カテゴリ:旅行( 46 )

 

白馬の朝 @1月21日

前日の雪遊びで疲れているだろうな・・・と
ゆっくりの朝を期待していたけれど、
2歳犬アルクスは、元気です。
いつもと同じ、
いや、いつもより早いなんと4時半の起床です。

だってね、
たくさん運動したからお腹がすいたんだもん。
雪、いっぱい食べて、ちっちしたかったんだもん。
なんだか楽しいことがありそうで寝ていられなかっただもん。
理由はわからないけれど、
起きて起きて攻撃がすごかったアルクスです。
一歩きしたら、このとおり。
満足して何より(笑)
f0363141_9343316.jpg
早起きだったから、
ま~だかな、ま~だかなの、朝食。
朝から揚げ物って、めずらしい・・・
バンズパンにはさんで、朝から食欲旺盛な飼い主です。
f0363141_938268.jpg
f0363141_9382084.jpg
f0363141_9383532.jpg
我が家のおふたりさん。
ククルちゃんちのパパさんにパンをおねだり。
パンは別腹のようです。
f0363141_940319.jpg
そして、
雪遊びへ出陣です。
ラウルスは足裏の雪玉が気にするので、こんなものを履かせてみました。
f0363141_9413982.jpg
残念なことに、雪空。
かなり降っているなか、広場へ向かいます。
f0363141_9425462.jpg
フリーにしたら、
すっ飛んで行ったアルクス。
パパ、ママ、はやく~~って。
さぁ、楽しもう!!
f0363141_9441652.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-25 09:45 | 旅行 | Comments(0)  

白馬の夜 @1月20日

雪が降り続いています。
どのくらい積もるかなぁ・・・と雪が嬉しかった夜です。
f0363141_637492.jpg
今回の宿は、
グラスハウスさん。
昨年、6月にお世話になったときに、雪遊びのDVDをみせていただいて、
この深い雪の中で遊ばせてあげたいね、と
関西組4わんこ、関東組5わんこ、集合となりました。

夕食も記録しておこう・・・・
おふたりさんも参加していたのに、
ご馳走だけしか写してないママです。
f0363141_6541546.jpg
f0363141_6543879.jpg
f0363141_654552.jpg
f0363141_6551441.jpg
f0363141_6553231.jpg
f0363141_6555086.jpg
夕食の後、わんこはパパさんたちに託し、
11歳の誕生日会のことを話し合うことに。
10年の記録をアルバムにしよう、と写真を持ち寄りました。
写真をみていると、
忘れていた記憶もよみがえります。
思い出話に話がいってしまったけれど、
写真をまとめることを託されたママです。
がんばらなくちゃ、だな。
[PR]

by ff-danke | 2017-01-25 07:03 | 旅行 | Comments(0)  

雪遊び @1月20日

さぁ、雪遊び、スタートです。

いつもはおっとりラウルスだけど、
雪の上では弾けます。
f0363141_8475494.jpg
f0363141_848846.jpg
もちろん、アルクスも。
元気だなぁって再認識(笑)
f0363141_8505981.jpg
f0363141_8511353.jpg
f0363141_8512769.jpg
楽しそうなおふたりさんを見ていると、
きてよかったな。
いや、今年も来れてよかったな、って思います。
f0363141_8535782.jpg
f0363141_8541335.jpg
f0363141_854304.jpg
おふたりさんを、もう少し。
雪降る中、
夕暮れ時の寒い中、
めいっぱい楽しみました。
f0363141_914961.jpg
f0363141_92540.jpg
締めは一緒に遊んだお友達と。
ついつい、集合写真を撮りたくなっちゃうけど、
わんこたち、座ってマテだなんて、冷たかったね。
ごめん。
f0363141_94312.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-24 09:06 | 旅行 | Comments(0)  

湖畔の雪景色

松本を出るころ、雪がふりはじめました。
早くに目的地に行って、
雪遊び・・・とも思ったけれど、
湖畔の雪景色が見たいな、と
木崎湖、青木湖に寄り道して向かうことにしました。

