アルクス

ラウルスとアルクスは8歳5ヶ月という歳の差があったので、
ラウルスが先に逝ってしまう・・・というのは、
はじめから意識していたママです。

だから、なるべく、
ラウルスに頼らない、犬育てをしてました。

どんなこと? っていうと、
そんなにたいしたことではないのだけれど・・・

でもね、
ラウルスがいなくなったあと、
がく~んと元気がなくなったりしないで、
アルクスらしさを失わず、
過ごせてます。

昨日ね、
フードを受け取りにブリーダーさんのところへ行ったら、
アルクス、ラウルスに似てきたね、って言われました。
この一言、
最近よく言われるんです。

娘とも話したんだけれど、
表情が変わってきたのかもね、って。
アルクスはアルクス。
ラウルスみたいに、って思ってはいないママだけど、
ラウルスのいいところは受け継いでくれると嬉しいな。
f0363141_06260664.jpg



[PR]

# by ff-danke | 2017-09-05 06:29 | アルクス | Comments(0)  

峰の原高原へ行く

ラウルスが逝ってしまって、
ママは心残りが三つありました。

その中のひとつ・・・

ラウルスの病気がわかって、
もう1回、峰の原高原に連れて行ってあげたいな、って思ったママです。
1回目の治療が終わって、
ラウルスの復活度合いがわかったから、
2回目の治療の後、七夕の頃に行こうって思ってました。

なのにね、
2回目の治療の二日後に逝ってしまったラウルス。

いろいろな想いがあって、
逝ってしまった後、
なかなか行けない場所でした。

パパさんの出張が週末をはさむ、と聞いて、
行ってこようかな・・・って思ったママです。
アルクスと行ってくるね、って言ったら、
次女が一緒に行くよ、って。
心配だったんだろうな。

で、行ってきました。

雨の予報だったけれど、
雨は自宅を出るときだけ。
青空が迎えてくれました。

ラウルスも連れて行きました・・・
といっても、カラーだけだけど。
f0363141_10084308.jpg
でもね、
肝心のダボスの丘には持っていくのを忘れたママです。
ごめん。
お兄ちゃんの分まで、
たくさん走ったよ、のアルクス。
楽しかったね。
f0363141_10120628.jpg
いっぱい泣いちゃうかな、って自分で自分を心配してたけど、
大丈夫だった。
たくさん想い出したけど、
大丈夫だった。

少しずつ、
写真整理します。
[PR]

# by ff-danke | 2017-09-04 10:15 | 旅行 | Comments(0)  

ロディの合宿、終了 @8月29日

3週間の合宿でした。
今までで、一番長かったかも・・・

母の体調は、万全ではないものの、
涼しくなってきたし、
少しずつ、、
いつものペースに戻したほうがいいのかな、とも思い、
ロディ、帰宅となりました。

お土産は、たくさんの記録写真。
f0363141_08335852.jpg
全く知らないおうちでのお預かりとは違うけど、
環境の変化に戸惑いがあっただろうな。
がんばったね。
食欲がなくなったり、
お腹を壊したりするようなことがなくてよかったな。

両親はロディに優しすぎるから、
わがままになりすぎないように、
少しだけ軌道修正を試みたりしたママです。
この3週間の成果がでるといいな。

おふたりさんの関係は、
ずいぶんよくなったと思います。
こんな姿に癒されました。
f0363141_08415888.jpg
f0363141_08421130.jpg
また2週間もしたらトリミングの予約の日。
ふりだしに戻っているかな。
それとも今回の成果を保っているかな。
どんなロディに会えるかな。
楽しみにしてよっと。
[PR]

# by ff-danke | 2017-09-01 08:46 | ロディ | Comments(0)  

ずっと、いきたかった場所

いつごろからかな・・・
この滝に行きたいな、って思っていたママです。
f0363141_21400605.jpg
行こうと思えばすぐ行ける場所なのに、
なかなか実現しなくって。
知ったころは、滝つぼで遊ぶわんこもいたみたいだけれど、
ペットは入水禁止、という看板がたってしまって、
水を前に見るだけではかわいそうだな、って思って、
またまた行く機会を逸してしまってました。

でもね、
やっぱり行きたいな、とまた思いはじめたのは、どうしてだろう・・・

いってみて、わかりました。
この青が、
ママを呼んでくれたんだな、って。
f0363141_21492437.jpg
f0363141_21495756.jpg
f0363141_21501599.jpg
f0363141_21504473.jpg
はじめは、パパさんにワンを託し、
ママだけが滝の近くまで行ったのだけれど、
パパさんやアルクス、ロディにもみてもらいたくて、
ロディは抱っこで、
アルクスは、
水に入らないように、
上手に飛び石の上を歩くように、
で、近くまで行きました。
来ちゃったよ、のアルクス。
f0363141_21540875.jpg
わぁ~い、水だ水だ、ってはしゃがないで、
おりこうさんでいてくれたアルクス、ありがと。
光の入り方で、
水の色も変わるんだろうな。
この日の青は、ほんと素敵でした。
ポーズを決めて、もう1枚。
f0363141_21585374.jpg

[PR]

# by ff-danke | 2017-08-31 22:01 | お出かけ | Comments(0)  

集い @8月26日

伊豆高原の秘密基地で、
弾けた後はここへ。
f0363141_09082087.jpg
美味しい時間をささっと過ごし、
メインはわらわらの時間です。
ラウルスの同胎わんこパンセちゃんをクンクンのアルクス。
f0363141_09114011.jpg
アルクスのおじさんのマッシモ君には、
少々緊張気味?
f0363141_09125149.jpg
そして、
異父妹になるリズィちゃんにもごあいさつ。
f0363141_09135684.jpg
すごく暑くて、ワン達にはかわいそうだったね。
やっぱり最後は、集合写真を撮りたい飼い主。
ちょっとバラバラ感があるけれど、
記念だからね(笑)
f0363141_09162126.jpg
もう1枚。
リズィちゃんと内緒話中のアルクス。
歳が近いもの同士、話が合うかな。
f0363141_09181296.jpg

帰り際、
パンセママに頑張るんだよって、ハグしてもらったママです。
温かかった・・・
号泣しそうになってしまった・・・

ラウルス、どうして癌になんかにつかまっちゃたのかな。
ラウルス、どうしてあんなに急いで逝っちゃったのかな。

ここ数日、
写真を整理しながら、
ラウルスのこと、いっぱい想っていたからか・・・
今朝、ラウルスの夢を見ました。
ぴょんって、車に飛び乗る夢だった・・・
夢であえてうれしかったママでした。
[PR]

# by ff-danke | 2017-08-30 09:30 | お出かけ | Comments(0)