<   2016年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

楽しい!!

今日のラウルス。
楽しそうでしょ。
ここは、ママの実家です。
f0363141_19245443.jpg
もちろん、おこちゃまコンビも楽しそう。
ロディが誘います。
f0363141_19263254.jpg
いいよ、ってアルクス。
ひっぱりっこだよね。
f0363141_1929851.jpg
楽しんでください。
そして、ちっちゃい仔には加減もお願いします。
f0363141_19305346.jpg

届け物があって、
宅急便で送ってしまおうか、とも思ったのだけれど、
いや、やっぱり、直に渡そう・・・と黒犬宅急便にしたママです。
正解だね。
みんな、Happy!!
[PR]

by ff-danke | 2016-08-31 19:34 | 日常 | Comments(0)  

交渉中

ねぇ、何か、楽しいことしようよ、って交渉中?
猫パンチしないで、
穏やかに交渉中で、
ママとしては、微笑ましくって、ついついカメラを向けました(笑)
f0363141_8345742.jpg
ママ~~返事してくれない・・・
ママ~~
ママも応援して、ってアルクス。
f0363141_837786.jpg
大丈夫。
お兄ちゃん、目はあけてくれてるよ。
交渉、あと一息。

こんな朝でスタートです。
[PR]

by ff-danke | 2016-08-30 08:30 | 日常 | Comments(0)  

びっくりな光景

ここ、公園の入り口です。
f0363141_6253543.jpg
進んで行っても、
スマホに熱中の大人たち。
f0363141_6265925.jpg
ニュースで見たことがあった光景だけれど、
ほんとにすごいんだなぁ、とびっくりです。
犬は・・・という看板をよく見かけるけれど、
この公園にはこんな注意喚起。
f0363141_6291493.jpg
ママ、びっくりだね、
とアルクスもお目目、まん丸です(笑)
f0363141_6304029.jpg
でもね、
奥のほうに行くと、いつもの公園。
そして、いいもの、見つけちゃいました。
オリーブの木。
実もなってる。
思わず1枚。
f0363141_632865.jpg
娘たちは参加しているポケモンGO。
ママはいろんなとこ行くし、
たくさん歩くから、やればいいのに、といわれるけれど・・・
おふたりさんの頭の上にピカチューが登場したら、喜んじゃうと思うけど・・・
どうもママには向いてなさそうです(笑)
[PR]

by ff-danke | 2016-08-29 06:24 | 日常 | Comments(0)  

ワンワン孝行 @木場公園

今日も雨だね、と諦めていたけれど、
曇り空になった日曜日のお昼。
パパさんが2階から降りてきたら、
ねぇねぇって、おふたりさん(笑)

ワンワン孝行することにしました。
はじめての公園に行ってみよう。
キバナコスモスが見頃らしい。
こんなとこ。
f0363141_5143278.jpg
とってもきれい。
8月とは思えない涼しさの中、お花見散歩です。
f0363141_5174487.jpg
f0363141_5182745.jpg
f0363141_5185241.jpg
リクエストにも応えてね。
お~い、カメラはこっちだよ。
ちょっとよそ見のアルクスです。
f0363141_5213929.jpg
ママのリクエストに応えているおふたりさんをパパさんも撮ってくれてました。
望遠レンズ、
重たいけど、やっぱりいいな。
f0363141_5333719.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-08-28 23:35 | お出かけ | Comments(0)  

素敵な素敵なオリジナル缶

数日前、北海道へ行く次女が、
ママ、お土産何がいい?と言ってくれて、
迷わず、白い恋人のオリジナル缶!とリクエストしたママです。

調べてくれたみたいなのだけれど、
どうも無理らしく、
ママも残念、って思っていたのだけれど・・・

ワン達の写真、送って、ってラインがきました。
画像があればできるって。
でも時間がない・・・すぐ送って、って。

さぁ、大変。
スマホの中には画像はあまり保存されてなく、
PCの中から、となります。
こんなときに、PCが固まったりして、
時間切れ。
でもあきらめきれずに、
最近のを数枚送ってみました。

