<   2016年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

紅葉2016 @櫛形山林道

こんな道を走ります。
紅葉は見頃。
f0363141_5233740.jpg
そして、富士山も登場。
写真ではうまく撮れなかったけれど、
紅葉の山の向こうの富士山がとても素敵でした。
f0363141_5265071.jpg
見晴らし台もあり、
鐘もあって、ここはカップル向け?
おふたりさんは、窓から眺めます。
f0363141_529151.jpg
f0363141_5295161.jpg
そして、お昼はここ。
富士山見がみえるテラス席。
おふたりさんも参加です・・・防犯カメラの位置がもう少しずれてるといいな・・・
f0363141_5325626.jpg
f0363141_5334528.jpg
食したのは、地場野菜の天麩羅と麺。
食後には柚子湯のサービス。
f0363141_5362353.jpg
f0363141_5364491.jpg
f0363141_5371584.jpg
こんなとこでお昼だよ、の記念撮影も一応・・・(笑)・・・
f0363141_5384626.jpg
さぁ、これで帰ろう、と帰路へ。
[PR]

by ff-danke | 2016-11-12 05:45 | お出かけ | Comments(0)  

体重測定

おふたりさんの体重を測ってきました。

まずは、お姉ちゃんと歓喜の再会。
f0363141_8422437.jpg
そして、マテでしょ、といわれ、
ちょこっとおりこうさんしてみた(笑)
f0363141_844018.jpg
このところ、
アルクスがかなりごはんが足りないよ~~って訴えるので、フードを1カップ分、増やしてました。
見た目、変化なしだけど、どうだろう・・・
f0363141_84991.jpg
f0363141_8492253.jpg
50日前と比べて、
ラウルスがなぜか1㌔増・・・食欲の秋だからね・・・
アルクスは、400㌘増・・・前日、ママの失敗で嘔吐1回、軟便2回、だったので、
もう少し増えているかもしれない・・・
ラウルスは、これ以上増やさないようにしなくちゃかな。
アルクスは、どうだろうね。
フードを増やして、お腹はこわれなかったから、
このまま増のペースでいいのかな。
[PR]

by ff-danke | 2016-11-11 09:02 | 健康チェック | Comments(0)  

紅葉2016 @南伊奈ヶ湖

日曜日の朝散歩。
湖に映る紅葉がきれいだそうなので、ちょこっと行ってみました。
こんなとこ。
f0363141_882919.jpg
一羽の白鳥がいます。
う~ん、ちっちゃすぎる・・・
望遠で撮ってみると・・・
f0363141_8125036.jpg
f0363141_8132789.jpg
だんだん近づいてきてくれました。
美しい。
f0363141_8145542.jpg
ラウルスも眺めてます。
カメラを向けると、リクエストに応えなくっちゃって、アルクス。
真面目くんで可愛いな。
f0363141_8164437.jpg
でもね、ラウルスが体勢を変えないものだから、
なんで?って振り返ってみるアルクス。
これまた、かわいい(笑)
f0363141_8183576.jpg
そして、
一緒に紅葉を楽しみ始めた?
f0363141_8204312.jpg
いや、
近づいてきた白鳥が気になる?
f0363141_8214558.jpg
アルクスにつられて、
ラウルスも白鳥にごあいさつ。
f0363141_8224917.jpg
おはよう!ってママもあいさつしてみた・・・
湖に紅葉、ってだけでも充分なのに、
白鳥が登場すると、もっといい。
素敵な景色をありがと。
f0363141_8403412.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-10 08:42 | お出かけ | Comments(0)  

森の中のレストラン

ワンなしランチ。
ずっと前から、行きたいなぁ、って思っていたお店です。
こんなとこ。
f0363141_184043.jpg
狭い道の先にあり、
友達の車に同乗させてもらって正解でした。
ラウルス号では、無理そうです。

知らなかったのだけれど、
メニューはひとつだけ。
まずは、オードブル二品。
f0363141_1846176.jpg
f0363141_18463919.jpg
次にフランスパンとスープ。
f0363141_18523050.jpg
メインは松花堂弁当。
お味噌汁とおつけものもつきます。
f0363141_18533016.jpg
最後にデザートと珈琲。
f0363141_18543568.jpg
外の景色を楽しみながら、ゆっくりな美味しい時間を過ごしてきました。
あっ、お店はこれです。
町田の軽井沢、と言われているらしい(笑)
f0363141_1911611.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-09 19:02 | 美味しいもの | Comments(0)  

はげ山デビュー @11月5日

久しぶりに、はげ山に行きました。
アルクスは、なんと、はじめてです。

若いおふたりさん、楽しそうです・・・
ラウルスはパパさんと別行動中。
f0363141_8114997.jpg
f0363141_812212.jpg
f0363141_8121721.jpg
弾けた後で、ツーショットに挑戦。
アルクスとロディの表情が対照的(笑)
f0363141_8142824.jpg
実家の庭仕事を手伝って・・・パパさんが、って感じだけれど・・・
帰りは夕焼けきれいかな、ってマリーナに寄り道。
夕日は見れなかったけれど、
こんな景色にうっとり。
f0363141_8174159.jpg
f0363141_817524.jpg
やっぱりおふたりさんにも登場願います。
でもね、
波の音がこわい様子のアルクスです。
f0363141_8202058.jpg
大丈夫だよ。
波っていうんだよ。
こわくないよ。
ママはこっちだよ、ってもう1枚。
アルクス、腰が引けてます(笑)
f0363141_8213517.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-08 08:23 | 日常 | Comments(0)  

