<   2017年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

まだ、成長期?

むちむち兄弟、と言われて一ヶ月。
体重チェックしてきました。

ラウルス、700㌘減の34.98㌔。
アルクス、760㌘増の33.86㌔。

自分のダイエットは、なかなか成功しないママです。
でもね、わんこのダイエットは上手、って思っていたのに・・・
アルクス、どうして増えてるの?
同じようにフードの調節してるのに・・・

もしかして、まだ成長期?
娘はそんなことない、と一笑するけれど、
アルクスは、オスという、目覚め(?)も遅かったから、
からだづくりもゆっくりなのかなとも思ったり。

どうなんですかね、アルクス君。
最近、散歩の帰り道、
ボールを咥えて帰るのがマイブームです。
f0363141_84978.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-08 23:54 | 健康チェック | Comments(0)  

雪遊び 兄弟編 @2月26日

ラウルスも弾けていたので、
雪遊びの様子をもう少し。

歳が離れているから、
なかなか同じようなペースでは遊べないけれど、
10歳、まだまだ現役です(笑)
f0363141_914827.jpg
ひっぱりっこもしちゃいます。
譲ってしまうことのほうが多いラウルスだけど、
時々、頑張ります。
f0363141_916481.jpg
f0363141_9162126.jpg
f0363141_9164838.jpg
f0363141_9171148.jpg
そして、こんな舞も相変わらず・・・
ほんと、楽しそうで、ママは嬉しいよ。
f0363141_91914.jpg
f0363141_9193152.jpg
もっとゆっくりしたかったけれど、
渋滞になる前に帰宅、っていうのがお約束。
今季、またいけるといいな・・・
[PR]

by ff-danke | 2017-03-07 09:30 | 旅行 | Comments(0)  

雪遊び 姉弟編 @2月26日

リンディちゃんも一緒の雪遊び。
帰宅日だったので、
欲はかかず、
裏山の林の中で弾けます。

スタート直後の写真を帰宅後に見てみたら、
シャボン玉のようなものが写ってました・・・
お空からも参加わんこがいたのかな。
f0363141_858131.jpg
f0363141_8583071.jpg
f0363141_8585024.jpg
f0363141_952035.jpg
時々、ラウルスも登場(笑)
ここにも、虹のようなシャボン玉、写ってる・・・
f0363141_912457.jpg
後半にはそれはなく、
温度にレンズが反応したのかな。
でも、ちょっと不思議な現象でした。
f0363141_933437.jpg
f0363141_941697.jpg
f0363141_954731.jpg

f0363141_9678.jpg
最後に、
一緒に遊んだよ、の記念写真を1枚。
リンディちゃん、きてくれてありがとね、のアルクスでした。
f0363141_983850.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-07 09:09 | 兄弟姉妹 | Comments(0)  

リンディちゃんと一緒に @峰の原高原

予報は曇りだったけれど、はずれました。
この日も晴れ!
f0363141_142729.jpg
おふたりさん、
待ってます・・・
誰を?
はい、アルクスの同胎犬のリンディちゃん。
f0363141_14284384.jpg
前日の夕方、
リンディ家も菅平でお泊り、っていうことをSNSで知ったママ。
勇気を出して、連絡してみました(笑)
で、帰宅前にちょこっと遊ぶ約束を。
あっ、
リンディちゃん、登場です!!
f0363141_14311679.jpg
こんな偶然ってあるんですね。
びっくりです。
さぁ、裏山で一緒に遊ぼう。

裏山に行く前の一本橋。
いつもはへっちゃらなおふたりさんなのに、
この日はどういうわけか、ためらいます・・・
ラウルス、おそるおそる渡ってます。
f0363141_14355550.jpg
リンディちゃんは、さらっと、クリアー。
先にすすめないアルクス・・・
f0363141_14371173.jpg
そして、ママに助けを求める(笑)
急に怖くなっちゃったみたいなアルクスです。
f0363141_14382860.jpg
どうにか、渡って・・・
渡ってしまえば、元気元気のアルクス。
さぁ、弾けちゃおう!
ボクについてきて、って感じかな・・・つづく・・・
f0363141_1441736.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-06 14:42 | 兄弟姉妹 | Comments(0)  

夕食の記録 @P.IDA

前回、時間があきすぎて、カットしてしまったので、
今回は、メニュー確認して(笑)、記録することに。
いつもながら、ボリュームたっぷりの美味しい夕食でした。
f0363141_10141088.jpg
f0363141_10142561.jpg
f0363141_1014455.jpg
f0363141_1015121.jpg
f0363141_10153026.jpg
f0363141_10154593.jpg
f0363141_10155935.jpg
f0363141_10161351.jpg
アルクスと奏ちゃんのじゃれあいっこもおまけで。
これは動画で撮っておきたい・・・とおもったのに、
慣れないことはできないママ。
何を映していたんだか、でした。
f0363141_1048514.jpg
f0363141_10482091.jpg
アルクスもお兄ちゃんになれるね、なんて思ってしまったママです(笑)
3頭目、なんてとんでもないけど、ね。
[PR]

by ff-danke | 2017-03-06 10:51 | 旅行 | Comments(0)  

記念日の夕焼け @峰の原高原

裏山散策を終え、
ゆっくりお風呂にも入って、
後は夕食を待つのみ・・・でしたが、
またまた欲張りな気持ちが沸々と、なママでした。

そう、夕焼け。
おふたりさんも一緒に、夕焼けスポットへ向かいます。
f0363141_8213527.jpg
f0363141_8223639.jpg
ママが見たいのは、あっち?とお付き合いのおふたりさん。
日が落ちて少し寒いから防寒着着用です。
f0363141_824823.jpg
やっぱり、きてよかった・・・
素晴らしい夕焼けを見ることができました。
f0363141_8264587.jpg
アルクスは、雪を食べることに夢中だったけど、
大人なラウルスは、夕焼け、味わいました(笑)
f0363141_8282885.jpg
太陽が山に隠れた後、
一筋のひこうき雲。
ダンケも一緒だったかな。
このスポットの少し向こうで、雪遊びしたなぁ、なんて思いだしました。
f0363141_834644.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-06 08:34 | 旅行 | Comments(0)  

