<   2017年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

クラフト市 @黒姫高原

雑貨が好きなママ。
素朴な雑貨に出会いたくて、
ちょこっと期待して向かったクラフト市です。

こんなとこ。
f0363141_05283558.jpg
f0363141_05285191.jpg
でもね、
ちょこっと、期待はずれでした。
それでも、
きたからには、何かゲットしたい・・・
で、
この二つのお店で、お土産を買いました。
f0363141_05305340.jpg
f0363141_05313272.jpg
うふふ・・・4つです。
ダンケとラウルス、アルクスそして、いつか迎える弟くん。
f0363141_05332905.jpg
そして、もうすぐ100ヶ日。
その日に灯そうかな、と星の形のろうそく。
f0363141_05343355.jpg
期待外れ、といったわりには、
満足してたママでした。
[PR]

by ff-danke | 2017-09-30 05:36 | お出かけ | Comments(0)  

黒姫高原へいく @9月24日

休日の朝・・・
ゆっくりな時間を過ごしていると、
ねぇねぇ、今日はどこにお散歩行くの?って聞いてくるアルクス。

ママには聞かないで、
パパさんに、ねぇねぇします(笑)

そんな姿が可愛くて、
ついつい、どこに行こうかなって思いはじめちゃいます。

で、この日は、黒姫高原へ。
ちょっと、いや、かなり?遠いけど、
ひとあし早くに、コスモスを見に行こうか、ってことに。

こんなとこ。
f0363141_05052587.jpg
f0363141_05214121.jpg
f0363141_05100682.jpg
f0363141_05105008.jpg
台風に負けちゃったところもあって、
わぁ、って大感動ではないけれど、
心地よい風の中、
たくさん秋を感じてきました。
アルクスは、
ちょこっと走ったり・・・
f0363141_05074838.jpg
リクエストに応じたり、
f0363141_05113764.jpg
またまた応じたり・・・
f0363141_05121783.jpg
桃色エリアだけでなく、
オレンジエリアへも。
f0363141_05134671.jpg
f0363141_05140561.jpg
f0363141_05143072.jpg
f0363141_05152084.jpg
仕上げは、黄色のエリア。
連日の黄色だけれど、
場所が変わると、印象も変わります。
f0363141_05172329.jpg
f0363141_05174053.jpg
コスモスだけのつもりだったけれど、
クラフト市の看板を見つけて、寄り道です。
高原のクラフト市、いきたかったママです。
     ・・・つづく・・・
[PR]

by ff-danke | 2017-09-29 05:24 | お出かけ | Comments(0)  

黄色の中で @昭和記念公園

雨上がりの昭和記念公園。
祝日なのに、人は少な目です。
曇り空の下、ちょこっと撮影会、しちゃいましょ。

アルクス、待てするんだぞ、って言われてます。
アルクス色の中で、スタートです(笑)
f0363141_09061709.jpg
こんなとこ。
f0363141_09102482.jpg
f0363141_09110147.jpg
この散歩路、すすんでいこう。
f0363141_09122575.jpg
そして・・・Take1。
f0363141_09153914.jpg
f0363141_09155826.jpg
f0363141_09161502.jpg
少しだけ、場所を変えて、
Take 2。
f0363141_09182458.jpg
f0363141_09184142.jpg
アルクスだけでなく、
コスモスにもカメラを向けます。
ほんと綺麗。
f0363141_09320722.jpg
f0363141_09322609.jpg
もう少し、奥まで行ってみます。
そして、Take 3。
f0363141_09374732.jpg
まだ撮るの?、とこんな欠伸がでたところで、
そろそろ終わりにしましょうか。
あまりに、貸切状態だったから、
ママ、欲を出しちゃいました・・・ごめん・・・
f0363141_09353880.jpg
空が青かったらなぁ、なんて贅沢なことを思ってしまったけれど、
曇り空で散歩にはちょうどよかったね。
アルクス、おひとりさまの昭和記念公園はどうだった?
昨年はロディも参加してのコスモスだったなぁ・・・
と、ふと思い出してしまった。
最後に、もう一度、今年のコスモスを。
f0363141_09483289.jpg
f0363141_09484904.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-09-28 09:53 | お出かけ | Comments(0)  