紅葉2016 @七倉ダム

高瀬渓谷を奥のほうまですすみます。
f0363141_1925558.jpg
見えてきたのは山荘です。
我慢していたお腹が、きゅん!
ここでお昼にしました。
おふたりさんも参加できます。
f0363141_19283166.jpg
f0363141_1930236.jpg
f0363141_19302697.jpg
f0363141_19311995.jpg
f0363141_19314770.jpg
ここから先はタクシー利用か歩き、となるのですが、
これまたペットはNG、ということで、見晴らし台まで戻ります。
ここもきれい。
充分です。
f0363141_1936880.jpg
f0363141_19384190.jpg
パパさんのカメラには、こんな紅葉も。
f0363141_1940554.jpg
f0363141_19403842.jpg
f0363141_1941319.jpg
おふたりさんももう1枚。
パッチワークの山々を背に。
f0363141_1942558.jpg
下まで降りてきて。
仕上げに、また公園。
たっぷり一日楽しみました。
f0363141_19463436.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-07 19:49 | お出かけ | Comments(0)  

紅葉2016 @高瀬渓谷

見頃の紅葉、続きます。
次に立ち寄ったのは、こんなとこ。
まずは、歓喜の舞のラウルスと草を勤しむアルクス。
f0363141_13255073.jpg
で、ママがこっちでしょ、と声をかけるんだけれど、
アルクスには聞こえないようです。
ママ、無理みたいだよって、ラウルス。
f0363141_13273174.jpg
そして、探検に出かけちゃいました。
気持ちはわかる・・・
でもね、いいのかなって、アルクス、戸惑ってます(笑)
f0363141_13292013.jpg
ママたちも探検開始します。
f0363141_1331866.jpg
f0363141_13313162.jpg
f0363141_13315934.jpg
f0363141_13322336.jpg
f0363141_13323897.jpg
f0363141_1333346.jpg
そして最後に、もう一度、リクエスト。
今度は笑顔で応じてくれました。
そうだよね、探検が先だよね、と反省したママです。
f0363141_1335328.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-06 13:20 | お出かけ | Comments(0)  

紅葉2016 @大峰高原

遠くにはこんな山々を見ながら林道を進みます。
f0363141_2213249.jpg
途中、見事な紅葉に車を停め、しばし散策。
f0363141_2216292.jpg
f0363141_22165368.jpg
f0363141_2217996.jpg
猿にも遇いました。
かわいいけれど、
おふたりさんに気づかれないように、そっと1枚撮りました(笑)
f0363141_2220214.jpg
そして、ひこうき雲。
今年の紅葉も一緒に見に来てる?・・・なんてついつい思ってしまう。
f0363141_22211293.jpg
お昼は農園カフェへ・・・と立ち寄ったのだけれど、
思っていたイメージではなく、
お腹に我慢してもらい、
次の目的地に向かうことにしました。
[PR]

by ff-danke | 2016-11-05 22:11 | お出かけ | Comments(0)  

紅葉2016 @大峰高原

富士山に迎えられ、
立ち寄ったSAでは色づき始めた葉っぱをみて、中央高速を進みます。
f0363141_21415953.jpg
f0363141_21422521.jpg
落葉がはじまっていると聞いていたけれど、
大峰高原の七色カエデが最初の訪問地。
到着したとたんに、やっほほいのラウルスと、
あそこに行くのかな、のアルクス。
f0363141_21494130.jpg
f0363141_2150857.jpg
そして、七色カエデ。
大木です。
f0363141_21542062.jpg
f0363141_22272.jpg
この木の周りにはロープが張られていて、近くまではいけません。
なので、小木のカエデで色を再現(笑)
f0363141_21572346.jpg
f0363141_21574494.jpg
f0363141_21581322.jpg
f0363141_220040.jpg
おふたりさんにもモデルをリクエスト。
え~~、と少々不本意な表情が残念です。
f0363141_2245394.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-04 21:39 | お出かけ | Comments(0)  

夕散歩 @11月3日

夕焼け散歩をしよう、って家を出たのに、
日が暮れるのは早くって、
あっという間に暗くなり、びっくりです。
f0363141_21225470.jpg
f0363141_21231417.jpg
f0363141_21233045.jpg
ちょっとがっかりだったけど、いいこともありました。
かなり久しぶりにカイル君と遇えたこと。
まずはアルクスがごあいさつ。
緊張のアルクスです(笑)
f0363141_21262191.jpg
そして、ラウルスもごあいさつ。
両側から挨拶されて、今度はカイル君が緊張気味?
f0363141_2127308.jpg
今度は、スリーショットに挑戦してみちゃう?
[PR]

by ff-danke | 2016-11-03 21:19 | 日常 | Comments(0)