<   2017年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

薔薇園への視察隊 

薔薇園は、わんこNGなところが多いのですが、
食事もできるローズガーデンがある・・・って、情報をキャッチ。
お天気もいいし、ちょっと行ってみようか、って
視察隊です。

車を停めるときに、
ほんとにここ?ってママ。
う~ん、お店の雰囲気が美味しそうな感じがしない・・・

でもね、
お腹もすいてたし、
行ってみることに。
こんなとこ。
f0363141_8541632.jpg
薔薇はよく手入れされていて、
見頃は素敵かも。
f0363141_8552498.jpg
f0363141_8553836.jpg
ランチのお味は、今ひとつ。
結論は・・・
お茶を楽しむのがいいかも。
でもね、ラウルスは、美味しかったそうです。
お裾分けをもらって、
ご馳走様、のこの1枚(笑)
f0363141_858371.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-18 06:42 | お出かけ | Comments(0)  

やっぱり、病院は苦手です・・・@アルクス

そういえば、こんな葉書が届いていました・・・
f0363141_20471040.jpg
娘が勤務している病院へ行こうかとも思ったけれど、
地元の病院でさささっと、終えてしまおうと思ったママです。

アルクス、病院が苦手だったけど、
最近では診察台に自分から乗れるようにもなってました。
でもね、
お姉ちゃんがいる病院だったからなんだね。

ラウルスの注射が終わってアルクスの番になったら、
逃げようとします・・・
ふたりがかりで診察台にのせたら、
ブルブル震えて、大きな地震かと思ったほどです。

チクンは一瞬だし、
嫌な思いをしたことはないはずの病院なんだけど、
やっぱり苦手なようです。

狂犬病の注射もここでしたかったんだけどな・・・
どうしようかな。

おふたりさんの体重。
ラウルス、35㌔。
アルクス、33.7㌔。
[PR]

by ff-danke | 2017-03-17 20:45 | 健康チェック | Comments(0)  

ドックランに行ったけど・・・

おふたりさんが、走りたい・・・っていったのではなくて、
ママが走っている姿をみたくって、
ドックランへいきました。

でもね、いまひとつ、気持ちが乗らないらしい・・・
お外のお友達とあいさつするラウルスと
ママ、どうする?ってききにくるアルクス。
f0363141_19163285.jpg
ここはね、走るんだよ、って教えてみる(笑)
素直なアルクスはちょこっと走ってみる・・・
f0363141_19214919.jpg
f0363141_19221100.jpg
ラウルスも少しは走ったんだけれど、
あら?足引きずってる・・・
やっぱり、このドックランは足場がいまひとつかな、
と入場からほんの少しで退場。
テクテクコースに変更しました。
ラウルスの足の運びも通常になり、ほっ。
笑顔のおふたりさん。
こんな道を歩くのが楽しいよって。
了解です!!
f0363141_1926778.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-16 19:11 | 日常 | Comments(0)  

公園探索 @3月12日

すご~く、久しぶりに、東高根森林公園へ行ってきました。

コブシか木蓮が見たいな、とパパさんが言うので、
大きな木がある公園、知ってる・・・って、案内したのだけれど・・・
記憶違いでした。
でもね、
散歩道はなかなかよかった。
こんなところを歩いていき、
f0363141_854377.jpg
鳥を探したり、
えっ?マムシ?ってびっくりしたり、
f0363141_8552789.jpg
f0363141_8553917.jpg
菜の花やクロッカスに春を感じたり、
ミツマタを見つけたり、
f0363141_857231.jpg
f0363141_8573535.jpg
f0363141_8574666.jpg
こんな記録写真を撮って、
終了。
たくさん歩きました。
f0363141_8584172.jpg
あっ、目的の花・・・
大きな木ではなかったけれど、ありました。
でもね、まだ蕾。
f0363141_859491.jpg
あ~~、どこだったかな・・・
感動した大きな木があったのに。
まだ思いだせないママです・・・
[PR]

by ff-danke | 2017-03-15 08:29 | 日常 | Comments(0)  

ロディ6歳の誕生日

ホワイトデーの3月14日は、ロディの誕生日です。
今年もケーキを用意して、
お祝いに行こう、と思っていたママです。

どんなケーキにしようかな・・・なんてあれこれ考えていたのだけれど、
まとまった時間がとれなくて、
また今度、にしてしまった・・・ちょっと後悔しています。

1歳の誕生日の日は、
娘も参加して、わいわいやったなぁ、なんて思いだし、
写真を探してみました。

母にリクエストしてこんな衣装をつくたんだった。
気合入ってます(笑)
f0363141_8172010.jpg
そして記念撮影。
1歳のロディです。
f0363141_8182424.jpg
散歩は、梅園へいったんだったよね。
こんなに咲いてる。
ラウルスも若い。
f0363141_8201876.jpg
次女のリクエストで迎えたロディ。
大きくなりそうなトイプーがいいよ、って今では7.2㌔(笑)
黒い子がいいよって、まだまだ色の退化もなく、
今も真っ黒黒。
病気知らず、怪我知らず、元気印。

6歳、おめでとう!!
じぃじ、ばぁばの散歩のお伴、よろしくね。
今年も楽しい1年になりますように!
[PR]

by ff-danke | 2017-03-14 08:09 | ロディ | Comments(0)  

