<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ママの宿題、完成!!

娘からの宿題は、もうひとつ。
リングピローというのがありました。

どんなにする?と
いろいろ作品例をみたけれど、
いちから作るのは、難しそうだったので、
キットを用意してもらいました。
それをベースにちょこっとオリジナルにしよう、と
いろいろそろえたのが8月の末。
f0363141_6201096.jpg
クッションまでは、順調(笑)
飾りの花は、細かくて、
これは手先の器用な娘にお願いすることにしました。
キットについていたレースは、
なんだかイメージと違うよね、と意見が一致し、
使ってなかった小物を解体してレースをとりだしたり・・・
とパーツが完成したのが数日前。
f0363141_6265238.jpg
あとは、工作の領域。
ということで、
仕上げは娘に。
ママの宿題だったけど、共同作品になってしまった・・・
f0363141_630525.jpg
それでも、がんばった、がんばった。
思わず、
できたぁ、って次女に画像を送ってしまったママです(笑)

ママが座っていた椅子にちょこんと顎をのせて、
ラウルスからもお疲れさまって。
うん、お疲れさま、自分。
f0363141_639852.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-30 06:40 | 日常 | Comments(0)  

コング争奪戦

コングを咥えて、
一緒に遊ぼうよ、って誘いに行くアルクスだけど、
誘った後は、こんな前足。
だめ!!ボクのだもん、っていってる?
f0363141_97693.jpg
ねぇ、誘ったでしょ。
貸してくださいな、ってロディ。
う~ん、どうしようかな、と思案中のアルクス。
f0363141_985983.jpg
で、こんなになって・・・
f0363141_9105877.jpg
こんなになって・・・
f0363141_9112526.jpg
こうなりました(笑)
f0363141_9115889.jpg
まぁ、にぎやかなおふたりさんです。
ラウルスはなかなか誘いにのってくれないものね。
うれしいね。
ママは、もう少し静かに過ごしてほしいです。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-29 09:14 | ロディ | Comments(0)  

お迎え日和

トリミングの予定もあったけれど、
母の怪我・・・まったく~~、骨にひび・・・のこともあり、
ロディを迎えに行きました。

おふたりさんは、留守番で、
ささっと、行ってこようかな、とも思ったのだけれど、
お天気いいし、
湘南の空気を吸わせてあげよう、と
やっぱり一緒にお迎えです。

嬉しそうなおふたりさん。
f0363141_9262427.jpg
かわいいから、もう1枚。
ここはいつ来ても気持ちいいね。
f0363141_9272317.jpg
ママはこんな道を歩いて、
こんな景色を見て、
元気をチャージです。
f0363141_9281021.jpg
f0363141_9282843.jpg
そして、ロディはやってきました。
楽しく過ごそうね。
f0363141_9291260.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-28 09:30 | 日常 | Comments(0)  

金木犀の季節になりました・・・

玄関をあけたら、微かに金木犀の香り・・・
もうそんな季節になったのか、
とどこからかな、と探してみたのが昨日の朝のこと。

そして、今日のラウルスの散歩。
公園の駐車場に車を停め、
さぁ、歩こう、と思ったら、むせるくらいの香りです。
ここにもあったのね、と1枚。
f0363141_10445026.jpg
公園を1周したのだけれど、
ずっと金木犀の香りに包まれての散歩でした。
ラウルスもくんくんくん。
f0363141_10455756.jpg
帰宅して、
さぁ、今度はアルクスの番。
二番手はついつい町内散歩に。
ごめん。
それでもご機嫌なこの笑顔。
いいやつ、と言われる所以です。
このまま、まっすぐ育ってね。
f0363141_10535425.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-27 10:55 | 日常 | Comments(0)  

久しぶりの遠征

やっと、やっと雨マークが消えたので、
久しぶりの遠征です。
まずは、ここへ。
f0363141_15201422.jpg
こんな散歩道。
行き当たりばったりの公園だったけど、なかなかよい(笑)
f0363141_15225225.jpg
おふたりさんもにこにこさん?
泳げるくらいきれいな湖だったら、最高だったけどね。
f0363141_15264140.jpg
アルクスが急に覗き込みます。
どうした?
f0363141_1528487.jpg
何かな、と思ったら、
たくさんの蟹。
こんなところにいるんだね。
f0363141_15293314.jpg
f0363141_15294732.jpg
ママもこんなものみつけました。
数珠玉。
小さい頃のお店屋さんごっこ、なつかしいな。
f0363141_15333517.jpg
おふたりさんに満足してもらったあとは、
ママたちが満足しにいこう。
お付き合い、よろしくね。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-25 23:18 | お出かけ | Comments(0)  