雪遊び @峰の原高原

ここ、峰の原も青空でした。
ほんと、嬉しい。
お空もアルクスの記念日をお祝いしてくれたかな。
f0363141_1227897.jpg
アルクスは奏ちゃんと、こんなはじめまして。
アルクス、大きくなったね。
アルクスがうちに来たころは奏ちゃんくらいの大きさだったな、なんて2年前を思い出しました。
f0363141_12355848.jpg
そして、裏山散策へでかけます。
あんちゃんも一緒。
楽しそうな姿に、来てよかったぁ、って実感。
f0363141_14164546.jpg
ここで誤算が・・・
ラウルスって自由だったんだ、っていうこと。
前回大丈夫だったから、今回も、って思ってしまったけど、
初日は大胆ラウルスになるんだったんだ・・・ラウルス~、ラウルス~って、ずいぶん呼んだ気がする・・・
でもとっても楽しそうだったから、
ま、いいか(笑)
f0363141_1420226.jpg
f0363141_14204135.jpg
仕切りなおして、
散策、楽しみます。
15年前のことをちょこっと思いだしながら・・・
ダンケともこの裏山、散策したんだよね。
f0363141_14221442.jpg
f0363141_1422392.jpg
f0363141_14225940.jpg
ラウルス、10歳9ヶ月。
今年はこの裏山、2回目だね。
元気な姿にほっとします。
f0363141_14274168.jpg
f0363141_1428021.jpg
アルクス、2歳3ヶ月。
来るたびに、逞しくなってるね。
f0363141_14291896.jpg
さぁ、そろそろ戻ろうか・・・
たくさん楽しんで、
一日が長い気がした2月25日。
アルクスがうちの仔になって、ほんとよかったな、
って改めて感じた日でもありました。
f0363141_14322311.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-05 14:35 | 旅行 | Comments(0)  

お昼はイタリアン @黒姫高原

ランチはここで。
f0363141_11265616.jpg
テラス席があって、おふたりさんも一緒できるかな、って期待したけれど、
お料理の提供は外ではしてないそうで、
ちょっと残念。
車でお留守番してもらって、
飼い主のランチタイム。
f0363141_11125522.jpg
f0363141_11133885.jpg
まずは、前菜。
そして、シンプルにパスタとピザを。
f0363141_11162142.jpg
f0363141_11165832.jpg
f0363141_11173867.jpg
かなりお腹いっぱいになったのに、
ついついデザートも。
f0363141_11184168.jpg
f0363141_11195536.jpg
食事が終わっても青空で、
この日はここで遊ぶだけでも充分、なんて思っていたのに、
欲が出ちゃうママ。
峰の原でも遊びたくなって、宿へ急ぎます。
だってね、こんな空。
f0363141_11225829.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-04 11:05 | 美味しいもの | Comments(0)  

雪遊び @妙高高原

宿は峰の原高原にしたのだけれど、
いつもと違う景色の中で遊びたいね、ってことで、
中央高速で雪国へ。

目的地は決めてなく、
ただ、お昼は黒姫高原のイタリアンのお店に行こうかと・・・
食いしん坊の気まぐれドライブです。

でもね、
なかなかおふたりさんが楽しめそうな場所が見つからず、
妙高高原まできてしまいました。
こんなとこ。
f0363141_1052335.jpg
まずは、久しぶりの雪の感触を確かめちゃうラウルスです。
どう?
ここ、合格?
f0363141_10525954.jpg
そして、遊ぶ前に、
ママからのリクエスト。
ついつい、青空だし、
大広場だし、って、リクエストしてしまったけれど、
無理がありました・・・
でも、まぁ、記録に(笑)
f0363141_10571988.jpg
f0363141_10574580.jpg
そして、プチトレッキング、スタート。
こんな道、歩きます。
f0363141_10585646.jpg
f0363141_118297.jpg
f0363141_1182018.jpg
時々コースアウト。
新雪を楽しんだり、
池に興味を示したり、
f0363141_1192965.jpg
f0363141_1194752.jpg
好天に恵まれて、
寒さも感じず、気持ちのいい散策。
時々立ち止まっては、
景色にほれぼれ。
おふたりさんも、満足してくれたかな。
f0363141_111752.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-03 11:21 | 旅行 | Comments(0)  

昼散歩 @2月24日

今年は梅林、行ってないなぁ、なんてつぶやいていたお姉ちゃん。
だったら、行きましょう・・・

ほんとはね、
曽我梅林へでも、と思ったのだけれど、
翌日にお出かけを予定していたから、
近くの公園へ。

福寿草やオオイヌノフグリをみつけて、
春を実感。
f0363141_9551491.jpg
f0363141_9553952.jpg
そして、いつもの光景(笑)
なにかいる?
f0363141_9572661.jpg
梅は見頃です。
例年より、早い気がします。
今年は、暖冬だったかな。
f0363141_9593050.jpg
f0363141_100168.jpg
古民家の前でももう1枚。
茅葺屋根と梅が似合ってる・・・
おふたりさんも似合ってる・・・
f0363141_103364.jpg


雪遊びの後、
体調を崩してしまったママです。
でも今日から復活。
写真の整理、頑張るよん☺
[PR]

by ff-danke | 2017-03-03 10:06 | 日常 | Comments(0)