ボクたちは、お留守番

カテゴリがお出かけなのに、
おふたりさんはお留守番・・・
こんなことってはじめてかもしれません。

高校のときの同級生とバスツアーに参加してきたママです。
こういうバスツアー、っていうのもはじめてです。
f0363141_564159.jpg
パンフレットをよく見てなかったものだから、
前日まで、甲府に行くって思っていたおまぬけさん。
行き先は群馬でした。
さくらんぼ狩りして、
お腹いっぱい、食べて・・・
f0363141_510351.jpg
吹割の滝を散策。
そして仕上げは紫陽花公園。
f0363141_5124683.jpg
f0363141_5133162.jpg
f0363141_5134499.jpg
おふたりさんとも一緒に歩きたかったコースでした。
紫陽花が見頃のうちに復習しに行きたいな(笑)

パパさんに大きな公園へ連れて行ってもらったおふたりさん。
こんな写真が送られてきました。
みんな、お留守番、ありがと。
f0363141_5373660.jpg

[PR]

# by ff-danke | 2016-06-19 23:59 | お出かけ | Comments(0)  

記念日のツーショット @6月9日

一日雨だと思っていたのに、
薄曇りだったので・・・
散歩のついでに、モデルをお願いされたおふたりさん。
誕生日なんだもの。
10歳なんだもの。
ママに少しだけ、お付き合いしてくださいな。

後ろは水場。
大丈夫かな、大丈夫だよね。
まず1枚。
f0363141_1536470.jpg
こんどは、ラウルスも伏せてみて。
はい、ポーズ!ってまた1枚。
f0363141_15375478.jpg
ママのリクエストに応えるおふたりさん。
とうとうラウルスは、
もうそろそろおわりにしてください、とこの態度。
f0363141_1540215.jpg
だったら、ボクもおしまいに、と、
よしの合図がないのに動き出すアルクス。
f0363141_15431072.jpg
そうだね。
あと1枚でおしまいにしよう・・・
と、スワレのコマンド。
シャッターを押す前にご褒美に気が付いたおふたりさん。
気持ちが急いて、こんなんです(笑)
f0363141_15472555.jpg
おつかれさま。
帰る前にもう1枚。
ママもしつこい・・・
でもね、何度も言うようだけど、
10歳記念のツーショット。
よろしくお願いしますよ。
f0363141_15485973.jpg
お付き合い、ありがと。
明日は記念日ドライブに行こう!
特別すぎないように、と念を押され、
控えめ、控えめにお祝いです(笑)
[PR]

# by ff-danke | 2016-06-18 15:52 | 記念日 | Comments(0)  

ラウルス色の散歩道 @6月9日

9日の予報は雨だったので、
記念日ドライブを翌日に延期し、
泥んこあんよにならない公園で朝散歩。
f0363141_8271826.jpg
思いがけず、ラウルス色の紫陽花が
お誕生日、おめでとう!ってしてくれました。
f0363141_8282868.jpg
f0363141_8331732.jpg
生まれてきてくれてありがとう。
うちの仔になってくれてありがとう。
元気な笑顔をありがとう。
たくさんのありがとうをラウルスに贈ります。
これからも楽しく過ごそうね。
f0363141_8315650.jpg

[PR]

# by ff-danke | 2016-06-17 08:22 | 記念日 | Comments(0)  

朝散歩 @6月8日

ラウルス9歳、最後の日。
朝散歩は、お池の公園です。
花菖蒲が見頃を迎えていました。
f0363141_13121263.jpg
f0363141_1313488.jpg
f0363141_13133328.jpg
ラウルスも鑑賞中?
ご機嫌さんです。
f0363141_13162194.jpg
f0363141_13164162.jpg
アルクスも二番手でいきました。
ママ、頑張った(笑)
ちょこっとだけ歩く道も変えました。
f0363141_13181659.jpg
f0363141_13183059.jpg
同じ場所で記念写真。
9歳の締めくくりは大好きな公園で、のラウルス。
f0363141_13201588.jpg
ボクもきちゃったもんね。
ぽっちゃんしたら、歩きで帰宅だよ、と言われながら・・・
頑張ってマテできたアルクス。
f0363141_13221654.jpg
そしてこの日、ママは蛇発見。
長~い蛇が池から陸へ移動中。
なにかいいことあるかな。
f0363141_13233642.jpg

[PR]

# by ff-danke | 2016-06-16 13:25 | 日常 | Comments(0)  

狂犬病予防注射接種

むむ・・・いやな予感のアルクスです。
f0363141_4584594.jpg

先週に引き続き、
今日も病院。
春はしょうがないね。
予防注射、ちっくんです。

そうそう、昨日、健康診断の結果がでました。
f0363141_521286.jpg
1年前に腎臓騒動があったラウルス。
体調はよさそうだけれど、
数値としてはどうだろう・・・
花丸をいただきました。
f0363141_54775.jpg
f0363141_54258.jpg
はじめての血液検査だったアルクス。
元気元気だけれど、
やっぱり数値としてはどうだろう・・・
ALP値が高めでした。
まだ若いし、心配するほどでも、ということで、様子見です。
f0363141_574835.jpg


それよりも、アルクスの病院苦手を克服させたいな。
今日はラウルスと一緒に診察室に入って、
余裕のラウルスを感じさせてみたのだけれど、効果はあったかな。
[PR]

# by ff-danke | 2016-06-15 22:56 | 健康チェック | Comments(0)