お誕生日ランチ @3月11日 

父の誕生日をお祝いしよう・・・と前から気になっていたお店へ行ってきました。
鎌倉の大仏のすぐ近く。
裏通りにあるお店です。
f0363141_13144196.jpg
f0363141_1315964.jpg
f0363141_13152619.jpg
まず、前菜とフォッカチア。
f0363141_1316318.jpg
f0363141_13164729.jpg
そして、パスタ。
本日のおすすめ、2種類を選びました。
f0363141_13173757.jpg
f0363141_13175043.jpg
熟成肉がお勧めのお店なので、
みんなは熟成肉を。
ママは豚も試してみたくて、湘南豚を。
f0363141_1319832.jpg
f0363141_13192116.jpg
デザートは、父には盛り合わせ
・・・苺のパンナコッタ、ティラミス、チョコレートのテリーヌ・・・
パパさんはチョコレートのテリーヌ、ママはタルトタタン。
母はお腹いっぱいでみんなのをすこし味わいました。
f0363141_13221151.jpg
テラス席もあって、
ワンコたちも参加できます。
この日は風が強かったから、
両親にはテラス席はつらいかな、と店内で。
車の中でお留守番していたおりこうさんたち。
記念撮影には参加です。
じぃじ、お誕生日、おめでとう!!
f0363141_13244639.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-13 13:09 | 美味しいもの | Comments(0)  

合宿終了!

前回の合宿で、
とってもいい関係になった、って感じていたママでした。

でもね、合宿のスタートは同じでした。
ねぇねぇって、って前足使って遊びに誘うアルクスと
今は遊びたくない、と唸って拒否するロディ。
f0363141_818291.jpg
30分くらい大騒ぎ。
そして、こんな光景に。
f0363141_8203449.jpg
3日目のおふたりさん。
大きさちがうのに、
上手に遊んでました。
f0363141_8273676.jpg
f0363141_857416.jpg
f0363141_8571976.jpg
f0363141_8573699.jpg
こんなとき、ラウルスは、っていうと、
マイペースでのんびりお昼寝。
おふたりさん、静かにじゃれあっているわけではないのに、
まったく我関せずのラウルス。
f0363141_8591358.jpg
そして、ロディが帰った日の夜のアルクス。
お疲れ様~~(笑)
f0363141_902187.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-12 08:13 | ロディ | Comments(0)  

梅見ドライブ @3月10日

ちょこっと遠い梅園へ行こう、と計画していると、
天気が悪かったり、渋滞だったりで、
今年は縁がなかった梅園ですが・・・
娘がこんなとこ、あるよ、と梅園を発掘してきてくれました(笑)

ナビにセットしたけれど、周辺しか表示されず・・・
途中、看板が一つだけあったけど、
ちょっと不安になる道を走ります。
この先に、ほんとにあるのかな・・・と思いはじめたころ、
道路わきの斜面に梅、梅、梅を発見。

ありました。
ちゃんと臨時駐車場も。
こんなとこ。
f0363141_749386.jpg
f0363141_750863.jpg
1000本ほどの梅園だそうですが、
ほとんどが白梅。
おふたりさんにモデルをリクエストしたら、
は~い!と笑顔のアルクスと
散策した後でリクエストしてくださいな、と不服を表現中のラウルス。
f0363141_7534293.jpg
有名処ではないようで、
人が少なめ。
ワンコ連れでも肩身は狭くなく、
ゆっくり散策できました。
f0363141_824856.jpg
f0363141_83729.jpg
最後に、もう一度、リクエスト。
ラウルスも応えてくれました(笑)
f0363141_844125.jpg
お姉ちゃんも参加してくれてよかったね。
ありがと、だね。
たまには、お姉ちゃんも入れて1枚撮ろうか・・・
みんな~~、こっち向いて~~~
f0363141_882146.jpg
最後に梅も。
f0363141_8105316.jpg
f0363141_8103436.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-11 07:36 | お出かけ | Comments(0)  

お花見散歩 @3月9日

トリミングでお泊りに来たロディ。
1泊の予定だったけど、
天気もいいし、
久しぶりにみんなでお花見散歩に行っちゃおうかって、予定変更。

まずは、近場コース。
熱海桜は咲いてるかな・・・
こんな感じですよ、とわんこたち。
後ろのうっすらピンク、見頃でした。
f0363141_703737.jpg
f0363141_712813.jpg
f0363141_72773.jpg
f0363141_722616.jpg
ぽかぽか陽気で春を感じます。
梅園はどんなかな、と奥へ行きます。
こちらも見頃。
梅の香りが公園いっぱいに広がってます。
f0363141_745286.jpg
毎度毎度の1枚だけど、
プラス1わんこ、ということで、
いつもの場所で。
f0363141_764135.jpg
この日、いちばん楽しそうだったのは、ラウルスかな。
すりすりごろごろも思う存分。
ママのあ~ぁ、あ~ぁ、なんて聞こえなかったみたい・・・
午後はシャンプータイムとなりました。
でもね、この笑顔だから許す(笑)
f0363141_7102190.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-03-10 06:48 | ロディ | Comments(0)  

ロディの合宿 3月編

昨日からロディがお泊りしています。
トリミング合宿です。
f0363141_805030.jpg
1泊の予定だったけど、
なんだかんだで、3泊になっちゃうかな・・・

迎えに行った日のおふたりさんです。
お天気が良くて、
高台からの海の眺めは、ほんと気持ちよかった。
f0363141_825287.jpg
f0363141_831156.jpg
f0363141_832553.jpg
緑のトンネルを通り抜けます。
ここも好き。
f0363141_844536.jpg
また賑やかな数日がはじまるね。
アルクスはいつになったら大人の接し方ができるようになるかな。
ロディはもうすぐ6歳。
ということは、ロディを迎えたとき、ラウルスは4歳だったのか・・・
あと2年で、アルクスは成長するのかなぁ。
[PR]

by ff-danke | 2017-03-09 07:56 | ロディ | Comments(0)