<   2016年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

大銀杏の下で・・・

黄色の絨毯まであと少し・・・11月29日の大銀杏の下で。
リラックスモードのラウルスと
はい、オスワリ、ですね、のアルクス。
f0363141_822127.jpg
アルクスの笑顔が欲しくって、
もう1枚。
今度はフセ、で。
やっぱり、真面目くんのアルクス。
f0363141_82325100.jpg
3日後の12月2日の大銀杏の下。
ふかふかの絨毯ができてました。
まずはね、感触を楽しむんだよって、ラウルス。
f0363141_8263292.jpg
そして、こんな笑顔を向けてくれたラウルス。
うん、こんな笑顔、待ってるママです。
f0363141_828889.jpg
f0363141_8282126.jpg
そして、それから4日後の12月6日の大銀杏の下で。
ママも頑張る(笑)
こんなかんじ?ってアルクス。
うん、あと一息・・・
f0363141_832135.jpg
場所を陽だまりにかえて、
最後だよ、ってカメラを向けます。
f0363141_8333848.jpg
f0363141_83424.jpg
f0363141_8342041.jpg
やっと、撮れました。
いい表情のアルクスです。

今年はツーショットでのいいのが撮れなかった・・・
また来年、挑戦しよう。
ふたりとも、おつきあい、おねがいね。
f0363141_8393569.jpg
f0363141_8401735.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-12-08 08:42 | 日常 | Comments(0)  

落ち葉の散歩道 @11月29日

こんな道を散歩しました。
できたてほやほやの落ち葉の散歩道。
音を楽しみながら、歩きます。
f0363141_18215727.jpg
くんくん・・・宝物が隠れている気がする?
念入りにチェックのアルクス。
f0363141_18224751.jpg
上の林の中も行ってみたいな、のラウルスと、
ボクはあっち、のアルクス。
どっちにしようか・・・
f0363141_1824043.jpg
最後は、落ち葉のプールで1枚です。
気持ちよかったね。
落ち葉の演出で、
いつものコースがスペシャルコースになりました。
f0363141_18261049.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-12-07 18:27 | 日常 | Comments(0)  

昼散歩 @11月26日

ずいぶん過去記事になってしまうけれど、
地元の紅葉散歩をちょこっと。

土曜日の昼。
紅葉も見頃だったので、にぎわっていた公園です。
ママ、いつもと違いますね、のアルクスからスタートです。
f0363141_11184780.jpg
きれいだったね。
黄色も赤も。
f0363141_11202618.jpg
f0363141_11205477.jpg
この日は、翡翠も遊びに来ていました。
ついつい、追いかけてしまう・・・
f0363141_11222274.jpg
紅葉越しの翡翠さん。
我が家では、いいことあるぞ、の翡翠さん。
飛んできてくれて、ありがと、です。
f0363141_11251594.jpg
おふたりさん、待ちくたびれてます。
翡翠さんの近くにいったらびっくりしちゃうものね。
ごゆっくりどうぞ、のラウルス。
そして、ふ~ん、そうなんだ、のアルクス。
f0363141_1127195.jpg
今年は見納めかな、と大好きなポイントでもう1枚。
f0363141_11275363.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-12-07 11:29 | 日常 | Comments(0)  

久しぶりのトレーニング @アルクス

またまた久しぶりになっちゃった、トレーニングです。
今日は、
最後にママからリクエスト・・・
ステップを使って車に乗る練習の仕方を教えてもらいました。

先週のこと。
ラウルス、車に乗るとき失敗しました。
腰を痛めていたから失敗したのか、
失敗したから腰を痛めたのか、
痛み止めのお世話になり、安静中。

以前から、車高が高いラウルス号のこと、気になってはいたんです。
ラウルスのこと、抱っこすると、
ママのほうがぎっくり腰になりそうで・・・
ステップで乗り降りできるようにならないかと、
ワン友さんに補助ステップをかりました。

まずは傾斜低めで。
f0363141_19591175.jpg
f0363141_19593273.jpg
壁みたいなものがあったほうがスムーズ、ということで、
仮壁をつくったら、クリアー。
f0363141_2025748.jpg
少し傾斜を高くして、段をつけてもみました。
うん、大丈夫そう。
f0363141_204328.jpg
このあと、ママもやってみて、
躊躇なくクリアー。
ラウルスもクリアーしてくれるかな。

それだけ歳とっちゃったんだな、って思って、
なんだかショックだったママだけど、
ワン友さんに話したら、
うちもずいぶん前からのれないよ、とか、
あ~、のれない、いつごろからだっけ、とか、
そうなのね、って安心した、というか、
そうなのか、と元気が出た。

これからも
できてたことができなくなったりするんだよね。
あせらないで、受け止めていかなきゃだね。
[PR]

by ff-danke | 2016-12-06 20:16 | 日常 | Comments(0)  

お誕生日会のこと、もう少し・・・

いいらママさんからいただいた写真です。
ルーシーママとこどもたちの1枚。
一番右端はルアナちゃん。
f0363141_13165256.jpg
そう、アルクス達の異父兄弟姉妹も参加だったんです。
かわいかった・・・
あんなんだったんだよね、と懐かしくも感じました。
ママのカメラの中には、
ルーシーママとアスランくん、
そしてアスランくんちのウリエルくんとルーシーママんちのルアナちゃんの4ショットがありました。
パピーは、若干、電池切れかな。
f0363141_13225844.jpg
今回、祖母犬のククルちゃんやパパ犬のオキシ―くんとの写真が撮れてなくて残念。
また、企画してもらわなくちゃです(笑)

