<   2016年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

涼しい朝

朝一散歩はいつもの時間。
朝ごはん食べて、
さぁ、2度寝の時間帯・・・

でもね、ここ数日、涼しいラウルス地方。
ラウルスが、
もう1回、ゆっくり朝散歩行こうよ、って誘います。
暑い日は、
門の外にでるのも拒否するのにね。

だったら、
パパさんも誘って、蓮でも見に行こう・・・
ご機嫌さんです(笑)
f0363141_7384790.jpg
花数が少ない今年の蓮池。
それでも、涼しい朝の蓮鑑賞。
さわやかです。
f0363141_7425720.jpg
f0363141_7439100.jpg
パパさんのカメラからも
いろいろな蓮の表情を。
f0363141_743595.jpg
f0363141_7441457.jpg
f0363141_7443041.jpg
f0363141_7444193.jpg
帰り道、おふたりさんに撫でてもいいですか、って若いご夫婦。
奥様の左手に首輪を見つけてしまったママです。
御主人はやっぱりいいなぁって、つぶやいてた・・・
ママもダンケがいないくなった後、
御主人待ちをしていたフラットに声をかけて撫でさせてもらったなぁ、
なんて思い出しました。
[PR]

by ff-danke | 2016-07-23 07:32 | 日常 | Comments(0)  

・・・桃パフェ・・・

千疋屋とか西村屋とかに行けば食べられるんだけれど・・・
やっぱりね、
朝もぎ桃のパフェは、はずせない・・・
というわけで、
またまた中央高速です。

3つ注文。
夏休中のパパさんと夕方なら参加できる、の娘も一緒。
f0363141_5351082.jpg
今年も食べれたね。
昨日の川遊びでお疲れモードだったラウルスだけど、
桃?と察知してしゃきっと参加。
f0363141_5433574.jpg
ここのところ、
いいこだね、と褒めてもらえることが多いアルクスももちろん参加。
ボクは昨日の疲れなんてありません・・・
f0363141_5471940.jpg
そして、近くにあった大きな公園を散策して、
本日終了。
f0363141_5493161.jpg
f0363141_5503186.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-07-22 23:27 | 美味しいもの | Comments(0)  

川遊び @阿寺渓谷

今日は、頑張って遠征してきました。
目的地はこんなとこ。
f0363141_14776.jpg
f0363141_142051.jpg
f0363141_143168.jpg
ひと泳ぎして、
歓喜の舞もしてくれたラウルスだったけど・・・
f0363141_16837.jpg
f0363141_161949.jpg
はやくに、終了宣言をしました。
思っていたほど水は冷たくなかったのだけれど・・・
どうも、お気に召さなかったらしい(笑)
f0363141_193245.jpg
頑固です。
アルクスはもう少し遊びたかったかも。
どこがいけなかったですか?
えっと・・・ってラウルス。
f0363141_1123062.jpg
無理をしないってことで、よし、だね。
1歳の若犬とは同じようにできないよね。
ラウルスペースで、これからも遊ぼうね。
[PR]

by ff-danke | 2016-07-21 23:02 | お出かけ | Comments(2)  

桃農園へ行ってきました

浅間白桃の収穫が始まったそうです。
予約していた分を受け取りにいってきました。
1年ぶりの桃農園。
f0363141_23441248.jpg
f0363141_23443336.jpg
f0363141_23513522.jpg
パフェも楽しみにしていたのに、
カフェは定休日でした。
かなり残念だったママです。
そうだった・・・
水曜日は休みだったんだ・・・と思い出しました。
なんたる不覚。
でもね、
朝もぎの桃をお庭でどうぞって。
皮ごと、味わってくださいって。
みんなで味わいました。
おいしかったね。
f0363141_2351757.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-07-20 23:53 | お出かけ | Comments(0)  