すれ違う車もほとんどない湖畔の道。
静かに雪が降ってます。
素敵な風景に出会えました。
f0363141_810847.jpg
f0363141_8103529.jpg
f0363141_8104991.jpg
f0363141_811439.jpg
大満足して、目的地へ。
10日ほど前、
ライブカメラをチェックしてアスファルトが見えていた白馬。
雪が少ない・・・と心配したけれど、
先週末の大寒波で雪国らしくなってました。
f0363141_8135895.jpg
そして、到着。
広場ではククル家が遊んでいて、
もうそわそわのおふたりさん。
フリーにしたら、すっ飛んでいきました。
ククルちゃんの出迎えを受けてます。
f0363141_8174685.jpg
そして、ママ、はやく~~ってラウルス。
さぁ、雪遊び、スタートです。
f0363141_8184222.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-24 08:19 | 旅行 | Comments(0)  

寄り道 @松本

玄関にたくさんの荷物・・・
なんだかいつもと違う朝にそわそわのアルクスでした。

朝ごはん、いつも以上にわしゃわしゃ食べて、リバース。
まったく、もう~~
ラウルスみたいに寝て待てるのはいつだろう(笑)

さてさて、今回は、
雪遊びを白馬で、という会です。
まずは、松本に寄り道しました。
どうして、松本?
はい・・・お昼はとんかつ、と思ったので・・・

で、アルプス公園でお散歩です。
こんなちょっとの雪でも
喜んじゃうラウルス。
f0363141_8531844.jpg
もう少し先にすすむと、
雪も若干多め。
ここでも、きゃほ~のラウルス。
f0363141_8543563.jpg
f0363141_8545124.jpg
アルクスは雪玉にじゃ~~んぷ!!
f0363141_8555143.jpg
おふたりさんは、このくらいの雪でも満足そう・・・
ちょっと1枚、のリクエストにも素直に応えてくれます。
アルクスは雪を食べたそうだけど(笑)
f0363141_8591038.jpg
さぁ、もっとふかふかのところへいこう。
雪、どのくらいあるかな。

その前に、
ママたちのお昼です。
おふたりさんには留守番してもらって、とんかつ屋さんへ。
f0363141_914054.jpg

[PR]

by ff-danke | 2017-01-23 09:03 | 旅行 | Comments(0)  

雪遊び @白馬

4家族、9フラットで雪遊びに行ってきました。
ちょっと贅沢に2泊です。

たっぷりの雪で
ほんと、楽しい時間を過ごしてきました。

今日は、とりあえず・・・の1枚。
おふたりさん、弾けてます。
f0363141_2221248.jpg
撮った写真は、1500枚。
さぁ、明日から、整理です。
[PR]

by ff-danke | 2017-01-22 22:25 | 旅行 | Comments(0)  

雪遊び #3

帰る前に、もうひと遊び。
青空です。
頑張って山の上まで行くことにしました。

みんな、はやく~~。
2歳犬アルクスは、元気です。
f0363141_13102216.jpg
10歳犬ラウルスもがんばります。
少し歩いては雪玉チェックで、なかなか前にすすめません。
f0363141_13121175.jpg
それでも、青空にも応援されて、上を目指します。
f0363141_13161425.jpg
ときどき、
あんちゃんママさんがボールで誘導してくれます。
f0363141_1318849.jpg
f0363141_13182720.jpg
f0363141_13193219.jpg
f0363141_13195047.jpg
素晴らしい景色をバックに、素敵な1枚を、って思うのに、
リクエストに応えてくれないおふたりさん。
f0363141_13221352.jpg
残念・・・
そして、帰り道。
ラウルスにちょっかい出しながら、楽しそうに歩くアルクスです。
f0363141_13243013.jpg
f0363141_13244695.jpg
ねぇ、ママ、どうにかしてくれない?ってラウルス。
ほんとだね、アルクス、ひとりでいっていいんだよ。
f0363141_13261429.jpg
わかったぁ、
ってばびゅーんって行ったアルクスです(笑)
f0363141_1327128.jpg
最後は、パパさんのカメラから。
深呼吸中のラウルス。
f0363141_1328194.jpg
そして、遊びに誘うアルクス。
f0363141_13293183.jpg
ラウルス、大丈夫かな・・・って心配しながら決行してしまった雪遊びだったけど、
疲れ知らずのおふたりさんでした。
とても楽しそうで、
そんな姿をみて、幸せだったママでした。
行ってよかった。
また行こう!!
[PR]

by ff-danke | 2016-12-21 13:39 | 旅行 | Comments(0)  

