<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

お花見散歩2017 @秦野

もう桜は終わりかな、と思っていたら、
まだきれい、と教えてもらって、秦野へ行ったのは先週のこと。

川沿いの散歩道が整備されていて、
とってもよかった。
こんなとこ。
f0363141_21542016.jpg
f0363141_21544420.jpg
f0363141_21555587.jpg
f0363141_21561640.jpg
おふたりさんもご機嫌さん。
特にラウルスがルンルン歩いていて嬉しかったママです。
f0363141_21573123.jpg

帰りに寄ったログハウスのレストラン。
ここもよかった・・・
走ってて、見つけたお店。
まさか、店内も犬OKだなんて思わなかった・・・
こんなとこ。
f0363141_221834.jpg
窓からも桜が見れて、花丸でした。
f0363141_2223362.jpg
f0363141_2225552.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-04-20 22:08 | お出かけ | Comments(0)  

はじめまして、エギーユちゃん!!

オーギュス家が迎えたエギーユちゃん。
ちょこっとだけ、はじめまして、してきました。
3ヶ月16日目。
f0363141_8154838.jpg
もっともっとやんちゃさん、って聞いていたけれど、
くんくんして、
いつの間にか寝ちゃってました・・かわいい・・・
f0363141_8291726.jpg
そして、こんな姿。
100点満点のはじめまして、でした。
f0363141_8301611.jpg
このくらいの月齢・・・
我が家のおふたりさんは、どんなだったかな、って写真を探してみました。
ラウルスはこんなです。
f0363141_8331741.jpg
ブログを始めてなかったし、
カメラもこだわってなかったから、
こんな1枚しかなかった。
アルクスはこんなです。
たくさんの写真の中から1枚(笑)
f0363141_8352127.jpg
そして、同じ日に、ギュス君とはじめましてしているのもありました。
こんなシーンだったな、と懐かしく思い出しました。
うちの弟、よろしくね、ってギュス君からも言われたような気がします。
f0363141_838881.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-04-19 20:11 | お友達 | Comments(0)  

少しだけ、川遊び @4月14日

いいなぁ、ってアルクス。
視線の先は、お姉ちゃんとラウルスです。
f0363141_829215.jpg
ほんとはね、お花見散歩だったんだけれど、
川をみて、無言のリクエストしたラウルス。
暑いもんね、
きれいな川だもんね、って、
お姉ちゃんがお付き合いしてくれました。
ちょこっとだけ、ぴちゃぴちゃ、のはずだったけど・・・
やっぱり、浸かっちゃう、のラウルスです(笑)
f0363141_8315894.jpg
そして、川から出たら、
乾かさなくっちゃと、大忙し。
f0363141_8445074.jpg
次は、ボクだよね、ってアルクス。
見上げるおねだりがかわいい。
f0363141_833192.jpg
そして、ぴちゃぴちゃ・・・
浸かることはしないアルクスです。
f0363141_8342346.jpg
楽しんだ後は、
お花見に来たんだよね、ってモデルさんに変身です。
そうです。
お花見に来たんです!!
f0363141_8422299.jpg
・・・おまけ・・・
フラットさんに遇いました。
ボンくん、というおとこのこ。
f0363141_8462311.jpg
アルクス、挨拶中です。
ラウルスの年を聞かれて、
もうすぐ11歳、といったら、すごいなぁ、って言ってもらえました。
ラウルス、すごいなぁの歳なんだね。
[PR]

by ff-danke | 2017-04-18 08:48 | お出かけ | Comments(0)  

お花見散歩2017 @4月13日

朝、前日の疲れが残っていた様子のラウルスだったけど、
午前中、ゆっくり寝たら回復したようです。
ママ、散歩行こうよって。
町内コースでもよかったのだけれど、
桜の公園を歩きたいなぁ、とこんなところへ。
f0363141_84916.jpg
たまたま寄った公園なんだけれど、
小さな公園なんだけれど、
とってもよかった。
ひとつは、花筏をみれたこと。
f0363141_8503415.jpg
そして、もうひとつ。
白鳥がいたこと。
f0363141_8511331.jpg
桜と白鳥。
こんなところで、こんな光景をみれちゃうのね、って嬉しかったママです。
ついつい、カメラで追ってしまう・・・
f0363141_8552232.jpg
f0363141_8554126.jpg
f0363141_8555662.jpg
ちょこっと心配だったラウルスの足だけど、
すたすたと、いつもの歩み。
ほっとします。
f0363141_8572499.jpg
来たよ、の記念も1枚。
いい一日でした。
f0363141_8582995.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-04-17 08:59 | 日常 | Comments(0)  

川沿いの桜並木 @4月12日

両親の元気が残っていたので、
こんなところへも寄り道です。
f0363141_5561748.jpg
f0363141_5564229.jpg
f0363141_5565753.jpg
桜の季節、歩きたくなる散歩道。
おふたりさんに待っていてもらって、
家族写真、撮りました。
うん、いい笑顔。
f0363141_614537.jpg
おつかれさま~~な一日でした。
ラウルスにはハードだったようで、
翌朝、足の運びが気になりました。
すぐに、回復したけれど、
寄り道はしなかったらよかったね。
ついつい欲張ってしまったママでした・・・反省・・・
[PR]

by ff-danke | 2017-04-16 06:11 | ロディ | Comments(0)  

