<   2016年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

今日も元気!

FBをはじめて1年。
最近、過去の思い出を振り返ってみましょう、というお知らせが届きます。
毎日更新してるから、
毎日届きます(笑)

昨年の今頃は、
ラウルス絶不調でした。
よく復活できたよね、という娘の言葉に
そんなに重篤だったんだ、と思い返すママです。

今日も元気でいてくれるラウルスに乾杯!!
f0363141_5523270.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-06-30 23:26 | 日常 | Comments(0)  

作戦勝ち

今日は美容院でした。
いつもは10時からなのだけれど、
一番早くて14時からの予約しかとれず・・・
お昼過ぎからの留守番となりました。

なんとなく、だけど、
午前中の留守番のほうがストレスフリーな感じのアルクス。
なので、
今日の朝散歩はスペシャルコース。
で、ママの作戦勝ちです(笑)
f0363141_819593.jpg
雨じゃなくてよかった・・・
お疲れアルクス、留守番時にはハウスへ。

ラウルスの散歩のときはフリーで留守番のアルクス。
いたずらしないし、
玄関近くの板の間が温かくなってるから、
きっとずっとそこで待っているんだと思う。
長時間の留守番もフリーでも大丈夫かな、とも思ったりするけれど、
ラウルスにちょっかい出すことがありそうで、
やっぱり、やめておこう、って思うママ。

ママが出かけそうになると、
ボクはこっちだね、って鼻でハウスをあけて
ご褒美を待つアルクス。
おりこうさんだね。
[PR]

by ff-danke | 2016-06-29 23:07 | アルクス | Comments(0)  

あ~ぁ、な梅雨空

しょうがないのだけれど、
今日も梅雨空。
蒸し暑くないことで、ラッキー、としましょうか。

こんな日の過ごし方。
ラウルスは・・・
相変わらずの省エネモード。
正しいと思います(笑)
f0363141_585819.jpg
アルクスは・・・
ボクだって、静かに過ごせるよって。
はい、ありがと。
f0363141_5105949.jpg
ママは、こんなものみつけました。
なかなか売ってなくて、探してた焼きモロコシ味。
あと4つで完売だったから、売り上げに貢献してきました。
太るわけです・・・
f0363141_5145748.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-06-28 23:04 | 日常 | Comments(0)  

夏時間なアルクス

相変わらず、朝が早いアルクスです。
夜明けとともに、
ママのこと、起こしてくれます。

ママはこの早起きをプラスに受け止めて(笑)
一念発起・・・
この時間をアルクスとのトレーニングに使おう、とも思うのだけれど、
やっぱり、くじけちゃう。

写真は二度寝中のアルクス。
娘がソファに置きっぱなしにしたTシャツを首に巻きつけへそ天です。
f0363141_1117961.jpg


5時くらいだちょうどいいんだけどな。
世間はきっと、5時も早朝だと思うんだけどな。
夏時間、というなら良しとしようか・・・
そして、ほんとにトレーニング、頑張ろうか・・・
[PR]

by ff-danke | 2016-06-27 11:25 | 日常 | Comments(0)  

ちょこっと贅沢に

いつもは用事を済ませると、
おふたりさんのことが頭に浮かび、ささっと帰宅・・・
でもね、
たまにはちょこっとだけゆっくりしていこう、なんて娘とランチ。
f0363141_5563284.jpg
f0363141_5565167.jpg
f0363141_557645.jpg
久々に、
美味しかった・・・
ここ数回の外食、はずれが多かったので(笑)

帰宅後、
待ちくたびれていたおふたりさんと散歩へ。
アルクス、引っ張る引っ張る・・・
娘にトレーニング行っている意味がないといわれてしまった(泣)
怒られたあとなので、
一歩後ろなアルクス(笑)
はしゃぎ過ぎた、と舌が物語ってます。
f0363141_645175.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-06-24 23:53 | 美味しいもの | Comments(0)  

日々あれこれ

もう1ヶ月も前のことになるけれど・・・
次女が大きな賞をいただきました。
あんなんだけど(笑)
仕事、頑張ってるんだな、と嬉しかったママです。
パパさんは報告を聞いた夜、
会社帰りにお祝いの花を買ってきてくれました・・・さすが、パパさん・・・
こんな花しかなかったよ、って百合の花束。
いやいや、
かなり長い期間、幸せの香りを感じることができました。
f0363141_523311.jpg
そして、先週、こんなところへ行きました・・・
f0363141_4562769.jpg
12月かな、と思っていたのだけれど、
式場とのご縁があったようで、10月に。
なんだか、忙しくなりそうです。
といっても、ママがお願いされているのは、
リングピローと黒犬の衣装?
娘が思い描いているのをつくれるかな。
がんばります。

