<   2017年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

朝散歩 @11月24日

街に行く用事があったので、
ささっとひとまわりして、
アルクスはお留守番、のつもりで外に出たのだけれど・・・
あまりに空の色がきれいで、
こんな日にささっと散歩だなんて、つまらないと思い、
車で近くの公園へ行くことに変更しました。

これ、大正解!!
こんな景色が迎えてくれました。
f0363141_20010738.jpg
そして、翡翠発見。
アルクス、静かにね、と声をかけながら、1枚。
f0363141_20035360.jpg
きてよかったぁ、とうれしくなりました。
池の周りを歩きます。
紅葉とアルクスを撮ったり、
冬の支度をはじめた植木屋さんを撮ったりしてました。
f0363141_20260651.jpg
f0363141_20274472.jpg
そんなとき、
紅葉した木にきた翡翠発見!!!
アルクスのことに気が付かないよう、遠くから撮ります。
アルクス、気配を消してね、なんて念じながら(笑)
そして、こんな1枚。
うん、満足。
f0363141_20133665.jpg
翡翠を待っていたわけでなく、
たまたま遇えた、朝散歩。
予定を変えてよかったな。
同じ紅葉をバックに、アルクスも1枚。
f0363141_20175933.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-11-26 20:21 | 日常 | Comments(0)  

わんこシーサーが届きました

ママ宛の宅急便。
なにか買ったかな、なんて思ったら、
わんこの森が差出人。
もう90日経ったのですね・・・
ワンシーサーが届きました。

まずは、
ラウルスコーナーへ。
こんなの届いたよ、って報告です。
f0363141_06573374.jpg
そして、
どこに置くのが落ち着くかな、って考えました。
シーサーの由来とか置き方、なんて調べたりして・・・
守り神だから、
玄関にしよう、と決めました。
北東の方角がいいらしいので、ここへ。
f0363141_07020734.jpg
f0363141_07021995.jpg
我が家を守ってくださいな。
モデルの本犬はこんななので(笑)
f0363141_07050901.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-11-25 06:48 | 日常 | Comments(0)  

紅葉2017 @高幡不動尊金剛寺

ここの紅葉は素晴らしい、って聞いたのが数年前・・・
空の色は今ひとつだったけど、
見頃情報が届いたので、
ちょこっといってみました。
こんなとこ。
f0363141_06280586.jpg
聞いてたほどではなかったような・・・
天気のせい?
f0363141_06302820.jpg
f0363141_06304389.jpg
f0363141_06305936.jpg
でもね、
散策路があって、
アルクスと歩くには、いいかんじ。
どう?
アルクスもいいかんじ?
f0363141_06332466.jpg
せっかくきたから、
お寺っぽい雰囲気とアルクスを撮りたいな、なんて思って見つけた、
こんな建物。
壁が虹色っぽくて、
アルクスにピッタリ(笑)
f0363141_06363391.jpg
で、
アルクスにマテしてもらったけど・・・
あらあら、2色しか入っていなかった・・・残念な記録写真。
f0363141_06381817.jpg
もう一枚、きたよ、の記録写真を撮って、本日終了。
パパさん誘って、来なくてよかった、と思ったママです。
また、ママの情報は今ひとつ、と言われるところだった(笑)
f0363141_06410082.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-11-24 06:23 | お出かけ | Comments(0)  

紅葉2017 @神宮外苑

久しぶりの神宮外苑です。
娘たちが小さかったころは、
年賀状用にここで写真を撮ったこと、思い出します。
その頃は、フィルム写真だったから、
撮ってきてはすぐ現像して、
今ひとつだったら、また行って・・・
今ではすぐ見ることもできるし、便利な世の中になりました(笑)
昔の話をしたから、
昔の写真もちょこっと。
パパさんは、今よりぽっちゃりとしてて、
ママは、今より細いなぁ。
f0363141_05470560.jpg
ダンケの写真もありました。
そうだ・・・
ダンケと暮らしていた頃はまだ家族写真を撮っていて、
ダンケも参加していたんだった・・・
f0363141_05484799.jpg
ラウルスの写真もあったような、って探してみたら、
そうそう、これ。
迎えた年だから、ラウルスがまだ6ヶ月の頃、
こんなパピー顔のラウルスをワン友さんへのママの年賀状に使ったんだった・・・
f0363141_05524179.jpg
なんてついつい懐かしの画像が先行してしまいました。
今年の神宮外苑はこんなです。
f0363141_05551519.jpg
f0363141_05585145.jpg
剪定の仕方が、
ここは神宮外苑の銀杏だよ、って主張しているように感じます。
朝早かったけど、
人も犬も多かった・・・
さすが人気のスポットです。

