<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

こんなお店でランチです・・・

きっと下調べしていなかったら、素通りしてしまいそうなお店です。
こんなとこ。
f0363141_20281457.jpg
テラス席は4席。
バス通りに面しているんだけれど、
交通量は多くなく、
近くに蕎麦畑もあったりして、
のんびり過ごせます。

パパさんはヘルシープレート。
ママはお魚プレートにデザートも付けてしまった・・・
美味しいランチでした。
採れたて野菜がしゃきしゃきです。
f0363141_2032249.jpg
f0363141_20324583.jpg
おふたりさんは、
心地よい風を感じながら、お昼寝タイム。
時々、アルクスがのぞきます。
ママたち、何食べてるのかなって。
f0363141_20343851.jpg
f0363141_203542.jpg
なんていうお店?
こんな名前のお店です。
f0363141_20365858.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-19 20:38 | 美味しいもの | Comments(0)  

彼岸花の散歩道

連休初日、
予報に反して青空が見えてきたので、ちょこっとドライブ。
こんなところへ行ってきました。
f0363141_11491510.jpg
所々に赤いものが見えるでしょ。
まだ見頃ではないらしいのだけれど、
彼岸花の群生地です。
と言っても、一面に赤~~と群生してるのではなく、
農道や畦道を歩きながら彼岸花を楽しみます。

入り口にこんな看板。
猪もでる里山です。
数日前は熊の親子をみかけたとか・・・
f0363141_11553970.jpg
熊に間違われないよう・・・散策開始。
こういう里山、大好きです。
f0363141_120396.jpg
f0363141_1205159.jpg
f0363141_1212619.jpg
f0363141_1214256.jpg
途中、こんな寄り道も。
出たり入ったり・・・
自主的クールダウン?
f0363141_1242920.jpg
f0363141_1244474.jpg
ここで、ちょこっと休憩です。
こんな素敵な場所なのに、
あまり混んでいないのも嬉しい・・・
f0363141_126686.jpg
そして、モデルをお願いしました。
ほんとはね、下の水場で遊びたいところだけれど、
ここはぐっと我慢でママのリクエストに応えてくれました。
ありがとね。
f0363141_1291794.jpg


駐車場に戻ったら、
立派なカメラを持ってたおじさまが、
こんな写真を撮ったのですが、写真コンテストの応募に使っていいですかって。
ママが写していたとき、
ママの後ろで写していたみたいです。
新聞社のコンテストらしい。
どうぞどうぞ。
賞が取れますように、とお別れしました。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-18 11:46 | お出かけ | Comments(0)  

10回目のうちの仔記念日 @ラウルス

9月16日は、ラウルスの10回目のうちの仔記念日でした。

10年前、みんなで迎えに行ったんだなぁ・・・と感慨深いものがあります。
新しいパピーリボンをつけてもらって、
ブリーダーさんが抱っこして車に乗せてくれました。
こんなおすましラウルスだったんだね。
f0363141_5584296.jpg
昔の写真をみていたら、
こんな1枚。
今ではへそ天はアルクスの特許だけれど、
ラウルスもこんなこともあったんだね。
f0363141_622586.jpg
歳の差八歳半のアルクスを迎えて、
こんなことされちゃうこともあるけれど・・・
f0363141_65659.jpg
やめてくれ~って、
自慢の白い歯で訴えると、
みんなが応援してくれる。
f0363141_672984.jpg
そして、
優しいまなざしでママを見てくれる。
f0363141_691690.jpg
こんな日常に感謝の日々です。
ありがと。
ラウルスはママの宝です。
ママだけでなく、
家族みんなの宝です。
そんなことを思う、うちの仔記念日でした。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-17 05:36 | 記念日 | Comments(0)  

雨なんかに負けないよ!

ニコラちゃんちでプールの約束。
ずっと雨続きだったけど、
金曜日だけは、曇りの予報。
やったぁ、て思っていたのに、
前日になって午後からは、雨なんていう予報に変わりました。

お昼までは曇り、って信じていたのに、
朝からぽつぽつ雨が・・・でもね、ママは思ってました。
どうせ濡れるんだもの、雨だって、大丈夫って。
思っていることは皆同じ(笑)
迷わず、決行です。

楽しかったね。
トイを待つ、立ち位置が笑えます。
出入り自由なニコラちゃん。
落下地点に一番遠くたって、ゲットです。
f0363141_21431376.jpg
f0363141_21433536.jpg
アルクスがゲットすると、
こんなに得意気。
がんばった、がんばった、って思わず笑っちゃうママです。
f0363141_21464368.jpg
後半、心くんと豆ちゃんも参加。
会ったことはあったけど、
一緒に遊ぶのははじめてです。
時々降る雨にも負けず、みんな楽しそう・・・
f0363141_21495985.jpg
f0363141_2150128.jpg
こんな、美味しい時間もありました。
レシピ、きいてくればよかった・・・
ほんと、美味しかった。
f0363141_215415100.jpg
もちろん、ワン達にも美味しい時間はありました。
真剣に順番を待ちます。
f0363141_2157586.jpg
そして、
最後はみんな一緒の写真で。
f0363141_2274130.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-16 21:31 | お友達 | Comments(0)  