雪遊び #2

お昼を食べて、一休みして、
さぁ、午後の部です。
沢一周コース・・・
あんちゃんの案内で向かいます。
f0363141_11534476.jpg
午前の部で学習したようで、
先には行くのだけれど、待っていてくれます。
ラウルスは雪玉が気になり始めていて、
待っている間、雪玉取りを。
f0363141_11564531.jpg
若犬たちは、斜面でのボール遊びをしてもらいました。
f0363141_1158579.jpg
f0363141_11583699.jpg
f0363141_1159933.jpg
あんちゃん全部ゲットで、
うらやましそうなアルクスです(笑)
f0363141_1204843.jpg
そして、楽しそう、って気が付いたラウルス。
参加する?
f0363141_1221192.jpg
斜面はきつそうだから、
少しだけひらけたところでしましょうか。
ラウルス、座っていたら、出遅れるよ(笑)
f0363141_1234086.jpg
そうか、と気が付いたかな。
さぁ、なげるよ。
f0363141_1261081.jpg
f0363141_1271854.jpg
時々見失ってしまう、さんにんさん。
探せゲームの始まりです。
f0363141_1282522.jpg
どこかな、どこかな。
一番後ろでゲームに参加しないで、また雪玉をとっているラウルス、みっけ(笑)
ゴムブーツ、必要かな。
f0363141_1294534.jpg
パパさんのカメラからも、またまた数枚。
楽しそうなみんなに、ほっ。
ママも楽しかったよ。
f0363141_12113092.jpg
f0363141_1211465.jpg
f0363141_1212723.jpg

[PR]

by ff-danke | 2016-12-20 12:20 | 旅行 | Comments(0)  

雪遊び #1

こんな1枚からスタート。
細い橋を何の躊躇もなく渡ったアルクス。
橋の向こうには、あんちゃんが待っててくれました。
f0363141_8123371.jpg
あら? ラウルスは?
ラウルスは、やっぱり、そう、やっぱり(笑)うっひょひょい、といなくなりました。
ラウルス・・・
ラウルス・・・
と呼ばれて、やっと戻ってきました。
アルクスが迎えます。
f0363141_8185215.jpg
おっとと・・・
たのしかったよん、のラウルス。
f0363141_8194275.jpg
広場に着くまでの林の中では、
パパさんとママの間をいったりきたり。
f0363141_8221180.jpg
そして雪原へ到着。
やったぁ、のラウルスです。
f0363141_8251191.jpg
さぁ、思う存分、楽しんでくださいな。

あんちゃんパパさん、ボール投入。
あんちゃんが一番後ろ。
待ちきれない2本脚さんはラウルスです。
f0363141_8281029.jpg
若犬と対等に、とはいかなくて、
あきらめも早いラウルスです。
でも楽しそう。
f0363141_8381435.jpg
ときどき、ラウルスのために投げてもらったり、
それでもアルクスは追いかけてるけど(笑)
ゲットできそうだと、頑張るラウルス。
f0363141_8412189.jpg
パパさんのカメラからも数枚。
やっぱり望遠レンズはちがうな・・・ぶつぶつ(笑)・・・
おふたりさん、楽しそう。
f0363141_8431020.jpg
さんにんさんも楽しそう。
一緒に遊べてよかったね。
f0363141_8453176.jpg
f0363141_8454724.jpg
そして帰り道。
この道知ってるもんね、って、
一番後ろのママからうっひょひょい、って遠ざかっていきました。
f0363141_8472224.jpg
これは、まだまだプロローグ。
午前の部です。
最近、出遅れることが多かったけど、
気合を入れて早朝出発。
お昼前にも遊べたのでした。
[PR]

by ff-danke | 2016-12-20 08:51 | 旅行 | Comments(0)  

雪遊び @峰の原高原

雪が積もったら、行こう・・・と思っていた峰の原。
雪の便りは届いたのに、
ラウルスは3週間の安静、ということがあり、
様子見してました。

ラウルスの体調と雪の状態とお天気。
三拍子揃ったので、
今年初の雪遊びに行ってきました。

もうもう、最高!!
おふたりさんもきっと大満足だったと思います。
たくさん撮った写真の中から、とりあえず1枚。
f0363141_644484.jpg
大掃除、年賀状・・・やらなきゃいけないことは、たくさんあるけれど、
写真の整理も頑張ります。
1000枚もある(笑)
[PR]

by ff-danke | 2016-12-19 06:46 | 旅行 | Comments(0)