最後に、話題のストロベリームーンを。
赤みがかった、いうよりは、オレンジ色が強いようにも感じたけれど、
幸運のシンボル、とのことなので、みれてよかった・・・
f0363141_528717.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-06-23 04:53 | 家族 | Comments(0)  

・・・写心・・・

また、モデルをだって・・・
どう思う?って語りかけているようなラウルスからスタートです。
f0363141_1305151.jpg
何々、ママ。
ボクも参加しようか。
どんなふうがいい?って協力的なアルクス(笑)
f0363141_1321822.jpg
で、こんな1枚。
おふたりさんの表情の違い、笑っちゃう。
写真は嘘つかないね。
f0363141_1335387.jpg
そしてこんな1枚も。
ママは、あきらめることにしました。
f0363141_1344568.jpg
お付き合い、ありがと。
[PR]

by ff-danke | 2016-06-22 13:07 | 日常 | Comments(0)  

お姉ちゃんたちからのプレゼント

お誕生日の記録をもう少し。

大きいお姉ちゃんは、
厳選のおやつとカラフルボール。
もちろん、八ヶ岳へも一緒に行ってくれました。
貴重なお休みを費やしてくれて嬉しいね。
ママからもありがと。
f0363141_12414027.jpg
ちっちゃいお姉ちゃんは、バースディバルーンを。
まず、ごあいさつです。
f0363141_12442970.jpg
デッキで記録写真を撮りたかったママ。
この日は風が強くって、
泳ぎまくるバルーン・・・
当然、気になっちゃうおふたりさん。
アルクスはいちぬけました。
f0363141_1247241.jpg
ラウルスもね、
早く終わりにしてほしかったようだけど、
ママのために笑顔で1枚。
f0363141_12485164.jpg
あ~、今ひとつの1枚です。
後日、もう1回撮影にお付き合いしてくださいな。
[PR]

by ff-danke | 2016-06-22 12:54 | 日常 | Comments(0)  

森のガラス展 @八ヶ岳

素敵な作品がたくさん・・・
f0363141_11584993.jpg
作家さんが許してくださったので、
ちょこっと紹介。
一輪挿し。
f0363141_1243528.jpg
この右側の作品に心を動かされたのだけれど、
衝動買いにしては、〇の数が多く(笑)
ひとまわり小さいものを買うことにしました。
ラウルス色を並べていただいて、
どれにしようか、迷うママ。
f0363141_128182.jpg
そして、アルクス色も、なんて、
ついつい思ってしまったのだけど・・・
いやいや、ここは我慢でしょ。
アルクスの誕生日の頃には
またアルクスらしいものの出逢いがあるかも、です(笑)

ひとつだけ選んで帰宅したのでした。
これは何? のラウルス。
これはね、ラウルス10歳記念のママへのプレゼント。
f0363141_1214948.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-06-21 12:16 | お出かけ | Comments(0)  

6月の雑木林 @八ヶ岳

まずは、ランチ。
ママのサンドイッチの端っこをちょこっとだけもらえる・・・
というだけで、この笑顔。
ついつい甘くなる飼い主です。
f0363141_1125243.jpg
f0363141_11251612.jpg
f0363141_11253422.jpg
そして仕上げは雑木林。
来てよかった、って思う散歩道。
f0363141_11264393.jpg
この日もブルーの椅子がありました。
お誕生日記念の1枚をどうぞ、ってお誘いです(笑)
f0363141_11283298.jpg
ねぇねぇ、どうする?
ママのリクエストに応えてあげる?
って相談中のおふたりさん。
f0363141_11292862.jpg
で、こんな1枚。
ありがと。
いい笑顔だよ。
f0363141_11304290.jpg
ママにサービス。
ポーズを変えてもう1枚。
かさねがさね、ありがと。
f0363141_11334373.jpg
さぁ、帰ろう、とおもったら、
向こうに素敵なものが・・・
f0363141_11381174.jpg
ガラス工房の作品展。
またまた寄り道です。
[PR]

by ff-danke | 2016-06-21 11:41 | お出かけ | Comments(0)