桜の丘 @4月12日

素敵な景色をみたとき、
美味しいものを食べたとき、
今度は両親も誘おう・・・って思うのだけれど、
思うだけで終わってしまうことが多い、と反省。

よし、今年は桜を一緒に見に行こう。
さらっといけるところにしよう。

ママの中のお気に入りの桜を3コース、用意しました(笑)
こんなとこ・・・と説明したら、
父が選んだのは、桜の丘。

ここです。
f0363141_5381889.jpg
前日の雨に負けないで、
ようこそ!って迎えてくれました。
f0363141_5402716.jpg
いいとこだなぁ・・・って言ってもらえた桜の丘。
よかった。
父の足が心配だったけど、
ロディの散歩で鍛えているようで、
へっちゃらそうでした。
86歳、まだまだ元気です。
f0363141_5501062.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-04-15 05:19 | ロディ | Comments(0)  

桜の木の下で @4月10日

晴れてた月曜日。
翌日は、また雨の予報・・・
せっかく咲いた桜、散っちゃうかな、と
桜がたくさんの公園で昼散歩。

桜は多いけど、おふたりさんにとっては、スペシャル感はない公園です(笑)
来たよ、と記録は撮りたいママ。
公園の隅っこで、
リクエストしました。
はいよって、ラウルス。
ちょっと待っててね・・・地面が気になる、ってアルクス。
f0363141_6343433.jpg
モデルモードになれないアルクス。
ラウルスが待ちきれなくなりました。
f0363141_6355824.jpg
そして、ボクもや~めた!ってすりすりごろごろ。
気持ちよさそう。
f0363141_637345.jpg
f0363141_6375224.jpg
f0363141_6381048.jpg
ママはラウルスのこの姿が好きだから、
ついつい連写(笑)
足の上げ方がこれが一番。
アルクスはまだ地面と仲良ししています。
f0363141_6395380.jpg
場所を変えて、
もう一度リクエストしたママです。
でもね、こんな1枚。
そんな日もあるね(笑)
f0363141_6441454.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-04-14 06:27 | 日常 | Comments(0)  

お花見散歩2017 @4月9日

残念な雨の日曜日だったけれど、
夕方には止むらしい・・・ほんとかな・・・
予報を信じて、
夕散歩はワン友さんが教えてくれた桜の公園。
こんなとこ。
左に桜、右にミツバツツジ、素敵なコラボレーション。
f0363141_8501674.jpg
行く途中、雨は止むどころか激しくなって、
残念、って思っていたのだけれど、
公園に着くころには、予報通り、止んでくれました。
だから、公園はほとんど人がいなくって、これも嬉しい!
まずは、ツツジのエリアへ。
f0363141_855413.jpg
雨に濡れた花もきれいです。
そして、ラウルスは、今日もご機嫌さん。
f0363141_8583236.jpg
f0363141_8584811.jpg
次に桜の並木道へ。
青空だったらもっと素敵かも・・・だけれど、
こんな空だからこその貸切エリア。
f0363141_90426.jpg
もう1枚。
おふたりさん、濡れてる道でのモデルさん、ありがとね。
f0363141_922262.jpg
素晴らしかった桜並木ももう1枚。
桜好きのママに素敵な公園を紹介してくれたワン友さんに感謝!
ありがとうございます。
f0363141_97244.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-04-13 08:47 | お出かけ | Comments(0)  

お花見散歩2017 @4月9日

予報は雨の日曜日。
起きてみたら、雨が降ってない・・・

で、ちょこっと都会へ。
散歩のついでのモーニング(笑)

いつ降ってもおかしくない空だったから、
まずはお散歩。
こんなとこ。
f0363141_10312085.jpg
f0363141_10313986.jpg
f0363141_10315314.jpg
でもね、雨が降ってきちゃった・・・
心残りはラウルス。
あそこで、パンが、って思っていた様子。
テラス席、屋根がなかったね・・・ごめん・・・
f0363141_10352088.jpg
飼い主もあきらめればよかったんだけれど、
ちょっと待っててね、お土産買ってくるからね、なんて言ってしまった・・・
おふたりさんは車の中でお留守番。
ほんとにごめん。
店内で食べるのははじめて。
雰囲気、いいです。
f0363141_1038322.jpg
窓の外は東京タワー。
で、こんな朝食。
f0363141_10394469.jpg
f0363141_10395924.jpg
f0363141_10401416.jpg
うん、美味しかった。
元気をチャージして、
おふたりさんにもパン買って、ごめんねしたのでした。
[PR]

by ff-danke | 2017-04-12 10:28 | お出かけ | Comments(0)  

お花見散歩2017 @4月8日

週末は残念な雨。
でもね、桜は見頃です。
雨が少し止みそうだったので、欲を出した夕散歩。

こんなところへ行ってきました。
思うことは皆同じ・・・
お散歩人口がいつもより多い気がします。
f0363141_10223599.jpg
小雨なんかに負けないぞ、とシートを広げてお花見していた人も多かった。
うん、そうだよね。
桜、楽しまなくちゃね。
f0363141_10245424.jpg
満開の桜です。
桜さんも雨に負けないでね、とお願いしてしまうママです。
f0363141_10264681.jpg
f0363141_10265836.jpg
おふたりさんも大忙し。
ママのリクエストに応えます。
人が途絶えたところで、ささっと1枚。
f0363141_10283418.jpg
あ~~、桜が感じられない・・・とカメラの設定を変えてもう1枚。
あら?
もっと桜が白くなってしまった・・・
f0363141_10301877.jpg
場所を変えて、もう1枚。
f0363141_10313615.jpg
う~ん、今ひとつ。
おふたりさん、人混みの中で頑張ってくれたのにな。
ママも研究しなくちゃ、だね。
[PR]

by ff-danke | 2017-04-11 10:37 | お出かけ | Comments(0)