<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

今日は、ハロウィン!!

10月31日。
ママとしては、苦手なイヴェントだけれど、
英語も教えている塾だから、みんなが楽しみにしているハロウィンです。
で、
朝から忙しいママでした。

まずは、お留守番長くなるので、
アルクスへプチスペシャルをプレゼント。
桜の丘へ行きました。

貸し切りだったから、
フリーにしたら、
奥へ行ってもいいの、とお伺いをたてるアルクス。
f0363141_10043565.jpg
そしてちょこっと、ボールも投入。
たっぷり、あそんでくださいな。
f0363141_10061963.jpg
f0363141_10063915.jpg
f0363141_10065933.jpg
桜の葉っぱの紅葉も期待していたママです。
でもね、台風に負けてしまった様子・・・
数枚の赤い葉っぱが落ちているだけでした。
f0363141_10084640.jpg
ちょと残念だったけど、
溜池に映った青空がとってもきれいでした。
そんなことに満足。
f0363141_10101860.jpg
f0363141_10103294.jpg
塾での様子もちょこっと。
こんなケーキやお菓子をみんなで食べ、
ゲームもしました。
f0363141_10113586.jpg
f0363141_10134101.jpg
そして、こんな仮装。
英会話の先生にモデルをリクエスト。
ママは、お化けになりました。
顔にシールをはって、ちょこっと変身。
f0363141_10125688.jpg
いやぁ、疲れた・・・
お疲れ様、自分(笑)
[PR]

by ff-danke | 2017-10-31 23:11 | 日常 | Comments(0)  

横浜散策

マー姉さんちと約束の日・・・
空が
どこまでもどこまでも青くって、
たくさん歩いてくださいな、って誘われているようでした。

ジョイ、トト、ウルル、そしてラウルスとも歩いた道を
ゆっくり散策。
こんな空の下、
こんな景色を見ながら、歩きます。
f0363141_08213647.jpg
f0363141_08215944.jpg
ランチはここで。
マー姉さんのリクエスト。
f0363141_08251446.jpg
ハロウィンが近いから、
お店の人も仮装してます。
期間限定メニューもありました。
ついつい、誘われちゃうママです。
甘いんだろうな・・・と思いつつ、これを注文。
f0363141_08284450.jpg
f0363141_08285730.jpg
やっぱり、完食はできなかったけど、
酸味も入ったパンケーキで、美味しくいただきました。
次は中華街へ。
わんのおやつのお店を目指します。
f0363141_08321356.jpg
ここ、ここ。
馬肉のお店らしいです。
f0363141_08324046.jpg
目的のおやつもゲットして、
駐車場まで戻ります。
風は強かったけど、
青空は続きます。
f0363141_08224162.jpg
f0363141_08230537.jpg
ゴールは、マリンウォーク。
ここで、もう1回ティタイム。
ワンズを見ていてもらって、
マー姉さんとママはちょこっとお店へ。
早く、帰ってきてくださいよ、とおさんにんさん。
f0363141_08393354.jpg
ここでは、こんな壁に、
ちょこっと心が動いたママだけど、
アルクスはまだまだ天使になってほしくないから、
リクエストしないにしました(笑)
f0363141_08412267.jpg
リクエスト、といえば、
散策中、いろんなところで、いっぱい撮りました。
みんなで、のショット・・・
ママのリクエストで、立ち寄った、BLUEでの1枚を選びます。
f0363141_08472903.jpg

たくさん歩いたね。
楽しかったね。
お~~い、お兄ちゃんたち、見えたかな。
ママたちは、元気だよ!!
[PR]

by ff-danke | 2017-10-30 23:11 | お友達 | Comments(0)  

祝膳 

台風通過の日曜日の夜・・・
ここで、祝膳。
f0363141_08173448.jpg
f0363141_08175521.jpg
f0363141_08181211.jpg
長女のときは、春の昼。
次女は秋の夜。
同じ場所、同じ部屋での顔合わせでした・・・
台風通過、という日だったけれど、
帰るころには、雨が上がり、
月が顔を出してくれました。
f0363141_08214409.jpg
そして、だんだん雲はとれ、
こんな月がおめでとう、って。
これは、ラウルスの計らいのような気がしてしまうママです。
f0363141_08225544.jpg

春から準備を進めてきて、
もうすぐ、だね
正直、ちょこっと、寂しさも感じるけれど、
おめでとう!!
[PR]

by ff-danke | 2017-10-29 23:11 | 家族 | Comments(0)  

紅葉2017 @八ヶ岳倶楽部

こんなところに、車を停めて、
まずは、雑木林へ。
f0363141_09341024.jpg
こんな景色が広がります。
でもね、
わぁ、っていう感動がなかった・・・
f0363141_09353098.jpg
奥のほうまで行ってみよう。
アルクスも探検、探検。
f0363141_09371228.jpg
f0363141_09372564.jpg
今年は、今ひとつかな、って思っていたら、
黄色の中に赤を見つけました。
うん、いい、と1枚。
f0363141_09394691.jpg
そして、青空のなかの黄色も1枚。
黄色は忘れちゃいけないよね(笑)
f0363141_09465193.jpg
ぐるっと散策した後、
いつもの場所に、青い椅子がなくて、
ちょっと残念、って思ったママです。
勝手な思い込みなんだけれど、
あの椅子にはラウルスがいるような気がしていたんだ・・・
悲しいな、って思っていたら、
別の場所にありました。
そこからの眺めは、素晴らしかった。
こんな紅葉、期待してきたんだよね、って大満足。
これです。
f0363141_09521324.jpg
f0363141_09522642.jpg
f0363141_09525269.jpg
f0363141_09530789.jpg
アルクスも青い椅子と一緒に鑑賞中。
f0363141_09535827.jpg
最後は、
ちょっとリクエストに応えてもらって、終了です。
アルクス、ありがと。
f0363141_09552251.jpg
f0363141_09553690.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-10-28 09:32 | お出かけ | Comments(0)  