アルクスは、あまり弾けてなくって、
お外を見て黄昏てたりもしました。
アスランくんちのお兄ちゃんによしよししてもらったり・・・
f0363141_13271349.jpg
ママの近くにばかりいたところを
リンディちゃんのパパさんに撮られたり・・・
f0363141_13281095.jpg
今回はプレゼント交換はなし、という通達があったので、
何も用意しなかったママですが、
ブリーダーさんからプレゼントがありました。
マテマテゲームの順位の順番に袋を選びました。
f0363141_1455047.jpg
アルクスはね、4番目。
中味はおやつとブラシと和柄のカラーでした。
記念の蝶ネクタイとめがねも一緒に。
f0363141_1410686.jpg
そして、こんなサプライズも。
パピーカラーのステンドグラス。
サフィママさん、手作りです。
もう、素敵で素敵で、大感激!!
f0363141_1412844.jpg
もっと遊びたいね、
もっとおしゃべりしたいね、
と心残りはあったけど、
また来年、と約束してお開きになりました。
[PR]

by ff-danke | 2016-12-05 13:12 | 兄弟姉妹 | Comments(0)  

アルクス、2歳の誕生日会

今年もお誕生日会を、ってブリーダーさんにお願いしました。
わらわら、みんな集まってきましたよ。
まずは、駐車場で、ごあいさつ(笑)
f0363141_8182786.jpg
10家族、14頭。
室内ランでの様子は、
どれもブレブレで、ボツです。

今回、こんなゲームもありました。
”誰が一番待てるかな”
兄弟姉妹が並びます・・・アスラン君が写ってない、ごめん・・・
f0363141_9265092.jpg
写っていなかったアスラン君の優勝でした。
3位までにはメダルが。
いいなぁ、のアルクス(笑)
f0363141_9282874.jpg
そして、最後は集合写真。
ブリーダーさんが、
女の子にはベールを、男の子には蝶ネクタイを用意してくれました。
ルーシーママと兄弟姉妹犬6わんこで。
f0363141_9321763.jpg
全わんこが写ってないけど、
アルクスにピントが合ってるから、これも1枚。
f0363141_9402987.jpg
おとなりさんと仲良ししているのも1枚。
サフィちゃんとかな。
f0363141_941335.jpg
最後はルーシーママとのツーショットで。
1年7ヶ月前の初めての親戚会でのツーショットは、こんなんだったのに・・・
f0363141_9545469.jpg
2歳を迎えて、こんなに大きくなりました。
ルーシーママ、ボクを生んでくれてありがと、だね。
f0363141_9432247.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-12-04 23:10 | 兄弟姉妹 | Comments(0)  

黒犬宅急便

結婚式のスタジオ写真を届けに義母宅へ。
前回、郵便トラブルがあったから、迷わず黒犬宅急便。

台紙にはられた二人の写真のほかに、
写真屋さんのスナップデーターは1000枚以上。
そのなかから、少しだけ選んで印刷しました。
f0363141_6201118.jpg
やっぱり、ママの写真とは大違い。
1か月後にはこの写真のアルバムができるそうだから、
それを参考に、
オリジナルなアルバムも作ろう、なんて計画中。
[PR]

by ff-danke | 2016-12-03 23:13 | 日常 | Comments(0)  

サプリを試してみようか・・・@ラウルス

病院での会計を待つおふたりさん。
まだかなぁ、ママって、扉をみつめてくれてました。
f0363141_749187.jpg
この日は、体重チェックとラウルスの相談。
また太ったんじゃない?
トッピング、多すぎだよ、なんて言われてて、
そうかなぁ・・・とそんなことない!と胸を張れないママでした。
でもね、先月より、少しだけ減ってました。
足に負担がかかるから、
先月の体重より増やすのはまずい、と思っていたので、ひとまず、ほっ。
f0363141_7571457.jpg
そして、サプリには背を向けていたママだけど、
時々、足の運びが気になったり、
腰が痛いのかな、と思ったりすることがあったので、
娘の勧めもあり、
サプリを試してみることにしました。
とりあえず、3週間分。
f0363141_881945.jpg
ゆっくりとなが~く、老いにつきあいたいな。
[PR]

by ff-danke | 2016-12-02 23:46 | 健康チェック | Comments(0)  

るんるん、アルクス

なにが、るんるん、かって・・・
これです。
アルクス、うれしくって、ぴょんぴょんしながら歩いています。
f0363141_6451768.jpg
休日だった娘。
予告もなしに、自転車でやってきました。
門の音に気付いたのか、
突然吠えたおふたりさん。
どうしたの、って聞いていたら、
娘が登場・・・もう、大喜びのおふたりさん。

お土産付です。
お誕生日、おめでとうって。
うれしいね。
f0363141_6524774.jpg
午後は、ラウルスの10歳の日の散歩コースにいきました。
同じところで2歳記念の写真を撮ろうか、なんて。
それがこの1枚。
f0363141_6542022.jpg
そして、もう1枚。
嬉しい1日をありがとって、アルクス。
よかったね。
f0363141_6562934.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-12-01 23:42 | 日常 | Comments(0)