パパさんとママは別々の頼まれごとがあって、別行動でした。
アルクスは、パパさんに同行です。
そして用事が終わった後、
朝ごはんでも食べよう、と芝公園で合流。
駐車場でママを見つけたときのアルクスのびっくりした顔、
すごくかわいかった。
秋深しの、のテラス席。
落ち葉がいいお仕事、してました。
f0363141_06043773.jpg
おこぼれないかな、
と雀さん、参加です。
f0363141_06054014.jpg
おっといけない、
参加していたアルクスも登場しなくちゃね。
パパさんの膝に乗ってお澄まししているアルクスです。
アルクスは、自分のこと、大きいってわかってないね(笑)
f0363141_06071102.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-11-23 05:33 | お出かけ | Comments(0)  

横浜港大桟橋にて @11月13日

娘が休日だった月曜日。
箱根の紅葉でも見に行こうよ、って誘われました。

家を出るときは、
箱根のつもりだったんだけれど、
空の色みて、
横浜に行きたいな、なんて思ったママです。

行きたかったお店もあって、
大桟橋に向かいました。
こんな景色でスタートです。
f0363141_08332210.jpg
目的のお店に行ったのだけれど、
ママのチェックミスで、
定休日だったり、
目的のものは代官山でしか取り扱いがなかったり、で、
ちょっと残念なこともあったのだけれど、
はじめてのお店で、お昼も食べて、
最後にクジラの背中に行きました。
そして、
ゆっくり、のんびりな時間を過ごしました。
こんなに素敵な場所なのに、
貸し切りです。
ついつい、
アルクスを撮りたくなります。
こんな感じでいい?ってアルクス。
f0363141_08402479.jpg
f0363141_08404032.jpg
想いでいっぱいの、
赤レンガやホテル群を眺めたりもしちゃいます。
ママ~~ってアルクス。
f0363141_08442562.jpg
たまには、ママのことも撮ってあげるって、娘。
後姿をお願いしました(笑)
f0363141_08455186.jpg
f0363141_08460684.jpg
そして、
娘は、思わず大の字に。
気持ちいいって。
ほんと、お昼寝にはもってこいの陽射しと風と空と海。
f0363141_08474850.jpg
最後に、もう1度アルクスにリクエストしました。
アルクスも気持ちよさそう。
f0363141_08490106.jpg
f0363141_08491599.jpg
こういう時間が持てるって、幸せだね。
思いがけなく、
とっても気持ちのいい時間を過ごしました。

[PR]

by ff-danke | 2017-11-22 08:56 | お出かけ | Comments(0)  

おすましアルクス

5日目の朝、通常モードにあと15分・・・
寒い朝だったけど、
このくらいなら、まずまずです。
でしょ、とおすましアルクス。
胸を張っているようにもみえます(笑)
f0363141_08182945.jpg
右下の菊。
白馬の帰りに買ったものです。
枯れずに、よく咲いてくれてました。
今はもう終わりに近いけど、
おっ、咲き始めてくれたな、とカメラを向けたときは、
こんなにきれい・・・11月初めの頃です・・・
f0363141_08195564.jpg
菊というと、
義父のことを想いだします。
上手に育てていました。
11月3日は菊見の会みたいのがあって、
お客さんがたくさんいらっしゃるから、
お手伝いに行ったなぁ・・・
そういえば、
高遠で菊の展示がありました。
こんなです。
f0363141_08224864.jpg
f0363141_08230595.jpg
これみて、
我が家の菊も負けてない、なんて思ったママです(笑)
ほとんど出来上がっていた菊に、
お水をあげただけだけど、
アルクスを撮ったら、
ちょこっと写っていたのでプチ自慢。
[PR]

by ff-danke | 2017-11-21 08:35 | 日常 | Comments(0)  

体内時計調整中

体内時計がちょこっとくるっちゃったアルクスです。

3日続けて、午前三時過ぎの起床。
ねぇねぇ、とママを起こします。
まだ朝じゃないよ、というと、
一瞬あきらめるんだけど、
やっぱり起きてほしい様子。

こういうときって、
だって目が覚めちゃったんだもん、ではなくて、
なんか調子悪いんだもん、なアルクスなんです。

で、
星空がきれいな外へ(笑)
長い散歩が必要なわけでなく、
ほんの10分・・・
下痢はしてなく、いつものいいものにほっ。
そのあと、
やっぱり胃液を2回ほど。
お腹がすきすぎちゃってる?