大好きな原っぱで・・・

昭和記念公園の原っぱです。
ママは、ここが好き。
この大欅を背に、1枚。
f0363141_22110266.jpg
ここにくると、
ラウルスはすりすりごろごろしたな、って思い出します。
その姿も大好きだったママです。
季節は違うけど、
こんなラウルス。
f0363141_22384623.jpg
うん、想いだすなぁ。
ご機嫌な場所に来ると、
必ずすりすりごろごろがはじまりました。
ママはこの姿を見て、
ここ、気に入ってくれたんだね、なんて思ったものです。
アルクスは、
うちの中ではへそ天姿が多いのに、
外ですりすりごろごろはしません。
これも個性だね。
そんなこと思って歩いていたら、
見慣れない集団。
アルクスが立ち止まって見ています。
手を振ってもらっちゃったね。
f0363141_22192406.jpg
ママ、こんな乗り物、初めて見たよ、と報告中のアルクス。
こんな乗り物ツアーもあるんだね。
f0363141_22205201.jpg
横には、キバナコスモス。
コスモス祭りが始まってました。
先週の台風に負けないで、
きれいに咲いていました。
f0363141_22262382.jpg
f0363141_22264120.jpg
アルクス色のコスモスの前で、
さぁ、撮影会です。
ついつい、たくさん撮ってしまったママです。
整理は明日。
[PR]

by ff-danke | 2017-09-27 22:35 | お出かけ | Comments(0)  

久しぶりの場所 @昭和記念公園

お墓参りの後、
5ヵ月ぶりに、昭和記念公園に寄りました。
f0363141_08435957.jpg
前回も、
お墓参りの帰りだったな、と思い出します。
お義父さんの命日のお墓参りの帰りでした。
寄るつもりはなかったのに、
時間ができて、
チューリップ見て行こうか、なんて、
日曜日なのに、行ったんだったな・・・
ラウルスはこの春、歳を感じるな、なんて、
ブログでつぶやいていたママです。
来年も来れるといいな、なんて思っていたママです。

春が終わって、
夏が終わって、
秋の始まり・・・
f0363141_08545501.jpg
f0363141_08551213.jpg
こんな場所で、
アルクスを撮っていて、
カラーが赤で、ママらしくないなって思ってました・・・
f0363141_08563405.jpg
f0363141_08564911.jpg
首輪の色に、
少しだけこだわってるママです。
飼い主の洋服の色に合わせたり、
見に行く花の色に合わせたり、
その日の気持ちで色を決めたり、
この日は、予定外の公園だったけど、
黄色のコスモスの公園なのに、赤できちゃったな、
なんて思ってました。
でもね、
このブログを記事にする前に、
前回のこと、どんなだったかな、なんて写真をみてみたら、
アルクスのカラー、同じ赤でした。
f0363141_09071769.jpg
この日も突然だったから、
コーディネートしたわけではないから、
ほんと偶然の一致。
ちょっと、じゅわ、ってきてしまった・・・
変なママです(笑)

ラウルスの写真は、もう増えていくことはないけれど、
ときどきは、懐かしく想い出して、
登場してもらおう!!
5ヶ月前のおふたりさんを最後に1枚。
f0363141_09114613.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-09-26 09:13 | お出かけ | Comments(0)  

お墓参り @9月23日

お墓参りは、
ここから参加しているアルクスです。
f0363141_19272186.jpg
お義父さんは、晴れパワーを持っています。
この日も、朝は雨だったのに、
お墓参りの時間には青空が。
f0363141_19290080.jpg
そして、金木犀の香り。
秋本番です。
f0363141_19293527.jpg
お彼岸は、
一年の中でこの世とあの世が最も近くなる日とされているそうな。
お盆のように、来てはくれないかもだけど、
ろうそくに灯をともした夜でした。
f0363141_19345786.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-09-25 20:24 | 日常 | Comments(0)  

