<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

これもシニアの特権ですか?

先週のこと・・・
娘が焼き芋をお土産に遊びに来ました。
ホカホカ、焼きあがったばかりの焼き芋です。

そこで、フライング・・・
くんくんしているだけかと思っていたら、
あら、あらら、かじったね(笑)
f0363141_8415287.jpg
f0363141_842739.jpg
このくらいだと、まったくもう~、というか、可愛いなぁ、なんて思ってしまう。

でもね、昨日、久しぶりにやってくれました。
ママのバックの中にあったパン。
助手席に破けたビニール袋があって、どうして、とは思ったのだけれど、
それがまさかパンが入っていた袋とはすぐに結びつかず・・・
ほんの数分、
バックを中に置いたまま、ママだけおりて立ち話をしてたんです。
その時に、ごそごそした模様。
一緒に入っていた犬用のおやつの袋は齧った後もなく、
人用パンに一直線。
犯犬はきっとラウルス。
昔もあったな・・・と思いだします。
その時はお芋だったな。

ビニール袋も少しはお腹のなかだろうな。
胡桃パン、というのもよくないな。
ねぇ、ラウルス。
だめだよ。
ママがこぼしても、いいよ、っていわれるまで、食べないはずなのに・・・
なにか、問題でも・・・のラウルスです。
f0363141_9101518.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-31 09:12 | 日常 | Comments(0)  

疲れは、3日目に・・・

たくさん遊んだから、
さぞ、疲れてただろうな、って思っていたのに、
月曜日、火曜日ともに、いつもの起床、いつもの日常だったおふたりさん。
よかった、よかった、って安心してたのに・・・
水曜日、そう3日目になって、
ラウルスが朝一散歩拒否。
まぁね、そんな日もあるか、と思ったけれど、
朝ごはんの用意をしても起きてこない。
ごはんだよ、と声をかけても動かない。

疲れが出たのかな、とも思ったのだけれど、ちょっとどきどき。
ごはん食べないの?と持っていくと、寝ながらの完食。
過保護だった・・・と反省。
お昼頃になって、やっとエンジンがかかり、いつものラウルスに。

4日目の木曜日も朝一散歩は拒否。
朝ごはんの用意中も寝てたけど・・・
ごはんをハウスに置くと、
おきよっかな、ってゆっくり起きてきた(笑)

5日目の金曜日、相変わらず朝一散歩には参加しなかったけれど、
朝ごはんには、動き始めました。
そして、朝二散歩、いこうかなって。
昼散歩は元気いっぱい。

ひとも歳をとると疲れは数日後になるものね。
シニア犬の疲れも数日後、なのかな。

ボクは、ボクのペースで・・・ってラウルス。
そうでした。
忘れてました。
f0363141_1421677.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-30 14:22 | 日常 | Comments(0)  

白馬からの帰り道

ものすごい雪だったので、
2日目にチェーンをつけたラウルス号。
せっかくつけたので、
外す前に雪道をドライブしてから帰ることにしました。

その前に・・・
こんなところへ寄り道。
ついつい衝動買いしてしまった(笑)
f0363141_9563456.jpg
そして、除雪車があとまわしにしそうな道へ。
行きに寄り道して感動した湖へも。
でもね、
景色というのは、条件でずいぶん変わってしまうのね。
天気の回復がはやかったのかな・・・
思ったほどに雪はなく、
雪景色というよりは、
輝いた湖がきれいでした。
f0363141_1043280.jpg
おふたりさんは重なって夢の中。
あまりにぐっすりで、
安曇野からはノンストップで帰宅となりました。
f0363141_106328.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-30 10:07 | 旅行 | Comments(0)  

