公園へいってきました。
f0363141_6305761.jpg
銀杏の色づきはどんなかな。
まだまだです。
今はこんなかんじ。
f0363141_63437.jpg
主役はこれ?
500本もの金木犀があるとか・・・
園内いっぱいに、甘い香りが漂ってました。
f0363141_6373035.jpg
f0363141_6375171.jpg
いやいや、主役はこっちです。
まずは、遠目で。
おふたりさんもみてるかな。
向こうのほうのオレンジと黄色。
f0363141_640590.jpg
近くまで行ってみよう。
人混みは、どんなかな。
咲き具合は、どんなかな。
f0363141_643433.jpg
うん、
それほどの混雑はなし。
コスモスも見頃を迎えてる様子。
さぁ、探索しよう・・・
コスモスの小路、歩いてみよう。
こんな1枚から、スタートです。
f0363141_6475283.jpg

[PR]

# by ff-danke | 2016-10-01 06:50 | お出かけ | Comments(0)  

ママの宿題、完成!!

娘からの宿題は、もうひとつ。
リングピローというのがありました。

どんなにする?と
いろいろ作品例をみたけれど、
いちから作るのは、難しそうだったので、
キットを用意してもらいました。
それをベースにちょこっとオリジナルにしよう、と
いろいろそろえたのが8月の末。
f0363141_6201096.jpg
クッションまでは、順調(笑)
飾りの花は、細かくて、
これは手先の器用な娘にお願いすることにしました。
キットについていたレースは、
なんだかイメージと違うよね、と意見が一致し、
使ってなかった小物を解体してレースをとりだしたり・・・
とパーツが完成したのが数日前。
f0363141_6265238.jpg
あとは、工作の領域。
ということで、
仕上げは娘に。
ママの宿題だったけど、共同作品になってしまった・・・
f0363141_630525.jpg
それでも、がんばった、がんばった。
思わず、
できたぁ、って次女に画像を送ってしまったママです(笑)

ママが座っていた椅子にちょこんと顎をのせて、
ラウルスからもお疲れさまって。
うん、お疲れさま、自分。
f0363141_639852.jpg

[PR]

# by ff-danke | 2016-09-30 06:40 | 日常 | Comments(0)  

コング争奪戦

コングを咥えて、
一緒に遊ぼうよ、って誘いに行くアルクスだけど、
誘った後は、こんな前足。
だめ!!ボクのだもん、っていってる?
f0363141_97693.jpg
ねぇ、誘ったでしょ。
貸してくださいな、ってロディ。
う~ん、どうしようかな、と思案中のアルクス。
f0363141_985983.jpg
で、こんなになって・・・
f0363141_9105877.jpg
こんなになって・・・
f0363141_9112526.jpg
こうなりました(笑)
f0363141_9115889.jpg
まぁ、にぎやかなおふたりさんです。
ラウルスはなかなか誘いにのってくれないものね。
うれしいね。
ママは、もう少し静かに過ごしてほしいです。
[PR]

# by ff-danke | 2016-09-29 09:14 | ロディ | Comments(0)