<   2017年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

ずっと、いきたかった場所

いつごろからかな・・・
この滝に行きたいな、って思っていたママです。
f0363141_21400605.jpg
行こうと思えばすぐ行ける場所なのに、
なかなか実現しなくって。
知ったころは、滝つぼで遊ぶわんこもいたみたいだけれど、
ペットは入水禁止、という看板がたってしまって、
水を前に見るだけではかわいそうだな、って思って、
またまた行く機会を逸してしまってました。

でもね、
やっぱり行きたいな、とまた思いはじめたのは、どうしてだろう・・・

いってみて、わかりました。
この青が、
ママを呼んでくれたんだな、って。
f0363141_21492437.jpg
f0363141_21495756.jpg
f0363141_21501599.jpg
f0363141_21504473.jpg
はじめは、パパさんにワンを託し、
ママだけが滝の近くまで行ったのだけれど、
パパさんやアルクス、ロディにもみてもらいたくて、
ロディは抱っこで、
アルクスは、
水に入らないように、
上手に飛び石の上を歩くように、
で、近くまで行きました。
来ちゃったよ、のアルクス。
f0363141_21540875.jpg
わぁ~い、水だ水だ、ってはしゃがないで、
おりこうさんでいてくれたアルクス、ありがと。
光の入り方で、
水の色も変わるんだろうな。
この日の青は、ほんと素敵でした。
ポーズを決めて、もう1枚。
f0363141_21585374.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-08-31 22:01 | お出かけ | Comments(0)  

集い @8月26日

伊豆高原の秘密基地で、
弾けた後はここへ。
f0363141_09082087.jpg
美味しい時間をささっと過ごし、
メインはわらわらの時間です。
ラウルスの同胎わんこパンセちゃんをクンクンのアルクス。
f0363141_09114011.jpg
アルクスのおじさんのマッシモ君には、
少々緊張気味?
f0363141_09125149.jpg
そして、
異父妹になるリズィちゃんにもごあいさつ。
f0363141_09135684.jpg
すごく暑くて、ワン達にはかわいそうだったね。
やっぱり最後は、集合写真を撮りたい飼い主。
ちょっとバラバラ感があるけれど、
記念だからね(笑)
f0363141_09162126.jpg
もう1枚。
リズィちゃんと内緒話中のアルクス。
歳が近いもの同士、話が合うかな。
f0363141_09181296.jpg

帰り際、
パンセママに頑張るんだよって、ハグしてもらったママです。
温かかった・・・
号泣しそうになってしまった・・・

ラウルス、どうして癌になんかにつかまっちゃたのかな。
ラウルス、どうしてあんなに急いで逝っちゃったのかな。

ここ数日、
写真を整理しながら、
ラウルスのこと、いっぱい想っていたからか・・・
今朝、ラウルスの夢を見ました。
ぴょんって、車に飛び乗る夢だった・・・
夢であえてうれしかったママでした。
[PR]

by ff-danke | 2017-08-30 09:30 | お出かけ | Comments(0)  

思いがけない川遊び

伊豆高原での約束の時間は、10時です。
もっと時間がかかるかな、って思っていたけれど、
渋滞もなく、
ずいぶん早くに近くまで来てしまいました。

ちょっと寄り道。
ワン友さんとの遊ぶ候補地のひとつ、と思っていた場所へ。

こんなとこ。
まずは、探検。
f0363141_17192104.jpg
そして、やっぱり入水。
想定内(笑)
きれいだったし、
深さがあるところもあって、
かなり気に入りました・・・
f0363141_17212982.jpg
f0363141_17224795.jpg
f0363141_17230948.jpg
ロディは水が苦手です。
涼をとるため、足だけちょこっと、ね。
f0363141_17244916.jpg
ちょこっとだけなのに、
濡れちゃいました、たいへんだぁ・・・とこんなです(笑)
f0363141_17263710.jpg
f0363141_17265835.jpg
そして、
ついついアゲハチョウにラウルスを重ねるママです。
f0363141_17294274.jpg
f0363141_17295812.jpg
最後に、
アルクスの自慢げな1枚を。
また来よう!!
f0363141_17313419.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-08-29 17:32 | お出かけ | Comments(0)  

・・・こんな日もある・・・

ラウルスの同胎わんこが伊豆高原まで遠征するよ、って連絡をいただいて、
会いに行くことに。

さて、どの道で行く?
パパさんが選んだのは、箱根の峠を越える道。

上のほうに行くと、
思いがけない雪遊びをしたことを想い出してしまって、
涙が出てしまったママです。

4月だったな・・・
桜が咲き始めたころだったのに、
箱根には雪があって、
そう、こんな道だった。
f0363141_08031417.jpg
もっと先に行くと、両側に桜の木があって、
咲いたらきれいだろうな。
桜の頃にまた来よう、なんて思っていたのに、
時機を逸してしまって、
来年だな、なんて思ったこと、
思い出しました。
ラウルスに来年はなかったね。

ラウルスは、ほんとに潔く逝ってしまったな・・・
4月初めのラウルス。
こんなに元気だった・・・
f0363141_08222943.jpg
f0363141_08224747.jpg
涙していたら、
空の神様、霧を発射(笑)
何も見えなくしました。