・・・ほのぼの・・・

朝散歩は、ママとがほとんどなんだけど、
ときどき、
お嫁に行った長女が朝二散歩に参加してくれます。

そんなときの光景がほのぼのします。
たとえばね、
神社では、
お願い事しているお姉ちゃんに、何々って言ってる光景。
f0363141_15055479.jpg
公園のお池では、
こんな光景。
f0363141_15065472.jpg
f0363141_15071285.jpg
数えきれないくらい通った、
ラウルスが大好きだった公園。
この道が好きだったな・・・
f0363141_15095925.jpg
冬になると、
この大銀杏の木の下でたくさん写真撮ったな・・・
f0363141_15112994.jpg
f0363141_15114806.jpg
想い出いっぱいで、
あまり行かなくなっちゃったけど、
こんな光景に励まされて、
アルクスとも
ママも大好きなこのコース、一緒に歩こう。
ね、アルクス。
[PR]

by ff-danke | 2017-09-24 15:23 | 日常 | Comments(0)  

曼珠沙華の散歩道 @9月20日

いつもの散歩道にも曼珠沙華が咲き始めました。
思いがけなく、
時間ができたので、
空の機嫌は今ひとつだったけれど、
曼珠沙華の群生地へ行ってみることに。

埼玉の権現堂です。
巾着田と迷ったけれど、
遠いけれど、
人が少ないかな、とこっちにしました。

この選択、正解でした。
この日は、天皇皇后両陛下が巾着田にいらしたそうで、
交通規制や入場制限があったようです。

こんなとこ。
f0363141_13180326.jpg
f0363141_13184454.jpg
f0363141_13190324.jpg
アルクスも、花を楽しんだかな。
どう?
f0363141_13200946.jpg
いやいや、ママが、リクエストばかりするものだから、
大変です(笑)
こんなところに、待てさせられたり・・・
f0363141_13212756.jpg
こんなところでも、待てさせられたり・・・
f0363141_13242736.jpg
曼珠沙華は、ちょうど見頃。
f0363141_13350368.jpg
f0363141_13351934.jpg
最後に、もう1枚。
リクエストに応えてくれたアルクス。
ありがと。
f0363141_13390920.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-09-23 13:43 | お出かけ | Comments(0)  

はじめての海 @9月18日

娘が、
このアルクス、すごくいい!!って言ってくれたので、
まずは、この1枚。
f0363141_15231789.jpg
ロディを実家へ送り届けたあと、
海岸線のお店でお昼でも食べようか、と思ったママです。
でもね、
台風が去った後の晴れの連休最終日。
どこも渋滞・・・
逗子なら穴場かな、と向かったけれど、
甘かった・・・
あきらめようかとも思ったけれど、
青空がね、寄り道しちゃおうよ、って誘います。
で、葉山へ。
こんなとこ。
f0363141_15294310.jpg
f0363141_15295799.jpg
少しだけ、歩いてみることに。
波がこんな近くにまで来る海は、はじめてのアルクスです。
ちょっとへっぴり腰。
その姿が可愛く感じちゃうママです。
f0363141_15321806.jpg
波打ち際を歩いて、
いつか海デビューするための予行練習。
尻尾はまださがっているけれど、
足がちょっと大丈夫かも、っていってるよ(笑)
f0363141_15342282.jpg
海を背に、
モデルのリクエストにも応えちゃいます。
うん、リラックス、リラックス・・・
f0363141_15355486.jpg
ありがと。
いいよ、おいで、っていったら、
もっと笑顔なアルクス。
f0363141_15370406.jpg
海遊びもきっと楽しいだろうから、
先輩犬に刺激をもらって、デビューしようね。
[PR]

by ff-danke | 2017-09-22 15:39 | お出かけ | Comments(0)  

ロディの帰宅 @9月18日

今回の合宿は、短期間の予定だったけど、
母の不調や台風接近で、6泊7日でした。

前回の学習が功を奏していて、
まだまだなんだけど・・・
大人の関係への階段をのぼりつつあるおふたりさんです。
f0363141_06314503.jpg
f0363141_06320431.jpg
帰宅のお土産はいつもの写真。
娘たちが幼稚園の頃、連絡帳があったなぁ、なんて思い出し、
合宿の記録を
写真日記にしてあげたら、楽しいだろうな、なんて思っているのだけれど、
今回も余裕なし。
いつか実現しよう、と思ったのでした。
f0363141_06365055.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-09-21 06:38 | ロディ | Comments(0)