ラウルス色のお店で・・・

ワンなしランチのあと、
雑貨屋さんへ寄り道。
こんな看板に導かれました。
f0363141_611374.jpg
青いものを売っているお店です。
青系の洋服。
青系のバック。
青系のカップやお皿・・・
f0363141_632615.jpg
もうすぐ、10回目のうちの仔記念日だったから、
ママは、なにかいいものみつけたい、と探します。
だって、ラウルスのパピーリボン色のお店なんだもの。
なんだかご縁を感じちゃう(笑)
で、小さな瓶を見つけました。
で、帰宅後にこんな物入れてみた・・・
f0363141_683771.jpg
何が入っている?
ママ、ちょっと変だよ、大丈夫? って言われそうなので、
内緒にしておこう。

来週、今放映されているドラマで出るんです、ってオーナーさん。
出演者のファンの人は巡礼しちゃうかな。
お店の中も1枚だけ、撮らせていただきました。
雑貨好きのママとしては、また行ってみたいお店でした。
f0363141_617264.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-15 05:57 | Comments(0)  

ワンなしランチ

ワンをお留守番させてのお出かけは、
ごめんね、と思うこともあるけれど、
雨が降りそうな、こんな空なら言い訳できそうです(笑)
ママ、ちょこっと楽しんでくるね、とこんなところへ。
f0363141_8534087.jpg
知らなかったら、
通り過ぎてしまいそうなレストラン。
こんな階段をのぼります。
f0363141_855480.jpg
あった、あった、ここです。
f0363141_8551969.jpg
で、ワン友さんとランチしてきました。
ワン友さんのお嬢さん、お勧めのレストラン。
f0363141_925217.jpg
f0363141_932536.jpg
席はうまっていたのに、
気がついたら、ママたちだけになってました。
美味しかったし、
わんわん談義に花が咲いたし、
素敵な時間を過ごしてきました。
フラットが繋いでくれたご縁。
大切にしていきたいな。

おっと、最後になってしまったけれど、
ランチはこんなんです。
f0363141_95145.jpg
f0363141_952529.jpg
f0363141_964219.jpg
f0363141_96525.jpg
f0363141_97345.jpg
f0363141_9254742.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-14 20:49 | 美味しいもの | Comments(0)  

公園探訪 @秋留台公園

散歩していたら、こんなところが・・・
ちょっとかわいい。
f0363141_1454516.jpg
もう少し歩いたら、またこんなところ。
今度はひとつ、お座りしてる・・・
f0363141_145582.jpg
トイレの横に設置してありました。
ここに繋いで飼い主さんはどうぞ、なのかな。
ママは心配症だから、
使わないけれど、
この公園、わんこ、ウエルカム、って感じで嬉しいです。
バラ園もあるのに、ウエルカム、ってめずらしいかも。
せっかくだから記念に、と
同じ格好をリクエストしたけれど、難しかったね。
お行儀良い1枚になりました(笑)
f0363141_1459157.jpg
大きなフィールドのまわりをぐるっと歩けます。
桜の並木道もあったから、お花見散歩の候補の一つにしよう、っと。
f0363141_151392.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-13 14:47 | 日常 | Comments(0)  

コスモス便り

コスモス便りをきいて、ちょこっとお出かけ。
でもね、ちょっと早かった・・・
咲き始めました、という感じ。
f0363141_6513235.jpg
f0363141_6514939.jpg
f0363141_652257.jpg
それでも、
ボクたちはお仕事しますよ、
とリクエストに応えてくれたおふたりさん。
f0363141_6532193.jpg
空は、もう秋。
コスモスの見頃もあと少しだね。
また、行こう!
f0363141_6545671.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-12 06:48 | お出かけ | Comments(0)  

アウトドアヴィレッジに行ってみた・・・

気になっていた商業施設。
ランチがてら、行ってきました。

テラス席の前には水場があって、
カヌー教室なんてしています。
f0363141_239367.jpg
ボクも遊べる?って気になるラウルスと
モデルしましょうか、のアルクス。
f0363141_23122817.jpg
でもね、
テーブルに美味しいものが運ばれて来たら、
目指すものは同じです。
今日は何をもらえるんだろう・・・のおふたりさん。
f0363141_2314031.jpg
そして、
こんなふうにくつろいでました。
風もあったし、気持ちいいテラス席だったね。
f0363141_23201274.jpg
お店めぐりもしたかったけれど、
休日だからかな。
大混雑。
またの機会にしましょうか・・・となったのでした。
最後にこんな1枚。
すごいなぁ。
f0363141_23301968.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-11 23:31 | お出かけ | Comments(0)  

ボクのこと、撮らないの?

今日は、ラウルスのことをブログにかこう、と
カメラを向けていたら、
右端に写りこみのアルクスです(笑)
f0363141_5564430.jpg
で、撮りなおそうとしたら、
今度はどでん、と座り込みました。
るんちゃ~~ん、と思わず笑みがこぼれちゃったママです。
f0363141_5582866.jpg
こんな眼差しで見つめられちゃったら、
撮らないわけにはいかないね。
モデルしてくれて、ありがと。
f0363141_5595149.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-10 23:53 | 日常 | Comments(0)