道を変えて、
熱海のほうから向かっていると、
そろそろ休憩しませんかって、ってアルクス。

海岸線を走っていたら、
ここらへんで、休憩したことあるな・・・なんて思い出したママです。
そう、
今度は、
アルクスが生まれる前にロディも一緒に伊豆へ行ったとき、
立ち寄った公園でした。
あのときは、海鮮丼を食べに行ったな、
なんてまたまたその日のこと、想い出しました。
今度は、涙なし(笑)
このプチ吊り橋で、
写真撮ったな、って探してみたら、ありました。
こんなラウルス。
この日も暑かったんだよね。
f0363141_08334843.jpg
違うアングルだけど、
アルクスも撮ってきました。
ママ~~、元気か~い、なんて言ってる?
f0363141_08354289.jpg
ダンケのときは、
運転中に急に思い出して涙したり、
よく散歩した道は、歩くのがつらかったような記憶があるけれど、
ラウルスが逝ってからは、
ダンケのときとは違うママでした。
つらいというより、
優しいシーンを想い出すことが多いです。
涙しちゃうこともあるけれど、ね。

思ってもみないところで、きゅうに涙腺が緩んじゃうことがあります。
そんな日もあるよね。
泣きたいときは泣く。

同胎ワンコに会いに行く朝は、
こんな朝でした。

さぁ、伊豆高原へ向かいます。


[PR]

by ff-danke | 2017-08-29 08:50 | お出かけ | Comments(0)  

夕散歩 @8月25日

ランチを終えたころ、
雨がぽつぽつ・・・
涼しいのは嬉しいけれど、残念、って思っていたら、
目的地に着くころ、止みました。

目的地は、ここ。
f0363141_08141476.jpg
なんだ、なんだ、のアルクス。
だんだん大胆に(笑)
f0363141_08270733.jpg
f0363141_08272540.jpg
牧場はじめてだったかな。
むこうには、放牧中の牛さんたち。
f0363141_08165089.jpg
ぐるっとひとまわり。
最後に、恒例の記念写真を撮って、本日終了。
まずは、娘のリクエストに応えて。
f0363141_08311178.jpg
そして、ママのほう向いて、と声掛けに、
こんなでいい?と素直に応じてくれたおふたりさん。
ありがとね。
f0363141_08323017.jpg
そして、帰り道で見た青色富士山。
とってもきれいでした。
f0363141_08382210.jpg

この日は、ラウルス2回目の月命日。

もう2ヶ月。
西のお友達は、もうすぐ5回目のロムスチン、っていってたよ。
頑張ってるね。
ラウルスもお空から応援してね。

[PR]

by ff-danke | 2017-08-28 08:41 | お出かけ | Comments(0)  

原村へ

ここ数日、猛暑日が続き、
涼しいところへ行きたい、という娘からのリクエスト。

う~ん、どこにしようか。
午前中は予定が入っていたので、お昼前の出発です。
朝からなら、涼しさばっちりのところまで行けるけど・・・と迷います。

で、先週行ったばかりだけど、
思っていたより涼しかったから、原村へ。

で、まずは、ここでお昼です。
f0363141_22225012.jpg
ママが席を立っていたとき、
おふたりさんのものも注文していた娘。
馬肉のハンバーグだそうです。
f0363141_22260124.jpg
それはそれは美味しそうに食べてました。
よかったね。
f0363141_22300557.jpg
f0363141_22302510.jpg
帰り際、やっぱり記念撮影でしょって、アルクスにリクエスト。
f0363141_22332684.jpg
次に、
ロディにも参加してもらって、もう1枚。
f0363141_22343448.jpg
お店の外でも撮ってみよう・・・とコマンドしたけれど、
すぐには従えないロディです。
歳は下だけど、
お兄ちゃん風なアルクス。
気遣っているみたいに見えます(笑)
f0363141_22373855.jpg
雨がぽつぽつしてきてしまったので、
これにて終了。
でも、お店の外観が可愛かったので、わんこなしでもう1枚。
f0363141_22414691.jpg
あっ、食べたものものせておきます。
美味しかったです。
f0363141_22530334.jpg
f0363141_22531935.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-08-25 22:56 | 美味しいもの | Comments(2)  

本日発送 @8月24日

こんなカードをつくりました。
オリーブをモチーフにして4種類。
f0363141_21040463.jpg
はじめはね、
水性色鉛筆で、手描きで作っていたのだけれど、
なかなか思うようなものにならず、
文明の利器に頼りました。
右下のラウルススタンプ・・・
昨年の誕生日にワン友さんから頂いたものです。
はじめて使うのが
今回になっちゃいました。
そして、
黒い箱の中身には、
なくなるものを選び、
ブルーと黄色のリボンで完成です。
f0363141_21104754.jpg
お心遣いに感謝して、
2回目の月命日に届くように送りました。

