<   2017年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

飛行犬に挑戦 @8月4日

ボクだって、できるもん、のアルクスです。
まず、こんな1枚。
f0363141_19165008.jpg
アルクスの兄弟姉妹は、アスリート系、と感じているママです。
でもね、アルクスはそれほどでもないな、って思っていたけれど、
そうでもないかも(笑)
まっ、親馬鹿です。

箱根のランにハードルがあったので、
アルクスは飛ぶ練習、ママは撮る練習をしてみました。
アルクスはずいぶん上手になったけど、
ママのほうは、まだまだです。
f0363141_19382242.jpg
f0363141_19385254.jpg
f0363141_19400981.jpg
飛行犬だけでなく、
ランでのアルクスも残しておこう。
この日の箱根は涼しくって、
行った甲斐がありました。
f0363141_20010974.jpg
f0363141_20013502.jpg
f0363141_20020571.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-08-09 20:03 | お出かけ | Comments(0)  

夕散歩 @7月30日

向日葵畑に行ったこと・・・忘れてました(笑)

黄色リボンだったアルクス。
黄色といえば、向日葵や菜の花を想います。
そして、アルクスのイメージは向日葵かな、と思うママです。

向日葵畑に行きたいな。
でも暑いだろうな。
散歩なんて、無理無理、って思っていたけれど・・・
涼しかったので、
たまたま見つけた近場の向日葵畑に行ってみました。

向日葵祭りはこの日まで。
もう、終わりかけだったけど、
こんなとこ。
f0363141_17522297.jpg
f0363141_17531297.jpg
空は暗いし、
花も今ひとつだったけど、
やっぱり、ここは、アルクスに決めてもらいましょうか・・・
ママのリクエストに
ちゃちゃっと応えられるようになってきました(笑)
こんなです。
f0363141_17555141.jpg
f0363141_17562638.jpg
でもね、こんな1枚もありました。
とんでいたトンボが気になって仕方がない様子。
f0363141_17574751.jpg
昆虫に興味があるアルクスです。
ちっちゃなものも目で追います。
これも個性だね。
[PR]

by ff-danke | 2017-08-08 18:01 | お出かけ | Comments(0)  

パパさんのお誕生日

今年は日曜日だったパパさんの誕生日。
思いがけなく・・・というか、
みんなの気持ちがひとつになった、というか、
おうちでのお誕生日会となりました。

ケーキはね、桃にこだわったママです。
ケーキ屋さんからのDMで、
限定30このホールケーキ、大糖領の桃を味わってください、と。
桃の品種は何かな、と問い合わせたら、
夏っ娘、という、パパさんの好きな品種。
これはもう、予約するしかない。
で、このケーキ。
f0363141_08472259.jpg
そして、お料理は、
素材で勝負、のメニューにしました。
f0363141_08494777.jpg
ローストビーフはね、炊飯器の保温機能を使う、という、レシピで。
このほかに、いただいたタプナードに合うように、
粉にこだわったバケットとフォカッチャ。
泡モノは娘夫婦が用意してくれました。
新婚旅行のオーストラリアですごく美味しかったからって、
何軒か探してくれたそうな。
結局、売ってなくてネットで注文。
f0363141_08530525.jpg
そんな泡モノを
来年はもういないんだろうな、の次女についでもらって、乾杯です。
f0363141_08574331.jpg
プレゼントはみんなから、と夏のシャツ。
カードもみんなで寄せ書き。
f0363141_09033870.jpg
最後にアルクスから一言。
f0363141_09043199.jpg
ラウルスがいないのは、ちょこっとさびしかったけど、
みんなで自然体で、
楽しい時間を過ごせました。

パパさん、お誕生日おめでとう!!
還暦までもうすぐになっちゃったね。
元気で笑顔いっぱいの1年になりますように。
[PR]

by ff-danke | 2017-08-07 09:12 | 家族 | Comments(0)  

