<   2016年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

アルクス、2歳の誕生日

黄色マンだった、アルクス。
黄色にこだわりたかったママは、タマゴだ!と思って
今年は野菜のキッシュをつくりました。
f0363141_17541454.jpg
骨型を出してくるとわかるのかなぁ・・・
もう朝からそわそわです。
焼けたときも大騒ぎ。
デコレーションしているときは、もう大変。
ママは、そんなに喜んでくれるおふたりさんに、ありがと、です。

すぐにあげたいところだけれど、
やっぱり、記念撮影。
今年もラウルスはママの後ろでマテ。
アルクスはキッシュを前にマテ、です。
ママ、これでいい?ってアルクス。
f0363141_1822452.jpg
もっと笑顔が欲しくって、
もう1枚。
早く食べたいなって、視線はキッシュ。
f0363141_184164.jpg
ママのマテ、が長いから、
見てるとフライングしそうで、
視線をずらします。
可愛いよ、アルクス。
f0363141_185691.jpg
そして、やっと、食のとき。
いやいや、ろうそく、とらなくちゃ。
最後のマテです。
f0363141_1865727.jpg
そして、おふたりさんのお腹の中へ。
最後にラウルスからメッセージ。
f0363141_1881914.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-30 18:11 | アルクス | Comments(2)  

1歳最後の日 @アルクス

1歳最後の日のお散歩は大銀杏コース。
黄色マンだったアルクスだから。
そして、サイトによっては銀杏が誕生花、となっているから。
f0363141_6523367.jpg
f0363141_6525374.jpg
f0363141_6361313.jpg
お目目クリクリのアルクス。
もう、”まだ、1歳なので・・・”っていう言い訳はできないね。
言い訳できる最後の日、
やっぱり、2回ほど言い訳しちゃったママです(笑)
f0363141_6434595.jpg
ラウルスとのツーショットも1枚。
ラウルスのほうがいい表情してる・・・
笑顔は、お誕生日の日にとっておくのかな。
f0363141_647181.jpg
ママは、こんなものを用意しました。
このろうそくが映えるケーキが作れますように。
そして、
ラベルにほれてちょっと奮発したワインが美味しいといいな。
f0363141_6551987.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-30 06:57 | アルクス | Comments(0)  

ちょっと、いい・・・

四尾連湖の帰り道、
お昼は高速をおりてから、とこんなお店へ行きました。
f0363141_761982.jpg
f0363141_763627.jpg
ほんとはね、違うお店へ行ったのだけれど、
満席で、
ちょっと待っていたんだけれど、
好天のテラス席、空く様子もなく・・・
どこかないかなぁ、と探して、犬、店内OKのお店を見つけたのでした。

なかなかいい・・・
リピートしようと娘。
うん、ママもそう思う。
おふたりさんは、どう?
f0363141_7103395.jpg
f0363141_7105065.jpg
雰囲気だけでなく、
ランチも美味しかったです。
f0363141_7115622.jpg
f0363141_712991.jpg
カレーは、
うちの味に似てるって。
クリスマスの後の恒例のチキンカレー。
一口もらったけど、
うん、似てるかも。
きっと、ことことことこと煮込んでいるんだね。
[PR]

by ff-danke | 2016-11-29 07:20 | 美味しいもの | Comments(0)  

残念な、ラテアート

ドックカフェだし、
感激するラテアートが出てくるとは思っていなかったのだけれど、
きっと肉球だったんだろな、のカフェラテ。
f0363141_6402175.jpg
おふたりさんがわさわさしていたから、
お店の人がテーブルに置くとき、そおっとおけなくて、
こんなんになりました。

おふたりさんの言い分もわかります(笑)
長めの留守番をした後に、
雨が降りだして、
ちゃんとした散歩なし。
お店の人が試食してくださいって魚のジャーキーをくれたのに、
ママはかたすぎるって、全部くれないし・・・