日々、お友達に助けてもらっている・・・と思っていたけれど、
ラウルスのことを通して、
温かな気持ちをたくさん感じ、
ほんとに感謝でいっぱいです。

箱の中身にもブルーにこだわったママだけど、
リボンに黄色を入れたのは理由があります。
アルクスからもありがとう。
そして、これからもアルクスのこと、よろしく、です。
[PR]

by ff-danke | 2017-08-24 21:25 | 日常 | Comments(0)  

ロディの合宿、17日目

トリミングもあって、合宿をスタートしたのだけれど、
母が少し不調そうだったので、
もう少し預かろうか・・・って言ってみたら、
お願いしたいって。
頑張り屋さんの母だから、
きっとかなり不調だったんだろうな。
早くに気が付いてあげれなくって申し訳なかったな。

で、もう17日目になりました。
一日のうち、数回、弾ける時間はあるけれど、
いたって平和です。

ねぇねぇって、ロディから遊びに誘っても、
ちょっぴり大人のアルクスだったり・・・
f0363141_08214126.jpg
大型犬用のトイで、
一生懸命がんばってるロディだったり・・・
f0363141_08212682.jpg
かわいいおふたりさん。
みていて、ほんわかです。
ばぁば、はやくよくなるといいね。
お世話は大変ではないけれど、
ロディは、さびしく感じているかもしれないものね。

[PR]

by ff-danke | 2017-08-23 08:12 | ロディ | Comments(0)  

お昼は軽井沢で

さてさて、お昼です。
娘が一緒だったから、リクエストされるかな・・・と思っていたら、
やっぱりです(笑)

村民食堂と迷ったけれど、
久しぶりにここへ。
f0363141_13533228.jpg
夏は、予約ができません。
名前を書いて、並びました。
こういうの、久しぶり。
どうしてもここ、って思ってたわけではないけれど、
涼しかったから、
せっかくきたから、待ちました(笑)

で、こんなものを食べました。
お腹いっぱい。
f0363141_13570093.jpg
f0363141_13572138.jpg
f0363141_13574334.jpg
f0363141_13580492.jpg
期待度100%のロディです。
ピザの耳、ゲット。
f0363141_13590847.jpg
ボクだって、とアルクス。
狭い店内・・・上手に顔をパパさんの前へ。
やっぱり、ピザの耳、ゲットです。
f0363141_14004151.jpg
ここで、やめておけばよかったのに、
ついついデザートも注文したけれど、
ここ、デザートのほうはそれほどでもない、
と前回、思ったんだった・・・
忘れてました。
憶えておこうっと。
今回は、これ。
ますますお腹いっぱいです。
f0363141_14031929.jpg
f0363141_14034567.jpg
このお店、駐車場がありません。
すぐ目の前の銀行の駐車場に停めたのだけれど、
ちょっと、高かった・・・
近くにもっとリーズナブルの駐車場があるって、
後日、お山のお姉さんに教わりました。
このことも、忘れないようにしようっと。
[PR]

by ff-danke | 2017-08-22 14:09 | 美味しいもの | Comments(0)  

天空の遊覧カート

こんなカートの乗って、創造の森へ向かいます。
f0363141_13183008.jpg
ロディは、きっと大丈夫。
アルクスは、どうだろう・・・
こういうの、苦手だろうな、って思ったけれど、
何事も経験ね(笑)
25分もかけて、ゆっくりゆっくりの自動運転。
ロディはここ。
f0363141_13214693.jpg
そして、アルクスはここ。
体半分、パパさんに抱っこされてます(笑)
f0363141_13225706.jpg
景色を楽しむ余裕はなさそうだったけど、
ブルブル君ではなかったね。
上までつくと、
1時間以内なら散策OK。
カートから降りて彫刻の森のようなところを歩きます。
まずは、見晴らし台で、1枚。
風が気持ちいいね。
f0363141_13254128.jpg
林の中に、
モニュメントが点在しています。
それぞれ、お題があって、
表現しているものをなるほどね、って、すすみます。
なかなか楽しい。
f0363141_13310642.jpg
f0363141_13314911.jpg
ついつい青いものに反応してしまいます。
遠くに青いものがみえた気がして、
草をかき分け、確認しに行っちゃったママです(笑)
f0363141_13312685.jpg
そして、アゲハチョウに
またまた一緒だね、
なんてカメラを向けてしまう・・・
一緒に来たかったよ、なんてつぶやいちゃったりもする・・・
f0363141_13351436.jpg
f0363141_13354043.jpg
トンボも然り・・・
f0363141_13395991.jpg
f0363141_13401731.jpg
夏の八ヶ岳は、それほど涼しい、という印象はなかったけれど、
この日はそこそこ涼しくって、
散策を楽しめました。
人も多くなく、
ここって、マイナー?って思ったら、
帰るころ、たくさんのぼってきました。
早起きは、やっぱり三文の得です(笑)
帰りは20分かけて、くだります。
アルクス、帰りは後部座席のしたに伏せてのれました。
すごいね。
成長したね。
あっ、こんな鐘も鳴らしてきました。
きっとね、
正面に見えたハートの形のゲレンデにお願い事するんだろうけれど・・・
ママはね、
みんなはここだよって、ラウルスに合図です。
f0363141_13554438.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-08-21 13:59 | お出かけ | Comments(0)