ママの宿題

つまんな~い、のおふたりさん。
きつきつソファで、ママのこと、観察中です。
f0363141_19521994.jpg
だってね、
いつもしてないことしているママだから・・・
娘からの宿題、
締切がせまり、がんばってます。
新婦さんは、完成近し。
f0363141_19564540.jpg
新郎さんは、パーツはできた・・・
ちっちゃくてなかなか思い通りの蝶ネクタイにならず、3個目です(笑)
f0363141_19583161.jpg
で、試着中。
これで、サイズ合わせやボタン付けで完成。
アルクス似の新郎さん。
f0363141_200495.jpg
まだまだ先、と思っていたけれど、
1ヶ月をきりました・・・
あっという間に当日になるような。
まだ実感がわかないママです。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-24 20:30 | 日常 | Comments(0)  

寄り道 @吉祥寺

お彼岸です。
お墓参りに行ってきました。

で、帰り道、ここへ。
f0363141_20322531.jpg
f0363141_20325231.jpg
ワン友さんへのプレゼントが目的だったんだけれど、
ついつい自分のものも買ってしまった・・・
20周年記念とかで、
バッチやお散歩バックをいただいちゃって、
なんだか得した気分です(笑)
f0363141_203535.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-23 20:36 | お出かけ | Comments(0)  

体重測定

用事を済ませた帰り道、
病院の前を通るな・・・なんて思い立ち、
体重チェックしてきました。

ラウルス、34.92㌔。
アルクス、31.32㌔。
f0363141_6312369.jpg
f0363141_632410.jpg
相変わらず、診察台が苦手なアルクスです。
足のチェックにいつもと違う病院へ行こうと思っているのだけれど、
鎮静なしでレントゲン、とれるんだろうか・・・
練習しておかなくちゃね、と触診も。
f0363141_6355264.jpg
ママ~~、ボク、頑張ってる!ってアピール中(笑)
うん、頑張ってる、頑張ってる、おりこうさん。
f0363141_6373246.jpg
最後はご褒美のおやつです。
背筋ぴん、のおふたりさん。
後姿がかわいいよ。
f0363141_6391741.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-09-22 06:40 | 健康チェック | Comments(0)  

敬老の日

連休3日目。
残念ながら、朝から雨です。

ちょこっとうどんでも食べに行こうか・・・なんて、埼玉方面へ。
食べ終わったころにはやむかも、なんておふたりさんも一緒です。
でもね、
どんどん激しい降りになって、おふたりさんはただのドライブ・・・ごめん・・・
f0363141_6123260.jpg
ママたちは、オーダーストップ時間、滑り込みセーフで、
武蔵野うどんを食べてきました。
迷ったけれど、野菜天付で(笑)
f0363141_626431.jpg
f0363141_61664.jpg
f0363141_6162311.jpg

でもね、ちょっといいことがあった・・・
母からの電話で、
敬老の日にって、娘がお煎餅を送ったことを知ったママです。
そんな気配りができるようになったんだね。
父は、
85歳まで生きるとこんなに嬉しいことがあるんだ、なんていってたとか(笑)
なんだか、ママも嬉しかったな、の連休最終日でした。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-21 05:59 | 日常 | Comments(0)  

赤白黄色、そして桃色の彼岸花

数年前、
このお寺の記事を読んで、訪ねてみたいな・・・って思ってました。

連休二日目。
雨の予報なのに、なかなか降りだしません。
こんな日は、きっと空いている、
と彼岸花の頃は大賑わいのお寺へいってみました。
こんなとこ。
f0363141_19361420.jpg
参道の両側に彼岸花。
手前の赤は見頃ははまだかな。
階段をのぼっていくと、
茅葺の本堂が見えます。
モデルさんとともにこんなとこ。
f0363141_19425173.jpg
階段左手は、白の彼岸花。
これからが見頃。
f0363141_19521632.jpg
f0363141_1945016.jpg
右手は黄色の彼岸花。
見頃は終わりかけてます。
f0363141_19532813.jpg
f0363141_19451246.jpg
この3色の見頃が揃うのはきっとほんの数日なんだろうな・・・
きっとそんな日は人も多いんだろうな・・・
彼岸花は残念だったのだけれど、
とっても趣のあるお寺です。
山門をくぐると桃色の彼岸花。
今が見頃です。
初めて見ました・・・優しい色合いの彼岸花・・・
f0363141_1951198.jpg
f0363141_19514485.jpg
最後にもう1枚。
ママ、満足した?と、おふたりさん。
f0363141_19552773.jpg
はい、大満足。
駐車場に戻ったところで、雨が降りだしました。
濡れずに散策できて、運がよかった・・・
お付き合い、ありがとね。
[PR]

by ff-danke | 2016-09-20 19:25 | お出かけ | Comments(0)