お昼は軽井沢で

さてさて、お昼です。
娘が一緒だったから、リクエストされるかな・・・と思っていたら、
やっぱりです(笑)

村民食堂と迷ったけれど、
久しぶりにここへ。
f0363141_13533228.jpg
夏は、予約ができません。
名前を書いて、並びました。
こういうの、久しぶり。
どうしてもここ、って思ってたわけではないけれど、
涼しかったから、
せっかくきたから、待ちました(笑)

で、こんなものを食べました。
お腹いっぱい。
f0363141_13570093.jpg
f0363141_13572138.jpg
f0363141_13574334.jpg
f0363141_13580492.jpg
期待度100%のロディです。
ピザの耳、ゲット。
f0363141_13590847.jpg
ボクだって、とアルクス。
狭い店内・・・上手に顔をパパさんの前へ。
やっぱり、ピザの耳、ゲットです。
f0363141_14004151.jpg
ここで、やめておけばよかったのに、
ついついデザートも注文したけれど、
ここ、デザートのほうはそれほどでもない、
と前回、思ったんだった・・・
忘れてました。
憶えておこうっと。
今回は、これ。
ますますお腹いっぱいです。
f0363141_14031929.jpg
f0363141_14034567.jpg
このお店、駐車場がありません。
すぐ目の前の銀行の駐車場に停めたのだけれど、
ちょっと、高かった・・・
近くにもっとリーズナブルの駐車場があるって、
後日、お山のお姉さんに教わりました。
このことも、忘れないようにしようっと。
[PR]

# by ff-danke | 2017-08-22 14:09 | 美味しいもの | Comments(0)  

天空の遊覧カート

こんなカートの乗って、創造の森へ向かいます。
f0363141_13183008.jpg
ロディは、きっと大丈夫。
アルクスは、どうだろう・・・
こういうの、苦手だろうな、って思ったけれど、
何事も経験ね(笑)
25分もかけて、ゆっくりゆっくりの自動運転。
ロディはここ。
f0363141_13214693.jpg
そして、アルクスはここ。
体半分、パパさんに抱っこされてます(笑)
f0363141_13225706.jpg
景色を楽しむ余裕はなさそうだったけど、
ブルブル君ではなかったね。
上までつくと、
1時間以内なら散策OK。
カートから降りて彫刻の森のようなところを歩きます。
まずは、見晴らし台で、1枚。
風が気持ちいいね。
f0363141_13254128.jpg
林の中に、
モニュメントが点在しています。
それぞれ、お題があって、
表現しているものをなるほどね、って、すすみます。
なかなか楽しい。
f0363141_13310642.jpg
f0363141_13314911.jpg
ついつい青いものに反応してしまいます。
遠くに青いものがみえた気がして、
草をかき分け、確認しに行っちゃったママです(笑)
f0363141_13312685.jpg
そして、アゲハチョウに
またまた一緒だね、
なんてカメラを向けてしまう・・・
一緒に来たかったよ、なんてつぶやいちゃったりもする・・・
f0363141_13351436.jpg
f0363141_13354043.jpg
トンボも然り・・・
f0363141_13395991.jpg
f0363141_13401731.jpg
夏の八ヶ岳は、それほど涼しい、という印象はなかったけれど、
この日はそこそこ涼しくって、
散策を楽しめました。
人も多くなく、
ここって、マイナー?って思ったら、
帰るころ、たくさんのぼってきました。
早起きは、やっぱり三文の得です(笑)
帰りは20分かけて、くだります。
アルクス、帰りは後部座席のしたに伏せてのれました。
すごいね。
成長したね。
あっ、こんな鐘も鳴らしてきました。
きっとね、
正面に見えたハートの形のゲレンデにお願い事するんだろうけれど・・・
ママはね、
みんなはここだよって、ラウルスに合図です。
f0363141_13554438.jpg

[PR]

# by ff-danke | 2017-08-21 13:59 | お出かけ | Comments(0)  

早起きの土曜日

明日、どっかいこう、と次女からの嬉しいお誘い。
天気図とにらめっこして、
午前中の長野なら楽しめそう・・・と思ったママです。

何時なら出れる?
早起きアルクスは、何時でもOKです(笑)

金曜日、飲み会だからなぁ、とつぶやいて、
5時半なら大丈夫、って。
大人になったなぁ・・・なんて感心しちゃいます。
早起き苦手だったのに、
社会人4年目ともなると、変化ありです。

で、原村の朝です。
清々しい青空。
早起きパン屋さんを探します。
f0363141_08272930.jpg
そして、
パン屋さんで教えてもらった公園へ。
八ヶ岳はよく来るのに、はじめての公園。
ちょっと素敵です。
f0363141_08293027.jpg
おふたりさんも、ご機嫌さん。
奥の芝生は犬はNGエリアだったけど、ランがありました。
でもね、ここが目的地ではなかったから、
ランの楽しみは次回に。
うん、また来たいな、って思ったママです。
来たよ、の記念写真を撮って、
さぁ、目的地に向かおう!!
f0363141_08321787.jpg

[PR]

# by ff-danke | 2017-08-20 08:33 | お出かけ | Comments(0)  

食事会 @8月8日

竹林のなかの一軒家レストランへ、久しぶりにいってきました。
こんなとこ。
f0363141_15361276.jpg
f0363141_15383180.jpg
メンバーは、犬飼仲間。
ダンケのときからのお友達だから、もう16年くらいのお付き合い・・・
知り合った頃のわんこは虹の橋組が多くなっちゃったけど、
新入り組も増えてます。
お料理はこんなんです。
旬をあそぶ遊膳料理。
お箸と有田焼で食すフレンチです。
f0363141_15444034.jpg
f0363141_15445995.jpg
f0363141_15452017.jpg
f0363141_15460919.jpg
f0363141_15470001.jpg
f0363141_15473323.jpg
このお店、ちょっとうれしかったのは、
紫陽花の絵があったこと。
そして、箸置きは皆違うものなんだけれど、
ママのは虹色だったこと。
ラウルスとアルクスも参加している気がしました。
f0363141_15501474.jpg
f0363141_15503556.jpg
久しぶりでも、話は尽きません。
楽しく美味しいひととき。
お留守番わんこのことが、
気になり始めたころ、解散となりました。
[PR]

# by ff-danke | 2017-08-18 15:55 | 美味しいもの | Comments(0)  

”いいやつ”な、アルクス

ロディは、まだ合宿中です・・・

朝のひとさわぎのとき、
ロディがドックベッドの端っこを噛み始めました。

アルクスとがうがうしてたとき、
たまたま端っこに口がいって、
噛み心地がよかった様子。

だめだよ、とママ。
でもね、すぐにはいけないってことがわからなかったロディ。
もう一度、
齧らないよ、と言ったママ。

そしたらね、
アルクスがすっ飛んで行きました。
どうしたのかな、と思ったら、
齧っていいものを、ロディにもってきたんです。

ロディの前にポトン、と落して、
これなら噛んでいいんだよって、
もう、びっくり。
なんて、いいやつ(笑)

今日のお昼寝風景を1枚。
ぱっかーんのアルクスとその横にロディ。
なんだかほんわかします。
f0363141_18460982.jpg

[PR]

# by ff-danke | 2017-08-17 18:49 | 日常 | Comments(0)