<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

寄り道もう一つ・・・@10月10日

スルーしちゃおうかな・・・とも思ったのだけれど、
やっぱり記録しておくことにします。
高峰高原への帰りにもう一つ、ママが好きな場所に寄りました。
こんなとこ。
f0363141_6515463.jpg
ここは、ラウルスもお気に入りの場所。
アルクスははじめての場所。
それぞれの、自己表現(笑)
f0363141_6535224.jpg
そして、こんな1枚。
気持ちいいね。
f0363141_6554427.jpg
こっち、向いて~~、
に応えて、もう1枚。
f0363141_657233.jpg
帰り際、ちょっと気になるって、おふたりさん。
あれなにかな。
f0363141_6585852.jpg
遠くに見える働く車。
次女がちっちゃい頃、働く車が大好きで、
”はたらくくるま”っていう絵本を買ってあげたこと、思い出します。
ちっちゃいお姉ちゃんは、ロードローラーが一番好きだった(笑)・・・
アルクス、興味深げにずっと見守ります。
f0363141_73046.jpg
最後にパパさんのカメラから。
寄り道の途中で、出逢った鹿さん。
美しい鹿でした。
f0363141_762976.jpg
そして、ここでの1枚も。
ラウルス、ご機嫌さん。
f0363141_772768.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-10-21 06:41 | お出かけ | Comments(0)  

ママの好きな散歩道 @長野

今日も少し時計を戻します。

ほんとはね、寄り道するはずではなかったのだけれど・・・
近くまで来たら、
やっぱり歩きたいな、と思い、リクエスト。
f0363141_6513154.jpg
f0363141_652012.jpg
曇っていた空も、
だんだん青くなってきて、
どうぞゆっくり歩いてくださいな、って。
f0363141_6535634.jpg
おふたりさんにもリクエスト。
う~ん、ちょっと表情がかたいかな・・・
笑顔、プリーズ!
f0363141_6554491.jpg
貸し切りの散歩道。
ここに寄ったから、
高速の渋滞がはじまっちゃったけど、
やっぱり寄ってよかった散歩道でした。
[PR]

by ff-danke | 2016-10-20 07:02 | お出かけ | Comments(0)  

居心地のいいお店 @西軽井沢

時計を少し戻して・・・
先日、ランチを食べたお店です。
f0363141_915643.jpg
テラス席が広くって、
テーブルとイスが木、というのもママ好み(笑)
そして、ランチョンマットが布、っていうのもポイントアップ。
夏はサラダだった、という副菜が、
秋はお漬物だそうな。
これも嬉しかったです。
f0363141_9203851.jpg
でもね、メインのほうはそれほどでも・・・という感じ。
写真からも伝わってきちゃうかな(笑)
f0363141_921464.jpg
f0363141_9223328.jpg
でもね、居心地はいいので、
デザートも頼んでみました。
これが正解。
f0363141_9255728.jpg
f0363141_9262132.jpg
珈琲の器やスプーンもよかったです。
f0363141_9281221.jpg
お店の中は、
オーナーの奥様のシャドーボックスの作品がたくさん飾られていました。
ママも昔、お友達とやっていたことがあって、
ちょっと懐かしかった・・・

家に戻り、
ママの昔の作品を1枚撮ってみたりして。
もう、目が追い付けず、
趣味を続けられないことが残念です。
f0363141_9344533.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-10-19 09:11 | 美味しいもの | Comments(0)  

またまた、宿題・・・

前回の宿題は、こんな形になって、披露されました。
頑張った甲斐があり、
なかなかかわいい・・・と自画自賛のママです。
f0363141_994187.jpg
で、今度の宿題は、
ブーケです。
こんな素敵なブーケを何か形に残したい・・・と娘。
気持ちはわかります(笑)
f0363141_9115112.jpg
ドライフラワーくらいしか、思いつかなかったママだけど、
娘は挿し木に、なんてことをリクエスト。
両親の50回目の結婚記念日に、ママがプレゼントした50本の薔薇。
母は、その薔薇を挿し木にして、成功し、
毎年、庭で咲く薔薇を楽しんでいます。
そんなことを思い出したんだと思う・・・
うん、それはいい考え!、と思ったけれど、
想像以上に茎は短く、うまくいくんだろうか、と自信なし。
ママには力不足と思い、
ロディを送りがてら、
達人に託してきました。
成功しますように。
[PR]

by ff-danke | 2016-10-18 09:06 | 日常 | Comments(0)  

