<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ひらけ~~ドア!

町内散歩の終盤、
歩みが速くなったラウルスです。
f0363141_615224.jpg
そしてここでスタンバイ。
f0363141_6291246.jpg
ママ、はやくあけて、ではなく、
開くに決まってる・・・
ひらけ~~ドア、のラウルスです。
f0363141_6301863.jpg
代車生活2日目あたりからこんなやりとり(笑)

今回の代車はプリウス。
ラウルス号とはちょこっと違っていて、
戸惑いもあったママです。
たとえばね、サイドブレーキの解除(笑)
f0363141_635389.jpg
f0363141_6352040.jpg
でもね、だんだん余裕・・・
いろんなボタンにタッチして、ふ~~んってしてます。
たとえばね、こんなこと。
f0363141_6374228.jpg

犬を乗せるなら、ケージの中。
ケージは二つ、のりません。
で、いつもの送迎についていけなかったおふたりさんでした。
ラウルスは、車の横を通るたびに、立ち止まって、
ひらけ、ドア、してました。

明日、ラウルス号が戻ってくるよ。
走行距離が立派だったので、
点検に時間をかけたくるまやさんです(笑)
[PR]

by ff-danke | 2016-09-09 23:11 | 日常 | Comments(0)  

天下泰平

おふたりさんは・・・とふりむくと、
窓辺でお昼寝中のラウルスとドクべでへそ天のアルクス。
f0363141_9133377.jpg
気持ちよさそうな寝姿です。
アルクスのへそ天、大好きなママ。
この姿をみると、くすっと笑みがこぼれます。

で、ついついカメラを向けてしまう(笑)
ある日はソファで。
f0363141_91824.jpg
また、ある日はドクべで。
f0363141_9192368.jpg
f0363141_9193984.jpg
こんなことしてるママも天下泰平。
こんな日常をありがと。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-08 09:03 | 日常 | Comments(0)  

出張のお土産

パパさん、帰国しました。
今回の出張は、北欧経由ドイツ、ということで・・・
ちょっとだけ、いいな、なんて思っていたママです。

お土産のリクエストを聞かれたけれど、
忙しいだろうし、
思いつかなかったし、
いらないよ、とはいったけれど、
何かなぁ、なんて期待もあったママです(笑)

で、こんなお土産。
f0363141_8383083.jpg
娘たちにはイッタラの袋の中。
おふたりさんには、カラフルカラー。
そしてママには、
お散歩バックとアイロン台のカバー。
ナイスです!!

アイロン台のカバーはよくぞ、買ってきてくれた・・・と思います(笑)
我が家のカバー、かなりお疲れだったのだけど
サイズ面で、日本にはなかなかなく、
手作りかな、と思っていたけど、
だましだまし使ってました・・
うれしい。

おふたりさんにお土産カラーをして、
ママはこのバック持って、
お散歩いかなくっちゃ。
どこにいこうかな。

みんなから、
パパさん、ありがとね。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-07 23:26 | 日常 | Comments(0)  

10年前の一目ぼれ

ダンケをお空に見送った後、
出逢った1枚のシルクスクリーン。
衝動買いするには、ためらいがあったのだけれど・・・
買ってしまったのがこれです。
f0363141_5454865.jpg
尻尾がフラット。
フラットの中には海の景色。
ダンケとの最後のお出かけが千葉の海だったこともあって、
もう、これは運命、なんて大げさに感じちゃったママでした。

その同じ年に、
たまたま行った表参道ヒルズ。
2階にあるお店にこのエンゼルフラットがずらずらっと飾られていました。
いろいろな景色を映したフラットたち。
そこで作家さんのことも知りました。

あれから、10年。
もう、10年なんだ・・・
ひょんなことで、茅ヶ崎でのイヴェントを知りました。
SNSに感謝です。

で、
こんなグッズにも出逢い、
ワクワクな時間を過ごしたのでした。
f0363141_620263.jpg
f0363141_6204271.jpg
f0363141_620556.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-06 06:24 | ダンケ | Comments(0)  

茅ヶ崎に集合!

こんなところへ行ってきました。
f0363141_5241436.jpg
一番の目的は、これ。
フラットさんもいます。
絵柄は違うけど、
10年前に一目ぼれしたエンゼルフラット。
f0363141_5253684.jpg
仕上げは、併設カフェでのランチです。
f0363141_5304463.jpg
f0363141_531663.jpg
犬OKなのに、
お留守番してもらった・・・
ちょっと心は痛んだけれど、
お友達ワンコも留守番だし、
暑かったし、
なにより、作品をゆっくり見たかったし、と言い訳するママです。

茅ヶ崎って、
もう少し遠いイメージがあったけど、
圏央道の開通で、ずいぶん近くになってました。
びっくり。
また、行こう。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-06 05:39 | お出かけ | Comments(0)  