農家レストラン @片品村

ユリ園に行ったとき、
ランチはここで。
f0363141_2144215.jpg
ここを抜ければテラス席。
トンボが迎えてくれました。
f0363141_2147666.jpg
f0363141_21471966.jpg
口コミを信じて、注文。
期待の裏切りはありませんでした(笑)
f0363141_2149381.jpg
f0363141_21491486.jpg
f0363141_21494582.jpg
農園だから、サラダも追加。
正解。
美味しい野菜でした。
f0363141_21511158.jpg
活き活き笑顔のラウルスも1枚。
アルクスはね、影をひそめていたので写真がありません(笑)
f0363141_21525253.jpg
どうしてかな?
ボクちん、失敗してしまいました。
到着が嬉しくて、
勝手に車から降りちゃって
怒られました・・・・
うっほほい、ってどこかにいったりはしなかったけど、いけなかったね。
1枚目の写真、
帰るときに撮ったのだけれど、
アルクスが神妙なのは、怒られたこと、引きずってる?
[PR]

by ff-danke | 2016-07-19 21:58 | 美味しいもの | Comments(0)  

塩対応だったけど・・・

連休最終日。
ゆっくりしてよう、と思っていたけれど、
朝から暑いし、
高速が渋滞してないし、
またまた涼しさ求めて出かけよう、ってことに。

その気配を感じて、
うっきうきのアルクス。
でもね、ラウルスは塩対応です(笑)
行くの?
おうちでじっとしているほうが涼しいよって。

到着。
どう?
ラウルスのほうが笑顔な気がする・・・
f0363141_5355512.jpg
来てよかったね。
夏空のした、
気持ちよい風を感じての散策ができました。
f0363141_5392179.jpg
f0363141_539348.jpg
連日のドライブ、
パパさんにありがと、ってしようね。
せいの・・・ありがと!!  by Laurus,Arcus and Mama。
[PR]

by ff-danke | 2016-07-18 23:30 | お出かけ | Comments(0)  

いつもと違う散歩道

連休2日目・・・
ユリ園へ行きました。

木陰に入れば、涼しいけれど、
いやぁ、暑い、暑い・・・
それでもいつもと違う散歩道。
ふかふかの草地に
やったぁ、のラウルスと
お兄ちゃん、気持ちいい?のアルクス。
f0363141_5241375.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-07-17 23:07 | お出かけ | Comments(0)  

お気に入りの場所 @アルクス

こんな場所も好きです・・・
f0363141_530057.jpg
ダイニングテーブルの下。
椅子をちゃんと戻してないと、
上手に入り込んでます。
椅子をもっと引いて、撮ってみるとこんなんです。
体長がぴったり(笑)
f0363141_5321362.jpg
どんなお顔で寝ているの?
逆側の椅子もひいて、もう1枚。
f0363141_533532.jpg


3連休です。
長女は仕事。
次女は成田から飛び立ちました。
ここ数日涼しくて、
脱出したい、という欲求はないけれど・・・
いつもとちがうところでお散歩したいな、のママです。
[PR]

by ff-danke | 2016-07-16 05:25 | アルクス | Comments(0)  

やっと、安心?

留守番が苦手なおふたりさんではないけれど、
留守中のことは心配なママです。

とくに夏場は地震とか雷での停電が心配。
今日は涼しいけれど、
一応、冷房はONにしておこうかな。
停電になっても大丈夫・・・
なんて出かけたのだけれど、
半端ないゲリラ豪雨に絶句です。
あの時間、ママは横浜での用事を済ませた帰り道。
バイパス道路での滝のような雨にほんと怖い思いをしながら運転しました。

帰宅後のおふたりさん。
雷とかなったかな。
雨の音もすごかった?
ママが帰ってきて安心だね。
お留守番、ありがと。
f0363141_8393823.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-07-15 23:31 | 日常 | Comments(0)  

あらら・・・

涼しい朝です。

網戸にしていたら、
あ、って声をあげてしまったママです。
原因はこれ。
f0363141_6375514.jpg
本犬に全く悪気はありません(笑)
どうしたの? ってアルクス。
f0363141_6385330.jpg
パパさんの仕事を増やしてしまった・・・
よろしくお願いします。
[PR]

by ff-danke | 2016-07-14 06:35 | 日常 | Comments(0)