・・・いってきちゃった・・・

八ヶ岳に行きたいな、って思っていたんだけれど、
車ぶつけちゃったし、
自粛しなくちゃ、とも思っていて、
昨日の青空の誘いは、お断りしたママです。

でもね、
やっぱり行きたいな、って思って、
いってきちゃいました。

ママとアルクスだけの遠出ははじめてかも。
うん、はじめてです。

ママ、来ちゃったね、のアルクス。
おつきあい、ありがと。
f0363141_20175008.jpg
写真の整理は明日かな。
ラウルスとのことも、たくさん想い出した一日でした。
[PR]

by ff-danke | 2017-10-27 20:19 | お出かけ | Comments(0)  

エギちゃんとお散歩

エギちゃんと公園で待ち合わせ。
秋の遠足のシーズンらしく、
賑やかな公園です。
f0363141_19470149.jpg
ママは、紅葉チェック。
紅くなるのは、もう少し先・・・
それでも、
変身中のもみじがかわいい。
f0363141_19484008.jpg
f0363141_19485306.jpg
こんな赤い実にも、
ついついカメラを向けてしまうママ。
f0363141_19494248.jpg
公園をぐるっと回って、
ススキの原っぱへ。
うん、ここも秋。
f0363141_19505671.jpg
何度も試みた、おふたりさんのツーショット。
なかなかタイミングがあいません。
仕方ないね。
エギちゃんはまだ0歳犬。
アルクスは、どうしちゃった?
まぁ、そんな日もある。
こんな1枚でしめましょう。
楽しいお散歩でした。
f0363141_19530755.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-10-26 19:43 | お友達 | Comments(0)  

おうちランチ @ニコラ邸

また雨です・・・
それも土砂降り。

ランチに行こう、って集合したけれど、
お店に確認してみたら、
えっ? 予約でいっぱい?
どうする? どうする?

で、
宅配ピザでおうちランチしちゃうことになりました。
ピザを待っていたら、
あんなに降っていたのに、
やんだ・・・
やったぁ。

弾けちゃってください、とお庭へGO!!
嬉しそうな後姿です。
f0363141_08284625.jpg
f0363141_08291066.jpg
投げてもらうトイに、
わくわくのワン達。
やったね。
f0363141_08300776.jpg
f0363141_08302014.jpg
ニコラちゃんと空ちゃんは、
こんな舞も。
ラウルスも参加してたら、
こんなふうに歓喜の舞、してただろうな。
f0363141_08313589.jpg
f0363141_08314902.jpg
さぁ、最後は並んで、決めましょう。
まずは、フセで。
f0363141_08340655.jpg
次に、スワレで。
f0363141_08344815.jpg
おっと・・・忘れてました。
今日の題名は、おうちランチ。
秋のファミリーセットです。
f0363141_08355443.jpg
f0363141_08360711.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-10-25 17:13 | お友達 | Comments(0)  

諏訪大社へ行く

もう、1ヶ月も前のことになるのだけれど・・・
諏訪大社へ行ってきました。
f0363141_19232863.jpg
f0363141_19235184.jpg
f0363141_19240708.jpg
残念ながら、
こんな札が。
f0363141_19250627.jpg
で、
パパさんと交替でお参りに。
ボクも行きたいのにな、のアルクスです。
f0363141_19261427.jpg
そして、
一緒に歩きたかったな、の境内は、こんなんです。
すごくよかった・・・
f0363141_20540983.jpg
f0363141_20553806.jpg
f0363141_20555825.jpg
f0363141_20561756.jpg
f0363141_20563988.jpg
しっかり、お願い事してきました。
願いが神様に届きますように。
[PR]

by ff-danke | 2017-10-24 21:07 | お出かけ | Comments(0)  

台風一過

青空って、いいな、って思います。
気持ちも明るくなります。

今日の青空を撮っておこう、ってカメラを向けたけど、
電線がいっぱいで、
電線を避けたら、こんな1枚。
f0363141_08560444.jpg
ちょっと残念、って思っていたら、
娘からラインが届きました。
長女、結婚一周年休暇とかで、
海岸線をドライブしているらしい・・・
で、こんな1枚。
f0363141_09184858.jpg
うん、いいなぁ。
ま、見ている青空は一緒ということで、
おふたりさん、青空の下、
久しぶりのご機嫌散歩、してきました。
そして、
陽だまりの中、こんなお昼寝。
静かな昼下がりでした。
f0363141_09221480.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-10-23 23:53 | 日常 | Comments(0)  

寝姿

雨の日曜日です。
おふたりさんも寝るしかない・・・
で、寝姿を撮ろうかな、って、
カメラを向けたらね、
こんなんです(笑)
f0363141_09422650.jpg
ちょっと広げすぎです。
角度を変えても、
写っちゃう・・・
アルクス、もう少し遠慮して、ってつぶやいちゃったママです。
そしたらね、
こんなんですかね、って。
f0363141_09445882.jpg
でもね、ちょっと不本意。
で、こんな寝姿に落ち着きました(笑)
f0363141_09460179.jpg
最後に、
おふたりさんの寝顔を。
幸せそうで、なにより。
f0363141_09471644.jpg
f0363141_09473245.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-10-22 23:40 | 日常 | Comments(0)