笑顔いっぱい @足柄ココ

金曜日の足柄ココ。
お友達が到着するまでの時間も元気いっぱいだったおふたりさん。

ねぇねぇ、楽しかったね、
とラウルスに話しかけてる風なアルクス。
f0363141_5502430.jpg
ママがね、カメラを向けているときは、笑顔で応えるんだよ、
と教えてもらったようで、
こんな1枚となりました。
f0363141_552553.jpg
どんな時間を過ごしたかというと・・・
まずは、自由気ままに走ります。
f0363141_5532955.jpg
f0363141_5534082.jpg
プロレスを挑んだりもしてました。
f0363141_5552641.jpg
f0363141_5553794.jpg
そして、また走る・・・
これはラウルス。
f0363141_5574891.jpg
f0363141_558028.jpg
これはアルクス。
f0363141_5582925.jpg
時々、日陰で休憩。
風が気持ちよかったね。
休憩中も笑顔だね。
f0363141_601011.jpg
f0363141_602177.jpg
ラウルスがこんなに走るんだ、と嬉しく思ったママでした。
まだまだ10歳。
そう、もう、ではなく、まだ、だよね。
また、走りに行こうね。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-05 06:06 | お出かけ | Comments(0)  

さぁ、投げるよ!

ラウルスは一番後ろが定位置です。
ボン君、チップ君、そしてアルクスも一緒にボール待ち。
f0363141_7114616.jpg
そして、みんな集まってきました・・・
やっぱりラウルスは一番後ろ(笑)
全犬集合、と思いきや、
アルクスがいません。
f0363141_733641.jpg
日陰で休憩中。
f0363141_728981.jpg
アルクスもおいで、って誘ったら、
一応、仲間には入ったけれど、お疲れモード。
全犬集合で、
さぁ、投げるよ!
f0363141_7174398.jpg
そして、びゅーんって走って行きました。
あら、また全犬でない(笑)
f0363141_7194296.jpg
アルクス、体力温存中。
お兄ちゃんから教わった?
そういうところ、ママ、好きです(笑)
f0363141_7304088.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-04 07:35 | お友達 | Comments(0)  

幼馴染さんと一緒に @足柄ココ

ラウルスが若かったころはよく遊んだボン君、ファル君。
犬も飼い主も歳を重ね、
同居犬も増え、
みんなで会おう、って計画がなかったここ数年。

ひょんなことから、足柄集合となりました。
10歳犬、まだまだ健在。
楽しい時間を過ごした金曜日。
我が家のおふたりさんは二日続きでスペシャルです。

爆走の後の、記念写真。
f0363141_65252.jpg
我が家のおふたりさん、
はりきりすぎて、動けませんって、一列に並べませんでした(笑)
スワレ、というコマンドも聞こえなかったようで、
伏せたままで、
一応視線はカメラのほうへ。

楽しかったね。
ラウルスがたくさん走っていて、
嬉しかったママでした。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-03 06:59 | お友達 | Comments(0)  

おうちプール

想定内だったけど・・・
ラウルスもアルクスも自力でプールには入れません(笑)

ラウルスは、よっこらしょって介助してもらってプールへ。
アルクスは、入りたいんだけれど、
介助してあげようとすると、
ボクは、まだいいです・・・って逃げてました。

でもね、
興味はあるみたい。
楽しい?って聞いてる?
f0363141_661857.jpg
プールの周りを追いかけっこ。
これも楽しそうだけど、暑くない?
f0363141_67666.jpg
ニコラちゃんは出入り自由。
やっぱり、楽しそうだな、って思ってる?
f0363141_675492.jpg
で、
で、
アルクスも自力で入れちゃいました。
落っこちた・・・というほうが正しい?
f0363141_684053.jpg
でもね、1回で終わらなかった・・・
ぎこちないけど、
出たり入ったり、できるようになったアルクスです。
お水の中のほうが気持ちいいでしょ。
f0363141_692366.jpg
いっぱい撮ったママだけど、
この1枚がこの日の1枚かな(笑)
どんなときもお水の中のラウルスと
出入りのぎこちなさが少しずつ減ってきたアルクス。
そして、俊敏なニコラちゃん。
f0363141_6101320.jpg
ほんと、楽しかった、お友達とのおうちプール。
パパさんにおねだりしちゃう?
いやいや、管理が大変そう・・・
ママは苦手かも・・・ごめん・・・
[PR]

by ff-danke | 2016-09-02 06:04 | お友達 | Comments(0)  

どきどきのはじめまして!

はじめましてのニコラちゃん。
f0363141_23473495.jpg
偶然が重なって、
遊ぶ約束をしたママたちです。
おうちプールに招いていただきました。

どきどきのはじめまして。
マイペースのラウルスと
弾けさせてもらっちゃったアルクスです。

一緒に楽しむプールの写真を1枚。
f0363141_23574448.jpg
続きは、また明日。
ラウルスは足を動かしながら寝ています。
いい夢見てるんだろうな。
アルクスはへそ天で寝ています。
満足な一日だったんだろうな。
ママもとっても楽しい一日でした。
ニコラママさんとニコラちゃんに感謝です。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-01 23:39 | お友達 | Comments(0)