大きなクリスマスツリーがあって、
やっぱり1枚、欲しいなって、ママはリクエスト。
ご褒美もないし、
カメラの調子が悪くて、
何回もマテ・・・
これもおふたりさんにとっては、まったくもう~~って感じだったかな。
f0363141_6533275.jpg
でもね、待っていたらいいことがありました。
あんちゃん、登場。
ママも久しぶりにいっぱいおしゃべりできて、楽しかったな。
最後に、
またまたリクエスト。
今度はご褒美ありです。
でもね、
そのご褒美にくぎ付けのおふたりさん。
お鼻全開。
このときには、カメラはシャッターがおりなくなってしまい、
慣れないスマホで1枚。
f0363141_6582525.jpg
今度はお山でスリーショットに挑戦しよう。
楽しいこと、プレゼントするから、
リクエストにご機嫌で応えてね。
[PR]

by ff-danke | 2016-11-28 07:00 | お友達 | Comments(0)  

お姉ちゃんが、いる・・・

いつもの朝を迎えていたら、
2階から大きいお姉ちゃんが、おはよ、っておりてきた・・・
おふたりさんの喜びはMAXでした(笑)
娘もお泊りした甲斐があるってもんです。

ご主人様が泊りの出張だから、行くねって、
聞いていたけれど、
大きなカバンで帰省です。
2泊3日の予定。
お姉ちゃんが仕事に行ったあと、
くんくん、これなんだのアルクス。
f0363141_643379.jpg
大丈夫、また帰ってくるよ、と余裕のラウルス。
f0363141_6452068.jpg
夜はこんな姿で、
お姉ちゃんのこと、和ませていたおふたりさん。
f0363141_6472396.jpg
f0363141_6474112.jpg
楽しい時間はあっという間で、
明日はもう帰っちゃうんだって。
新居は近いから、
週に1度は会っているのに、
とっても正直だったおふたりさんでした。
[PR]

by ff-danke | 2016-11-26 06:34 | 日常 | Comments(0)  

紅葉2016 @四尾連湖

先日、こんなところへも行ったんだった・・・
娘に紅葉ドライブをリクエストされて、
う~ん、どこにしよう、とあれこれ調べて、ここ四尾連湖にしたのでした。
f0363141_2343091.jpg
大きなデッキがあって、
おふたりさんも素晴らしい景色にみとれてる?
いや、アルクスは、ちがうね(笑)
f0363141_2375175.jpg
湖の周りに遊歩道があって、
のんびり歩けます。
f0363141_239696.jpg
ボート乗り場で、またひとやすみ。
f0363141_23112176.jpg
f0363141_23113629.jpg
南伊奈ヶ湖には白鳥がいて、美しかったけれど、
ここには、ちっちゃな黒鳥がいて、可愛かった・・・
f0363141_23333970.jpg
そして、こんな雑木林のおまけつき。
ここ、ほんと素晴らしかった・・・
f0363141_23281073.jpg
やっぱり、モデルにも登場をお願いして、
秋を満喫したのでした。
f0363141_23302035.jpg
f0363141_23313211.jpg
f0363141_2332057.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-25 23:34 | お出かけ | Comments(0)  

11月の雪

雪だ雪だと予報はいっていたけれど、
朝起きたら、冷たい雨でした。
な~ぁんだ、って思っていたら、
6時ごろ、みぞれに。
7時を過ぎると、雪に。
デッキが白くなってきました。
f0363141_2230390.jpg
朝の送りの第2弾、娘を送った帰り道は、こんなになってきて、
これは積もるかも、とうきうき(笑)
f0363141_22314575.jpg
窓から見る雪はすごくって、
雪の公園に連れて行ってあげよう・・・と外に出たら、
あら?それほど積もってない・・・
でもね、散歩モードのおふたりさん。
ここで、もどるわけにはいきません。
真っ白な公園、期待していたママです。
でもね、11月の雪は、べちょべちょ雪・・・残念・・・