雪遊び @1月22日

朝から元気なわんこたち。
雪遊び3日目となるのに、疲れをみせません。
f0363141_8471240.jpg
f0363141_8472978.jpg
f0363141_8474723.jpg
f0363141_848282.jpg
おふたりさんもアスリート系わんこに交じって、走ってます。
赤がラウルス、オレンジがアルクス。
f0363141_8494972.jpg
f0363141_8501391.jpg
f0363141_8503710.jpg
f0363141_8505578.jpg
f0363141_851232.jpg
f0363141_8513939.jpg
少し時間がたつと、わんたちも心得ているようで、
雪が深いところは若わんこに任せます(笑)
見送っているのは、左からアリー、ラウルス、ククル。
頑張っているのは、左からオスカー、リオン、アルクス。
f0363141_8544532.jpg
そして3わんこで、埋まったトイの争奪戦。
ゲットしたのはリオン君。
アルクスはちょこっと先に戻り始めてます(笑)
f0363141_8562584.jpg
f0363141_8563735.jpg
最後はおふたりさんで締めましょう。
楽しそうな前足。
f0363141_8582679.jpg
とったぞ~~のアルクス。
そしてラウルス。
ほんとに楽しい3日間だったね。
f0363141_8594367.jpg
f0363141_901675.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-29 08:45 | 旅行 | Comments(0)  

白馬の朝 @1月22日

この日もいつもの時間に起きたアルクス。
ラウルスもつられて起きちゃったね。
雪降る早朝散歩でした。

そして、こんな朝食。
向こうに登場しているのはアリーちゃん。
f0363141_18131174.jpg
f0363141_18132862.jpg
もう1枚、アリーちゃん。
13歳半。
ラウルス達のママ、ヨークの同胎わんこです。
まだまだ元気。
長寿をあやかれますように、とついつい思ってしまいます。
f0363141_18144195.jpg
さぁ、朝食がおわったら、
もうひと遊び、だね。
残念ながら、青空ではなかったけれど、
この日も新雪。
ふかふかの雪の中で、楽しもう。
もう、お友達わんこ、遊んでる・・・
f0363141_1819272.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-28 18:06 | 旅行 | Comments(0)  

白馬の夜 @1月21日

からだが冷えすぎてはいけないと、
はやめに雪遊びを終了です。
で、夕食までは、かなり時間があります。

おふたりさん、
ゆっくりお昼寝タイムとなりました。
いつもなら、ひとあしにさきに自己終了するラウルスだけど、
楽しかったようで、
最後までみんなと弾けてました。
今は夢の中・・・
f0363141_816492.jpg
アルクスは、こんな場所でもへそ天です。
の~びのび、だもんね。
f0363141_8183271.jpg
どんな表情なのかな、って近づいたら、
眼が開いちゃった・・・ごめん・・・
でもまだ夢の中。
f0363141_8194559.jpg
2日目の夜は満室で、
GRさんがあと3頭、と聞いていたので、
おふたりさんは、夕食時は部屋でお留守番してもらいました。
こんな夕食。
f0363141_8214071.jpg
f0363141_8215684.jpg
f0363141_8221553.jpg
f0363141_8223313.jpg
f0363141_8303970.jpg
そして、食後。
集合写真、撮ろうよ、ってことに。
わらわら、みんな集まって、こんな1枚。
あぁ、2頭足りない・・・
撮ってるときは、気が付かなかったな。
ラウルス、アルクス、こっちこっち、って声掛けしてて一生懸命だった(笑)
はじっこのわんこさん、ごめんなさい。
f0363141_829443.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-27 08:32 | 旅行 | Comments(0)  

雪遊び @1月21日PM

ほんの少しの晴れ間です。
さぁ、楽しもう。
お友達はもう遊んでます。
f0363141_725412.jpg
午後は重ね着なし。
雪玉防止のカバーもなしで参加です。

スタートは、この1枚から。
左からマッシモ君(6歳)、ラウルス(10歳)、アルクス(2歳)
f0363141_7274288.jpg
次にこんな1枚。
左、オスカー君とアルクス。
フラットがたくさんで、
このおふたりさんが同胎兄弟だということをついつい忘れてしまいます(笑)
f0363141_730311.jpg
ラウルスがはりきっている様子を数枚。
先頭になったり、ジャンプしたり、頑張ってます。
f0363141_732586.jpg
f0363141_7331366.jpg
f0363141_7333090.jpg
アルクスも楽しんでたな。
昨年はたっぷりな雪に四苦八苦していたのに、
今年は違います。
新雪は、任せて、のアルクスです。
f0363141_736418.jpg
f0363141_7364685.jpg
f0363141_738184.jpg
同じような写真ばかりなんだけれど・・・
女子フラット3、男子フラット6が弾けてます。
2歳から13歳。
ついつい、カメラを向けてしまう・・・
f0363141_7411124.jpg
f0363141_741313.jpg
f0363141_7414690.jpg
f0363141_74232.jpg
f0363141_7421958.jpg
f0363141_7423626.jpg
最後に、集合写真、なんていうものにも挑戦。
残念ながら、記録写真でしかないけれど・・・
一番左が我が家のおふたりさん。
f0363141_747148.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-27 07:51 | 旅行 | Comments(0)  