ママへの応援歌

昨日の長いお留守番は、
おふたりさん+ロディでクリアーしました。

で、まだロディはお泊り中です。
こんなお顔で、ママに訴えてます。
ちょっと、次男君、うるさいんですけど~~って。
f0363141_19502977.jpg
アルクス、大好きなコングで遊びに誘います。
一緒に、がじがじしようよって。
f0363141_19515534.jpg
で、だんだんヒートアップ。
横で寝ているラウルスは我関せず(笑)
f0363141_1953766.jpg
賑やかで、なによりです。
雨だったし、
挙式の次の日だし、
夕食はみんな外、って連絡きたし、
ワン達の賑やかな合唱は、ママへの応援歌のような気もします。
[PR]

by ff-danke | 2016-10-17 20:00 | 日常 | Comments(0)  

そして、当日

親馬鹿だけど・・・
とっても素敵な花嫁さんでした。
f0363141_3104732.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-10-16 23:11 | 記念日 | Comments(0)  

いよいよ明日・・・

今日もホテルへ。
衣装の最終チェックです。
花嫁さん、挙式が近づくと痩せる人が多いとか。
娘もラストスパートできました(笑)

挙式当日、
おふたりさんも参加して、というのが娘の希望だったけど、
ママもそうできたらとっても素敵、とも思ったけれど、
やっぱり、おうちで留守番してもらおう、と決めました。

で、少しだけ願いを叶えるため、
おふたりさん、初参加です。

衣装合わせの娘と窓越しの御対面。
f0363141_2324392.jpg
f0363141_2325642.jpg
そして、こんな記念写真も撮ってきました。
明日の長い留守番を知る由もなく、
笑顔でリクエストに応えてくれたおふたりさんです。
f0363141_2363256.jpg
f0363141_2364782.jpg
そして夜は、お赤飯を炊きました。
鯛も用意したママです。
f0363141_2383576.jpg
お肉が好きなパパさんに、
娘がステーキを焼こうかなって。
こだわりの塩も購入してきてくれました。
ママはこんなお肉を用意です。
f0363141_2403642.jpg
そして、乾杯!!
あっという間に、明日を迎えることになりました。
どんなお式かな。
こだわりをもち、丁寧にことをすすめる娘だから、
楽しみでもあります。
でもやっぱり、泣いちゃうかな。
[PR]

by ff-danke | 2016-10-15 02:22 | 日常 | Comments(0)  

あと2日・・・

娘の挙式、あと2日となりました。
今日は、エステの予定があるらしい・・・

ホテルまで送って、
そのあと、近くの公園でおふたりさんを散歩して待っていようかな、
とも思ったけれど、
ゆっくり静かな時間を過ごしてみよう、と
お茶することにしました。

本も持って行ったのだけれど、
やっぱり時間をもてまし、
登録してあった、インスタなんてものを試してみよう、なんて思ったママです。

で、初投稿してしまった(笑)
こんな写真で。
f0363141_25521.jpg
なんだかよくわからないことも多いけど、
早速、コメントいただいて、
嬉しかったです。
[PR]

by ff-danke | 2016-10-14 01:54 | 日常 | Comments(0)  

あと3日・・・

ママが出かけている間に、
おふたりさんのこと、シャンプーしておいてくれた長女。
あまりに汚れていて、
二度洗い×2で、今日は筋肉痛だそうです。

ありがと、と同時に、
洗ってもらうのも最後かな、なんて思ったママ。

一番、さびしく感じちゃうのは、きっとママ・・・と家族には言われているけれど、
ママは、
おふたりさんもそうなんじゃないかな、なんて思います。

特にアルクス。
お姉ちゃんは、第二の母だもんね。
大丈夫?
f0363141_1559112.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-10-13 15:51 | 日常 | Comments(0)  

久しぶりのトレーニング @アルクス

前回はいつだったか・・・と調べたら、8月1日でした。
時間帯をずらしてみたけど、暑くって、
無理することないな、と思って、夏はお休みにしてしまった、ママです。

9月の末に先生からそろそろ再開しましょうか、ってメールをいただき、
予約を入れたのだけれど、
いつも雨。
延期延期で今日が久しぶりのトレーニングとなりました。

むむ、ここはもしかして・・・のアルクスです。
f0363141_2113410.jpg

ママは久しぶりすぎて、
道を間違えちゃいました。

また、頑張ろう。
うん、私。
[PR]

by ff-danke | 2016-10-12 21:24 | アルクス | Comments(0)