<   2016年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

雪遊び #2

お昼を食べて、一休みして、
さぁ、午後の部です。
沢一周コース・・・
あんちゃんの案内で向かいます。
f0363141_11534476.jpg
午前の部で学習したようで、
先には行くのだけれど、待っていてくれます。
ラウルスは雪玉が気になり始めていて、
待っている間、雪玉取りを。
f0363141_11564531.jpg
若犬たちは、斜面でのボール遊びをしてもらいました。
f0363141_1158579.jpg
f0363141_11583699.jpg
f0363141_1159933.jpg
あんちゃん全部ゲットで、
うらやましそうなアルクスです(笑)
f0363141_1204843.jpg
そして、楽しそう、って気が付いたラウルス。
参加する?
f0363141_1221192.jpg
斜面はきつそうだから、
少しだけひらけたところでしましょうか。
ラウルス、座っていたら、出遅れるよ(笑)
f0363141_1234086.jpg
そうか、と気が付いたかな。
さぁ、なげるよ。
f0363141_1261081.jpg
f0363141_1271854.jpg
時々見失ってしまう、さんにんさん。
探せゲームの始まりです。
f0363141_1282522.jpg
どこかな、どこかな。
一番後ろでゲームに参加しないで、また雪玉をとっているラウルス、みっけ(笑)
ゴムブーツ、必要かな。
f0363141_1294534.jpg
パパさんのカメラからも、またまた数枚。
楽しそうなみんなに、ほっ。
ママも楽しかったよ。
f0363141_12113092.jpg
f0363141_1211465.jpg
f0363141_1212723.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-12-20 12:20 | 旅行 | Comments(0)  

雪遊び #1

こんな1枚からスタート。
細い橋を何の躊躇もなく渡ったアルクス。
橋の向こうには、あんちゃんが待っててくれました。
f0363141_8123371.jpg
あら? ラウルスは?
ラウルスは、やっぱり、そう、やっぱり(笑)うっひょひょい、といなくなりました。
ラウルス・・・
ラウルス・・・
と呼ばれて、やっと戻ってきました。
アルクスが迎えます。
f0363141_8185215.jpg
おっとと・・・
たのしかったよん、のラウルス。
f0363141_8194275.jpg
広場に着くまでの林の中では、
パパさんとママの間をいったりきたり。
f0363141_8221180.jpg
そして雪原へ到着。
やったぁ、のラウルスです。
f0363141_8251191.jpg
さぁ、思う存分、楽しんでくださいな。

あんちゃんパパさん、ボール投入。
あんちゃんが一番後ろ。
待ちきれない2本脚さんはラウルスです。
f0363141_8281029.jpg
若犬と対等に、とはいかなくて、
あきらめも早いラウルスです。
でも楽しそう。
f0363141_8381435.jpg
ときどき、ラウルスのために投げてもらったり、
それでもアルクスは追いかけてるけど(笑)
ゲットできそうだと、頑張るラウルス。
f0363141_8412189.jpg
パパさんのカメラからも数枚。
やっぱり望遠レンズはちがうな・・・ぶつぶつ(笑)・・・
おふたりさん、楽しそう。
f0363141_8431020.jpg
さんにんさんも楽しそう。
一緒に遊べてよかったね。
f0363141_8453176.jpg
f0363141_8454724.jpg
そして帰り道。
この道知ってるもんね、って、
一番後ろのママからうっひょひょい、って遠ざかっていきました。
f0363141_8472224.jpg
これは、まだまだプロローグ。
午前の部です。
最近、出遅れることが多かったけど、
気合を入れて早朝出発。
お昼前にも遊べたのでした。
[PR]

by ff-danke | 2016-12-20 08:51 | 旅行 | Comments(0)  

雪遊び @峰の原高原

雪が積もったら、行こう・・・と思っていた峰の原。
雪の便りは届いたのに、
ラウルスは3週間の安静、ということがあり、
様子見してました。

ラウルスの体調と雪の状態とお天気。
三拍子揃ったので、
今年初の雪遊びに行ってきました。

もうもう、最高!!
おふたりさんもきっと大満足だったと思います。
たくさん撮った写真の中から、とりあえず1枚。
f0363141_644484.jpg
大掃除、年賀状・・・やらなきゃいけないことは、たくさんあるけれど、
写真の整理も頑張ります。
1000枚もある(笑)
[PR]

by ff-danke | 2016-12-19 06:46 | 旅行 | Comments(0)  

ご褒美散歩 @昭和記念公園

立川に用事があったので、
みんなで、GO!

まずは、はじめてのところでのお留守番だったけど、
ご褒美があったワン達です。
立川なら昭和記念公園に寄らなくちゃね。

ロディが着てきた洋服を見て、
そういえば、ラウルスもお揃いを持っていたな・・・なんて思いだし、
アルクスに着せてみました。
f0363141_2238585.jpg
そして、ラウルスにも寒さ対策。
今日も絶好調です(笑)
f0363141_22413194.jpg
紅葉も終わってしまった公園は、
ひっそりしてました。
みんなの広場も貸切です。
f0363141_22431814.jpg
銀杏並木には、シャンパンタワー。
昨年は夜の散歩に来たよね。
f0363141_2258222.jpg
f0363141_22582172.jpg
最後は、リースの前で、1枚。
夜のほうがきれいだったかもだけど、
今日の青空は最高でした。
f0363141_22593492.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-12-15 23:03 | お出かけ | Comments(0)  

ロディは、どこ?

