母娘+わんの旅 #2

軽井沢から峰の原へ。
2回も、道を間違えたちゃった・・・

空の色は軽井沢の勝ち。
薄曇りの峰の原に到着。
お宿はここです。
f0363141_06482063.jpg
f0363141_06491376.jpg
f0363141_06493589.jpg
庭の花を撮っていたときのアルクス。
いつも一緒だからあまり感じなかったけど、
からだも心も大きくなったね、と改めて思ったママです。
f0363141_06515007.jpg
夕散歩は、
看板犬のあんちゃん、奏ちゃん、ルーク君と一緒にさらっとひとまわり。
夕食まで、部屋でのんびりしていたら、
窓から見えた夕日がとってもきれいだったので、
夕日ポイントまで、いくことに。
こんな夕焼け、みれました。
写真だと、今ひとつだけど、
記録として、残しておこう。
f0363141_06551391.jpg
f0363141_06553041.jpg
アルクスのことも撮ったんだけれど、
う~んな感じ。
そろそろ、帰りますかね、ってアルクス。
そうだね。
この目と目の会話が好きです。
f0363141_06580337.jpg
そして、夕食。
パパさんいないし、
残さないで全部食べられるかな、って思っていたけど、
心配無用(笑)
美味しくいただきました。
こんな夕食。
f0363141_07000638.jpg
f0363141_07002534.jpg
f0363141_07004202.jpg
f0363141_07011353.jpg
f0363141_07013586.jpg
あっという間に、1日目終了。
宿までの道に、
いつもの部屋に、
そして、いつもの景色に、
涙が止まらないのでは、なんて心配してたママだけど、
娘が一緒だったからかな・・・
我慢したわけではないけれど、
大丈夫だった。
うん、よかった・・・
[PR]

# by ff-danke | 2017-09-09 07:07 | 旅行 | Comments(0)  

母娘+わんの旅 #1

パパさんが不在の週末・・・
峰の原へ行こうかな、なんてつぶやいたママです。

心配だったんだろうな。
いつもは予定がいっぱい詰まっている次女が一緒に行くよって。

で、母娘+わんの1泊旅行となりました。
以前にもこんなことあったな・・・なんて、
ブログ記事を探してみたら、
2008年の7月でした。
ラウルス2歳の夏。
偶然にもアルクス2歳の夏です。

一日目は軽井沢に寄りながら、ゆっくり峰の原へ。
二日目は峰の原で看板犬たちと一緒に遊ぶ。
そんな計画の旅でした。

まずは、軽井沢のことを。
こんな道を散歩しました。
f0363141_15061193.jpg
横には、川。
ラウルスが入っちゃったな、なんて想いだします。
f0363141_15070450.jpg
アルクスもお水は大好き。
こんな風に行ってしまいそうになったけど、
また今度、というママの声は聞こえたみたいです(笑)
でもね、やっぱり入りたいな、のアルクスでした。
f0363141_15093661.jpg
f0363141_15095297.jpg
お昼はハルニレテラスへ。
f0363141_15111901.jpg
f0363141_15113982.jpg
前日のお山のお兄さんのインスタ写真が美味しそうだったので、
迷うことなく、希須林。
f0363141_15135031.jpg
f0363141_15141197.jpg
ここでは我慢我慢のアルクスだったけど、
食後のジェラートは参加です。
一番食べたかも(笑)
f0363141_15153309.jpg
      ・・・つづく・・・
[PR]

# by ff-danke | 2017-09-08 15:26 | 旅行 | Comments(0)  

道の駅にて @8月31日

伊豆高原の帰り道、
お昼はここで。
一日雨予報だったけど、
青空となり、
アルクスも一緒にテラス席でランチできました。
f0363141_08514173.jpg
ママは限定10食の天丼。
娘は鯵のたたき丼。
f0363141_08535567.jpg
f0363141_08533744.jpg
少し散歩して、
記録写真も撮りましょう・・・
ヨットをバックに、と思ったら、
風が強くって、
ヨットがきぃ~と軋む音。
それがこわくって、
ママ~~、助けて、ってアルクス。
f0363141_08135904.jpg
こわがりさんです(笑)
大丈夫だよ、と何もいないことを教えたら、
ほんとかな、と、検証中。
f0363141_08423305.jpg
そして、少しだけ場所をかえて、もう1度。
今度は、大丈夫?
f0363141_08443698.jpg
いやいや、リラックスできないアルクスです。
もっと離れて、
ヨットをバックでなく、
ヨットを見ながら、の1枚に。
笑顔になりました。
お付き合い、ありがと。
f0363141_08460553.jpg

[PR]

# by ff-danke | 2017-09-07 08:58 | お出かけ | Comments(0)  

ワンシーサー作り体験 @8月31日

雨だったので、こんなところへ。
セルフスタイルの体験工房です。
f0363141_21120605.jpg
まずは、胴体。
アルクスは何がはじまったんだろう・・・とみつめます。
f0363141_21144660.jpg
f0363141_21150969.jpg
次に頭をのせます。
なんだか、時間がかかりそう・・・と思いはじめるアルクス。
f0363141_21170590.jpg
f0363141_21171932.jpg
雄は口をあけ、雌は口を閉じる、ということで、
口をあけます。
なんだか、○○ザウルスみたい。
アルクスもそれ、なに?とみているような・・・
f0363141_21212710.jpg
f0363141_21214264.jpg
でもね、
目とか、鼻をつけると、だんだんワンシーサーっぽくなってきました。
f0363141_21232707.jpg
もっともっとシーサーっぽくしたいのだけれど、
なかなか案が浮かばず、
いたってシンプルな完成となりました。
f0363141_21251521.jpg
残った粘土で、
ネームプレートを三つ作成。
待ちくたびれたよ、のアルクス。
f0363141_21264012.jpg
f0363141_21265569.jpg
思っていたより、小さな施設でした。
裏にドックランがあるそうです。
雨はやんでいたけれど、
この日は利用料金割引のため、使用不可。
ちょっと残念だったね。
f0363141_21320073.jpg
90日後に、届くそうな。
ちょうどアルクスの誕生日の頃だね。
アルクス似の守り神。
どんなふうに焼きあがってくるかな。


[PR]

# by ff-danke | 2017-09-06 21:35 | お出かけ | Comments(0)  

こんなことも、記録しておこう・・・

このブログ、fbでシェアーしていて、
日々、お知らせが届きます。

昨年のこの日は・・・っていうものなんだけれど、
ラウルスがいなくなったら、
昨年はこんなんだったのに、って、
つらいかな、って思っていたけれど、
そうでもなく、
こんな日だったんだ、って、懐かしく想ったりします。

だから、
こんなことも記録しておこう・・・

峰の原から帰ってきた日の夜、
アルクスは、
ラウルスのハウスで寝たってこと。

きっとね、
ラウルスに通信してた気がするママです。

何言ってるの、なんて思ってる?
でもね、
そんな気がするんだ・・・

いまはこんな場所にいるアルクスです(笑)
f0363141_08415853.jpg

[PR]

# by ff-danke | 2017-09-05 08:43 | アルクス | Comments(0)