間に合ったよ、って。
そして、こんなものをお土産に帰宅。
じゃん!
f0363141_610631.jpg
じゃん!!
f0363141_611195.jpg
じゃじゃん!!!
f0363141_6142024.jpg
とっても素敵なものでした。
娘からロディの写真もだよ、と言われて、
いつも忘れていない、心配りにも感謝。
我が家のものをもう1枚。
f0363141_6134648.jpg
バースディ缶も作ってほしいな、と思うママ。
今度いくときには、
厳選の写真をもっていってもらおう、と思います(笑)
[PR]

by ff-danke | 2016-08-27 05:58 | 日常 | Comments(0)  

懐かしい写真

北海道に旅行中の娘から、
ワン達の写真を送って、とラインが来ました・・・
それも15分以内に(笑)

そんな突然、と思ったママですが、
PCの前に座り、
いいのないかな、なんて探しはじめたら、
こんな懐かしい写真を見つけてしまった・・

2012年6月のもの。
f0363141_6413466.jpg
もう4年経っちゃってる・・・
一緒に遊んだんだなぁ、なんて想い出に浸ってしまったママです。
こんな写真もありました。
要求歩えしているラウルスや箱入り息子になっちゃったラウルスも。
f0363141_654877.jpg
f0363141_6542177.jpg
ついつい懐かしんで、
なぜかPCも固まっちゃって、
リクエストの写真は選べずに、
最近のを数枚送ることにしたママです。

お空から友達が会いに来てくれたかな。
[PR]

by ff-danke | 2016-08-26 15:35 | お友達 | Comments(0)  

無言のリクエスト @ラウルス

ラウルスが助手席に侵入・・・
かなり珍しいことです。
朝陽を浴びながらのドライブが、
とっても気持ちよさそうで、
スマホを向けてしまったママです。
f0363141_2040636.jpg
帰宅しても、微動だにせず、
もっとドライブ、って無言のリクエスト。
ママもプチスペシャルな日常、リクエストしたいな。
f0363141_2045104.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-08-25 20:50 | 日常 | Comments(0)  

キョロちゃんの日

スーパーに行ったら、
駐車場がかなり混んでいて、
どうしたのかな、と思ったら、
ポイント5倍の日、
そして、なんとキョロちゃんの日でした(笑)
はい、キョロちゃんです!!
f0363141_21301878.jpg
この1枚、撮るのに、ちょこっと嘘をついちゃったママです。
勝手に撮るのも悪いなぁ、と思って、
孫のためにとっていいですか、なんていってしまった・・・
そしたらね、
お孫さんにこれどうぞって、ってスタンプをいただいちゃって、
かなり、恐縮。
f0363141_21333042.jpg
ま、おふたりさんは、孫みたいなものだけど・・・
そうなの?ってアルクス。
うん、子供というよりは孫のような気がするよん。
f0363141_2136457.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-08-24 21:37 | 日常 | Comments(0)  

両親との時間

ラウルス、アルクス、ロディを娘に託し、
両親を誘って横浜へ。
用事を済ませた後は、ここでお茶。
f0363141_182736100.jpg
とんぼがえりの選択もあったけど、
ゆっくりしてきていいよ、に甘えました。
両親と外でお茶するなんて、久しぶり。
サンドイッチにプチケーキ、そしてフルーツ。
ちょっと贅沢な時間でした。
f0363141_18311025.jpg
娘に感謝。
会うたびに、もっと気に掛けなくては、と思います。
両親との時間も大切にしよう。
[PR]

by ff-danke | 2016-08-23 18:35 | 美味しいもの | Comments(0)  

アルクスの作品

台風が近づいているので、
ひどくなるまえに、
もうひと散歩、してあげよう、ってアルクスと出かけたのだけれど・・・
散歩の前に、買い物をすませておこう、とスーパーへ寄り道。
で、戻ってきたら、
なんだか白いものが運転席の横に。
なにかな、とよくみてみたら、
こんなもの発見。
f0363141_11272588.jpg
アルクス、こんな作品をつくっていました。
こんないたずら、はじめて・・・
どうしちゃった?
あっ!なんて大きい声を思わず発したら、
ばつの悪そうなアルクス。
雨の降りもすごくなっていたので、散歩は中止です。
[PR]

by ff-danke | 2016-08-22 11:30 | 日常 | Comments(0)