お昼はメキシコ料理

ここ、いいよ、っていう口コミをみて、
12時に予約しました。
わんこも中に入れるのだけれど、
フラット9頭は厳しいだろうな・・・ときいてみたら、
やっぱリ、無理そうで(笑)
わんたちは、車の中でのお留守番となりました。

こんなお店。
f0363141_8475367.jpg
f0363141_8481577.jpg
いやぁ、思っていたより小さいお店で、
大きい犬は一家族でも無理かな・・・
そして、こんなものを食べました。
f0363141_852697.jpg
f0363141_8522216.jpg
食べ終わると、
空が明るくなってました。
午後は、青空の下で遊べそう・・・
さぁ、ペンションに戻ろう。
こんな道を帰ります。
f0363141_8553361.jpg
ペンションが見えてきました。
ほら、青空も。
おふたりさんだけでなく、ママもわくわく。
f0363141_8563969.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-26 08:57 | 美味しいもの | Comments(0)  

雪遊び @1月21日AM

すごい雪になってきた白馬です。
遊ばせる?
様子見る?と迷ってしまうほど・・・

でもね、せっかくきたんだもんね。
フリースのパーカーを中に着せて、
雪用ウェアーを重ね着です。
さぁ、いざ出陣(笑)

ラウルス、雪が嬉しくって、
歓喜の舞を試みるのですが、雪に埋もれてしまいます。
お兄ちゃん、大丈夫?って見守るアルクス。
f0363141_818885.jpg
そして、
たっぷりな雪を存分に味わいます。
f0363141_820378.jpg
f0363141_8201892.jpg
f0363141_8223618.jpg
f0363141_8225195.jpg
f0363141_8232361.jpg
雪はますますすごくなり、
おふたりさんのこと、記録に残したいけれど、
カメラのほうが心配になりました(笑)
午後の予報は晴れだから、期待することに。
おふたりさん、頑張って、雪の中泳いでます。
f0363141_8241443.jpg
最後の1枚は、
ゲットしたよ、のラウルス・・・たぶん・・・
f0363141_8303832.jpg
みんなは、まだ遊んでいたけれど、
我が家は部屋にいったん戻ることに。
お昼まで、休憩です。
[PR]

by ff-danke | 2017-01-26 08:33 | 旅行 | Comments(0)  

白馬の朝 @1月21日

前日の雪遊びで疲れているだろうな・・・と
ゆっくりの朝を期待していたけれど、
2歳犬アルクスは、元気です。
いつもと同じ、
いや、いつもより早いなんと4時半の起床です。

だってね、
たくさん運動したからお腹がすいたんだもん。
雪、いっぱい食べて、ちっちしたかったんだもん。
なんだか楽しいことがありそうで寝ていられなかっただもん。
理由はわからないけれど、
起きて起きて攻撃がすごかったアルクスです。
一歩きしたら、このとおり。
満足して何より(笑)
f0363141_9343316.jpg
早起きだったから、
ま~だかな、ま~だかなの、朝食。
朝から揚げ物って、めずらしい・・・
バンズパンにはさんで、朝から食欲旺盛な飼い主です。
f0363141_938268.jpg
f0363141_9382084.jpg
f0363141_9383532.jpg
我が家のおふたりさん。
ククルちゃんちのパパさんにパンをおねだり。
パンは別腹のようです。
f0363141_940319.jpg
そして、
雪遊びへ出陣です。
ラウルスは足裏の雪玉が気にするので、こんなものを履かせてみました。
f0363141_9413982.jpg
残念なことに、雪空。
かなり降っているなか、広場へ向かいます。
f0363141_9425462.jpg
フリーにしたら、
すっ飛んで行ったアルクス。
パパ、ママ、はやく~~って。
さぁ、楽しもう!!
f0363141_9441652.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-25 09:45 | 旅行 | Comments(0)