4日目の今朝は、少しだけいつもの時間に近づきました。
早起きには慣れているけど、
寒くなってきたからね、
せめて、5時は過ぎてほしいママです(笑)

ひとまわり、ありがと、のアルクス。
この瞳に負けます。
f0363141_09072696.jpg
原因を探りつつ、改善中。
明日の朝は、いつも通りになりますように。
[PR]

by ff-danke | 2017-11-20 09:11 | 日常 | Comments(0)  

WNVへ行ってきました @11月8日

12月のオフ会に利用しようと思っている施設に、
ブリーダーさんと一緒に行ってきました。

オープンしたときから、
行ってみよう、って思いつつ、
行きそびれていた・・・ここです。
f0363141_16383606.jpg
生憎の雨です。
アルクスはお留守番のほうがいいかな、とも思ったけれど、
犬の施設だもの、一緒に行きましょ。
入り口で、説明を聞いているとき、
おりこうさんできますよ、とはじめはこんなだったけど・・・
f0363141_16411232.jpg
時間が経つと、
なになに・・・
ボクもボクもって、こんなです。
f0363141_16420882.jpg
まずは、
雨用のドックランで、
ちょこっとだけ、使用体験。
f0363141_16433730.jpg
f0363141_16435413.jpg
そのあと、
貸し切りドックランの下見。
マテ、ってしたのに、
ボクも見に行きます、とマテができなかったアルクスです。
f0363141_16454691.jpg
駐車場に車を停めたときから、
うきうきのアルクス。
わかるんだね、楽しい場所。
この日は、さらっと見るだけだったけど、
本番の日には、弾けようね。
[PR]

by ff-danke | 2017-11-19 16:54 | お出かけ | Comments(0)  

秋晴れのテラス席

昭和記念公園の帰り道、
どこかでランチしようってことになり、
娘に探してもらいました。

ここよさそう・・・って探してくれたけど、
場所がね、八王子でした。
立川から八王子に行って帰宅?
ちょっと、いやかなりルートからはずれるような・・・
でも、
時間があったので、行ってみることに。

こんなとこ。
f0363141_14462162.jpg
f0363141_14464059.jpg
f0363141_14465740.jpg
テラス席は広めだし、
お店の雰囲気もよかったな。
カレーがメインだから、
カレーの気分でない日はNGかな(笑)
この日の日替わりは、
ボリュームたっぷりのカツカレー、揚げなす添え。
f0363141_14503412.jpg
アルクスは日陰でまったりタイムでした。
おこぼれはなさそうだ、と思った様子。
f0363141_14513807.jpg
大きなカキの木があって、
これがシンボルツリーなんだなって、思わず1枚。
f0363141_14534032.jpg
また、いきたいな、って思うお店でした。
[PR]

by ff-danke | 2017-11-18 14:54 | 美味しいもの | Comments(0)  

水の誘惑に負けないぞ・・・

高遠では、
水の誘惑に負けそうになっちゃったアルクスだけど、
水面に映る銀杏がとっても素敵で、
この日も撮ってみたくなったママです。
こんな1枚。
f0363141_14050778.jpg
ノーリードのように見えるけど、
娘にもってもらってます。
こんな場所でうっひょひょいされたら困るものね(笑)
でも、ママのほうをちゃんと見れて、
いい顔してくれたアルクスに拍手です。
たまたま人も少なめで、
戻ってくる姿も素敵だったので、
連写しちゃったママです。
f0363141_14094766.jpg
f0363141_14100705.jpg
ママも早く来てね、って、
立ち止まってママを意識してくれてるアルクスが可愛い。
・・・はい、親馬鹿です・・・
f0363141_14115253.jpg


ラウルスといっぱい歩いた並木道。
今年も一緒に歩きたかった並木道。
おふたりさんのここでの初めてのツーショットは、
アルクスがもうすぐ1歳の頃のこんな1枚。
f0363141_14224746.jpg
今年もツーショット、撮りたかったな。
でもね、
雲一つない青空だったから、
お空から参加してたかな。

ばぁばがね、ラウルスの夢見たって話してくれた・・・
ラウルスとアルクスとロディとで
楽しそうに走ってたって。
ママの夢にも出てきてくださいな。
[PR]

by ff-danke | 2017-11-18 14:38 | お出かけ | Comments(0)