トリミングだったので、ロディをお迎えに。

おふたりさんには、お留守番してもらって、
ロディを預け、
空のハウスを持って帰宅したママです。

ロディがやってきた、と大喜びのアルクス。
どこだ、どこだ、と探します。
f0363141_8474153.jpg
ママ、いないよ。
どうしたんだろうね・・・
f0363141_8504668.jpg
夕方には来るよ。
お泊りだよ。
仲良く過ごしてね。
[PR]

by ff-danke | 2016-12-14 08:42 | 日常 | Comments(0)  

写真たてを買いました・・・

先日の誕生日会のとき、
ブリーダーさんから、THE DOGの撮影の際の小さな画像をいただきました。
f0363141_1365031.jpg
カレンダーには、選抜されなかったアルクスだけど、
記念に残してあげたいな、と思い、
写真たて探しに雑貨屋さんへ。

5軒目でこんなものをみつけました。
黄色の1点もの。
うん、アルクスのためにある、なんて思ったママです(笑)
f0363141_13111545.jpg
で、こんな感じになり・・・
f0363141_13115627.jpg
こんなふうに、飾ってみました。
わ~い!ってアルクスが喜んでいる風でしょ。
f0363141_13125945.jpg
このちっちゃな写真たての横に、
こんなものも売ってました。
水色と黄色だなんて、
買ってくださいな、って言われている気がします。
f0363141_13145648.jpg
水色リボンだったラウルス。
選んだ写真は10歳のお誕生日会の時のもの。
このラウルス、ママ、好きなんです。
黄色リボンだったアルクス。
2歳のお誕生日会の時のものから選びたかったけど、
あうものがなくて、
黄色の絨毯のアルクス・・・これも好きな1枚・・・に。
f0363141_13211450.jpg
ママ、なにしてるんだろうね、のおふたりさん。
つまんないなぁ、の視線が痛いです。
お待たせしました。
完成だよ。
さぁ、散歩に行こう!
f0363141_1327255.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-12-13 13:28 | 日常 | Comments(0)  

犬連れ、優先席 @箱根

テラス席は、犬連れ可、でなくて、
犬連れの優先席、という言い方が気に入って、
いつかいこう、って思っていたカレー屋さん。
f0363141_19382026.jpg
HPとは、ちょっと雰囲気ちがったけれど、
美味しいカレーでした。
ナンが大きかった・・・
f0363141_19463345.jpg
そして、
これ、サービス、と片言の日本語で出してくれたマサラティ。
f0363141_19483434.jpg
おふたりさんは、
ナンが自分たちのもの、と確信しているらしい・・・
ピザの端っこと似ているから、しょうがないね。
f0363141_19502880.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-12-12 19:55 | 美味しいもの | Comments(0)  

昼散歩 @12月9日

北風が冷たい日だったけれど、
風なんて、へっちゃら。
早く行こうよって、ラウルス。
f0363141_1063733.jpg
元気です。
歩き方が軽い。

うん、早く行こう。
ママも風なんて、へっちゃらだよ。
こんな表情が嬉しいママです。
f0363141_106273.jpg
冬の雑木林に行こう。
その前に・・・
ちょっと待っててくださいな。
やっぱり、これしないと、エンジンかかりません、のラウルス。
f0363141_10152121.jpg
f0363141_10153694.jpg
シャンプーは疲れるから、と、
禁止令が出ているけれど、
またまた芝まみれ。
うん、うん、いい、いい。
雪遊びも大丈夫って、はやくOKサインをもらいたいね。
[PR]

by ff-danke | 2016-12-11 10:20 | お出かけ | Comments(0)  

昼散歩 @12月8日

ラウルスの乗車拒否から1週間。
助っ人もいたので、車で公園へ行くことにしました。

公園の駐車場に着くと、
早く早く、ってピーピー言い始めたラウルス。
うるさい、静かに、って戒めることだけど、
こんなことがうれしい。

この日は公園ランチにしました。
ほっぺにご飯粒つけて、おふたりさんも参加中。
f0363141_17471581.jpg
広場では、歓喜の舞も。
これまた、ほっ。
芝まみれになっても、嬉しいママです。
f0363141_17483992.jpg
f0363141_17492432.jpg
笑顔でツーショットのリクエストにも応えてくれました。
楽しいお散歩だったね。
f0363141_1750327.jpg
痛み止めは3日間、服用。
まだまだ様子見中だけれど、
復活の兆候を感じてます。
[PR]

by ff-danke | 2016-12-10 17:53 | 日常 | Comments(0)  

昼散歩 @12月2日

昨日が黄色の記事だったので、今日は赤。
いつもの公園なんだけれど、
色が変わると、
いつもとは違うコースのように錯覚。
f0363141_7562537.jpg
くんくんくん・・・
おふたりさんもそう思う?
f0363141_7581739.jpg
f0363141_7583250.jpg
今年はもみじ回廊へいけなかったけど、
ここもプチもみじ回廊だね。
f0363141_804226.jpg
頭にのせて、1枚・・・なんて挑戦したけれど、
無理なリクエストでした(笑)
f0363141_824549.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-12-09 08:04 | 日常 | Comments(0)