歓喜の舞がでなかったラウルスとちょこっとだけ弾けたアルクスです。
f0363141_22425286.jpg
f0363141_2243109.jpg
f0363141_22433127.jpg
でも赤い紅葉と雪は、
なかなかみれないかな。
きれいでした。
これだけでもよしとしよう!!
f0363141_22452536.jpg
f0363141_22453762.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-24 22:55 | 日常 | Comments(0)  

ねぇ、どこか連れてって・・・

週の真ん中の祝日。
空は青くないし、
風は強いし、
今日はおうちでゆっくりだね・・・なんて思っていたのに・・・

パパがいる。
なんかのんびりしてる。
ボクたち、まだ散歩行ってないよね、っておふたりさん。

いいえ、行きました。
ママといつものお散歩行ったでしょ、って言ったけれど、
ねぇねぇ、どこかへ連れてって、ってリクエスト。

昭和記念公園の銀杏や神宮外苑の銀杏、いく?
なんてちょこっと思ったけれど、
いやいや今日は祝日。
お天気悪くても、きっと大混雑・・・

で、こんなところへ。
f0363141_8585277.jpg
銀杏が有名、っていう公園ではないけれど、
ふかふかな黄色の絨毯に・・・やったね!・・・
f0363141_912070.jpg
f0363141_92223.jpg
モデルもちゃんと務めてくれました。
連れてきてありがと、のおふたりさんの気持ちかな。
こちらこそ、ありがと。
f0363141_944778.jpg
f0363141_95755.jpg
遠目にもう1枚。
季節が進むのがはやいね。
明日は、雪の予報。
ほんとかな。
まだ11月・・・
f0363141_974169.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-23 23:49 | お出かけ | Comments(2)  

お昼はここで @秩父

帰りは高速を使わずに、紅葉を楽しみながら秩父経由で。
遅めのお昼をどこにしようかと、
寝起きのママが探しました・・・寝ちゃって、申し訳ない・・・

走っている場所の近くのお店を検索。
で、ここへ。
のぼりの旗がなかったら、
ログハウスで雰囲気よさそうなのに、ちょこっと残念。
f0363141_995150.jpg
豚玉丼押しのお店です。
食事は豚玉丼のみ。
サイズが4種類(笑)
f0363141_9122582.jpg
テラス席の向こうには、ミニドックランがありました。
ちっちゃいこ用かな。
おふたりさんは利用せず、テラスでくつろぎ中。
f0363141_916079.jpg
f0363141_9161471.jpg
オーナーさんが、
来店のわんこ写真を撮り、壁に貼っているとか。
おふたりさん、
特にラウルスが目を合わせてくれない・・・と四苦八苦しながら撮ってました。
記念にと、いただきました。
いつもの表情と違うかな。
いい記念になりました。
f0363141_9173633.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-22 09:23 | 美味しいもの | Comments(0)  

紅葉2016 @上野村

川沿いの道を散策しました。
f0363141_8345457.jpg
f0363141_835885.jpg
f0363141_8353942.jpg
f0363141_8364096.jpg
ちょっと川に興味を示します。
暖かかったけど、釣りを楽しんでいる人もいたし、
ここは我慢だね。
f0363141_8383941.jpg
またこんど?ってアルクス。
今年は水遊び、ちょこっと不完全燃焼です・・・ママが、かも・・・
また来年、楽しもう。
f0363141_8403717.jpg
そして、もう1か所、立ち寄りました。
乙父、というところ。
川沿いの紅葉がきれいです。
f0363141_8422411.jpg
f0363141_8424149.jpg
夜は、ライトアップされるらしい。
おふたりさんも1枚。
f0363141_8444928.jpg
地元では有名なところなのかもしれません。
たまたま通りかかったのだけれど、見事でした。
f0363141_8485066.jpg
f0363141_849438.jpg
f0363141_8515337.jpg
ママたち待ちのおふたりさん。
いっぱい楽しんだ?
そろそろ出発しようよって。
そうだね、お付き合い、ありがとね。
f0363141_8533188.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-11-22 08:54 | お出かけ | Comments(0)