夕散歩 @8月3日

久しぶりに町内散歩から脱出です。

この公園、想い出が多すぎて、
もう少し時間がたってから、なんて思ってました。

でもね、
涼しかったこの日、
ちょこっと行ってみようかな、なんて思ったママです。

びっくりしたことに、
青色トンボに遇いました。
オオシオカラトンボかな。
f0363141_22111651.jpg
この日も姿を変えて、一緒に来てるのかな、なんて思ってしまった・・・
夕方だから、
咲いている蓮は少なかったけれど、
丈の高さに時の流れを感じました。
この前来たのは、2ヶ月前。
f0363141_22211107.jpg
同じ場所で、アルクスにリクエスト。
f0363141_22230577.jpg
f0363141_22232570.jpg
咲いていた蓮も1枚。
f0363141_22264809.jpg
そして、何度も遇った青トンボももう1枚。
なんだか、不思議。
f0363141_22275143.jpg
もうすぐ、49日だね。
お友達わんこも姿を変えて登場するんだって。
ラウルスは今度は何になる?
[PR]

by ff-danke | 2017-08-05 22:01 | 日常 | Comments(0)  

夕散歩 @7月28日

広いところで、思いっきり走らせてあげたいな・・・
とこんなところへ。
f0363141_08183406.jpg
そして、
帰り際、モデル犬の練習(笑)
うん、だんだんリクエストに応えられるようになってきたね。
f0363141_08233643.jpg
f0363141_08241208.jpg
f0363141_08243520.jpg
この日のおまけ。
たくさんの鹿にびっくり。
立派な角だったな。
f0363141_08260526.jpg
f0363141_08262724.jpg
f0363141_08264277.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-08-04 08:04 | お出かけ | Comments(0)  

カステラ

今日は、美容院へ行ってきました。

5月に美容院へ行った日、帰りにカステラを買ったことを思い出しました。
6月と7月は、思い出さなかったのかな。
よく覚えてないママです。

ラウルスの食欲がいまひとつで、
カステラ、喜ぶかな、なんて、
箱の色が可愛くて、買ったんだった・・・
f0363141_1541746.jpg
喜んで食べてくれた・・・そんな姿をみて、
娘がこんなカステラ買ってきてくれたんだった・・・
ボーロとプリンも一緒に。
f0363141_1571657.jpg
でもね、食べる前に入院になっちゃって、
ママは賞味期限チェックしたな(笑)
期限内に退院できますように、って願ってた。
退院して、
少しだけ元気になって、
ママも食べたことがない高級なカステラをぜ~んぶ、食べてくれた。
嬉しかったなぁ。
美味しそうに食べてくれたなぁ、って思い出します。

先日、娘、職場で、
九州のお土産をいただいたそうな。
カステラだったからラウルスにもって帰ってきたよって。
f0363141_15153259.jpg
こんなこと、思い出してたら、涙出てきた。

ラウルス、どうしてる?
こっちはみんな、元気だよ。
[PR]

by ff-danke | 2017-08-03 15:31 | 日常 | Comments(0)  

懐かしい1枚

20年くらい前の写真・・・
f0363141_59372.jpg
犬の写真ばかりを飾っているママだけど、
家族写真も飾ってみようかな、なんて思って、
ごそごそしてみました(笑)

友達のお宅でお茶してた時、
成人したお子さんの七五三の写真が居間に飾ってあって、
素敵だったので、
こんな写真もあったなぁ、なんて、
みんなが見えるところにだしてみました。
[PR]

by ff-danke | 2017-08-02 05:02 | 家族 | Comments(0)  

住宅街にあるレストラン

ちょっとお気に入りだったイタリアンのお店。
今日から長期休業、再開は未定だそうな・・・ちょっと残念・・・
f0363141_5214229.jpg
美味しいお店を見つけると、
家族と、両親と、友達と、また一緒にって思うママ。
でもね、ついつい、いつか行こう、なんて延ばし延ばしにしてしまいます。
8月からのこと、知らなかったのだけれど、
たまたま今回はぎりぎりセーフでした。

ラウルスのことがあって、
両親がお別れに来てくれたとき、
たまたま予約もとれて、ランチに。
賞賛してもらえたので(笑)
その翌週、
やはり、ラウルスつながりで友達が来てくれたときにも
行ってきました。

そのときのお料理、記録に残しておきます。
f0363141_536626.jpg
f0363141_5362595.jpg
f0363141_5364923.jpg
f0363141_537563.jpg
f0363141_5371932.jpg
f0363141_537393.jpg
8月のパパさんの誕生日に、
鯛の形をしたパイのお料理をテイクアウトしたいな、って思っていたから、
それも残念。
いつか、再開してほしいな・・・
雰囲気も好きだったのにな。
f0363141_5403816.jpg
f0363141_5405611.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-08-01 05:12 | 美味しいもの | Comments(0)